髪色戻しおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方
口コミ黒に近いこげ茶になりました。ムラにもならずツヤツヤです。自然な感じで良いです。
真っ黒な髪の毛は気を付けないと肌の色を暗く見せてしまうために、髪色戻しをする際に、ブラウンを選ぶ方もたくさんいます。特に女性に人気のブラウンは、こちらの商品をおすすめします。染めた直後は、鏡を見てブラウンでなくブラックに染まってしまったかなと感じますが、すすいでしばらく置くとすぐに理想的なブラウンになります。髪の長い方にも安心してひと箱で髪全体に使える容量な点もおすすめです。
ブラックでもなく、ブラウンでもない色にしたい方もいます。重たいイメージがせず、老若問わずに人気のナチュラルブラウンの発色はこちらの製品をおすすめします。
ヘナハーブ100パーセントで作られているので髪へのダメージが感じられず、つややかにナチュラルブラウンの髪色戻しがかなえられます。2つセットもありますが、単品販売もあるので一度ネットを覗いてみてください。ドラッグストア、コンビニでは取り扱いが基本的にされない製品で、おすすめのメーカー・ブランドの代表製品をご紹介します。多少お値段の張るものもありますが、ぜひ一度アマゾン内でご検索ください。
多少お値段は張りますが、サロン生まれのヘアカラーを販売しているウエラの輸入品をおすすめします。国内で販売されているのもおすすめですが、有名ブランド原地の商品もアマゾンで入手できるのでぜひお試しください。
アメリカで活躍するカラリスト監修の髪色戻しトリートメントをおすすめします。髪色もどしするだけでなく美しい輝きを髪に与えてくれます。染めて髪を黒くするタイプでなく、髪表面に付着して髪色をカバーするタイプです。無添加でノンシリコーンなのもおすすめポイントです。入浴時の洗髪後にお使いください。
年齢を経てくると白髪の数が増えてしまい、どんなに美容室に行ってもキリがない、かといって市販の黒髪戻しはダメージが気になるので使用に抵抗があるという方におすすめです。一度の使用で黒く染まる方もいますが、中には数回使っていい仕上がりになったという方など色々です。今までのヘアカラーの成分にある浸透剤は使用せず、植物由来の天然色素エキスを配合した白髪を傷めずに黒髪に仕上げるヘアパックです。白髪防止効果もあるうれしい商品です。一度では染まりませんが、継続の使用で自然な黒髪になります。姉妹品の黒染ヘアシャンプーを併用するとなお効果的です。
髪色戻しはカラー薬剤なので、髪以外にも付くと当然着色します。衣類、壁、床、肌などにつかないように慎重に使いましょう。一度付いてしまうと、落とすのに厄介です。面倒かもしれませんが、髪色戻しをする際は、薬剤やクシだけでなく汚れてもよい服、汚れてもいいタオルをケープとして使うなど下準備が必要です。また、髪色戻しの薬剤を洗い流す時は、自分でも長めに思うくらいシャワーで頭髪をすすいでください。いつも通りのシャンプー時間では足りないです。思った以上に簡単にはとれません。成分が髪や頭皮に残留しては痛みやかゆみの原因ですので、生え際も含めてやりすぎなくらいしっかりシャワーですすぎましょう。
就職活動に向けて髪色戻しをしたら、同時に整髪剤の見直しをしましょう。例えば男性の場合、ワックスはファイバータイプを使ってませんか?ファイバータイプは髪に艶が出るのでおしゃれなのですが、つやつやしすぎたり、いかにもセットしましたという雰囲気がして、チャラチャラした印象を面接官与えてしまう可能性大です。
スタイリング剤にワックスを使用するなら、マットタイプを選びましょう。せっかく就職活動のために髪色戻しをしたのに、それが活かせなければもったいないです。セルフでできる髪色戻しの薬剤は、美容室のカラーと比べて強力なために髪にも頭皮にも刺激が強いから、使用はおすすめしないと呼びかけられることもあります。それに髪色戻しの使用経験者の方の失敗を聞くと、尻ごんでしまいます。ただ、髪を自分で黒くする理由は様々で、中にはお葬式に出席する時などのように急を要することもあります。
金銭的な問題で美容室にお世話になれない、時間的に美容室に駆け込む時間がない方にはセルフでできる髪色戻しはやはり救世主そのものです。上記に挙げたおすすめの髪色戻しでちょうどよいものがあると幸いです。 言うまでもありませんが、髪色戻しをする前はパッチテストをし、髪色戻しをした後は、こまめにトリートメントなどのヘアケアをお忘れなく。