ヘアコロンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

ヘアコロンの種類とおすすめの選び方

ヘアコロンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

いい香りのする人になりたいと願う方も多いのではないでしょうか。ふとすれ違った時や風がふわっと吹いた時、髪の毛からほんのりといい香りをさせる人は、それだけでとても魅力的です。

しかし、これが意外と難しいのも事実です。夜寝る前にしっかりとした香りの強いシャンプーやトリートメントを使っても、翌朝にはほとんど髪の毛に香りが残っていなくて残念な気持ちになった方も多いのではないでしょうか。 そんな時に使いたいアイテムが、ヘアコロンです。ヘアコロンはシュッとワンプッシュするだけで、うっとりするようないい香りを髪の毛から漂わせてくれる優れモノです。自然に髪の毛を香らせることができるので、香水の強い匂いが苦手という方にぜひおすすめしたいヘアケアアイテムです。

ヘアコロンの種類とは?

ヘアコロンには、その特徴や用途によってさまざまな種類があります。まず、最もポピュラーなものは、香りづけに特化したヘアコロンです。

シャンプーやフローラルの香りなど、各メーカー・ブランドから多くの種類の香りが発売されているので、自分のお気に入りの香りをみつけて髪の毛にシュッとひと吹きするだけで、フレグランス代わりに使えるほど、いい香りを身にまとうことができます。

プラスアルファの効果があるヘアコロンの種類

最近では、香りづけだけでなくプラスアルファの効果があるヘアコロンが続々と開発・発売されています。例えば、スプレーするだけで紫外線のダメージから髪の毛を守ってくれる、UVカット効果のあるヘアコロンがあります。

スタイリング剤として使えるヘアコロンも多く登場しています。キープ力に優れているため、髪の毛からいい香りを漂わせながら、自然にヘアスタイルを保つことができます。 また、髪の毛だけではなく頭皮にも直接使える、スカルプケアタイプのヘアコロンも新しく発売されはじめています。泡タイプなので、汗や皮脂の臭いが気になる頭皮にもみこむようにして使えば、べたつきが気になる頭皮もスッキリと爽快感が得られる上に、シャンプーしたてのような清潔な香りを届けることができます。

ヘアコロンの選び方は?

ヘアコロンは好みの匂いのものを選ぶことが一番です。しかし、用途によっては選び方が異なります。日中屋外にいることが多い方や、忙しい方におすすめのヘアコロンの種類を紹介します。

屋外にいることが多いなら「UVカット」

日中に外出することが多い方や、ジョギングやウォーキングなど外でスポーツをする機会が多い方は、UVカット効果のあるヘアコロンがおすすめです。紫外線は思った以上に髪の毛にダメージを与えるので、すっぴんの髪の毛の状態で日光に当たりつづけると、ぱさつきやごわつき、枝毛や切れ毛を招いてしまう可能性があります。

そのため、UVカット効果のあるヘアコロンを髪の毛全体にスプレーするのがおすすめです。紫外線からしっかりと髪の毛を保護し、美しい潤いのある髪の毛をキープすることができるでしょう。

忙しい朝におすすめ「スタイルキープ」

忙しい朝に使うならば、スタイリング効果のあるヘアコロンがおすすめです。髪の毛に香りづけをしてくれるだけでなく、セットしたヘアスタイルをキープしてくれる効果があるので、時短にもなります。

髪の毛をしっかりと固めたい時や、ポニーテールのおくれ毛などが気になる場合は、キープ力の高いヘアコロンを選ぶのがおすすめです。

ヘアコロンのおすすめ人気ランキングTOP3

ヘアコロンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアコロンを使ってみたいけれど、ドラッグストアに行くとたくさんのメーカーからさまざまな種類のものが売り出されていて、どれを選べばよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、以下では特に人気の高く評判のよいヘアコロンTOP3を、ランキング形式でご紹介していきます。ぜひヘアコロン選びの際にご参考ください。

第3位:ベビーベール フローラルシャボン

ベビーベール ヘアフレグランス フローラルシャボン
ベビーベール ヘアフレグランス フローラルシャボン

¥ 864
口コミ

良いです。固まるタイプをつかっていましたが、今回は微香料のこちらに。 仕事や普段も使います!! また買います!

おすすめのヘアコロンの人気ランキング第3位は、ベビーベールの「ヘアフレグランス フローラルシャボン」です。

人気の理由は、可憐で清楚なフローラルシャボンの香りにあります。「ザ・女の子の香り」と表現できるほど、とにかく女子におすすめしたいうっとりするような香りで、強すぎず弱すぎず、髪の毛からほんのりと自然に香らせることができるのがおすすめのポイントです。 朝スプレーするだけで1日中いい香りを楽しめるだけでなく、汗やたばこなどの嫌な臭いが髪の毛に付着するのをしっかりと防いでくれます。 フレグランス効果だけでなく、UVカット機能があるので紫外線が気になる夏の季節におすすめです。さらに、静電気を防止してくれる効果まであるので、乾燥が気になりはじめた秋冬にも活躍してくれるヘアコロンです。

第2位:ラックス ヘアフレグランス

ラックス 美容液 スタイリング ヘアフレグランス
ラックス 美容液 スタイリング ヘアフレグランス
口コミ

上品な香りと艶やかな髪に仕上げてくれて星5です。 他のヘアフレグランスは安いシャンプーの香りですがこの価格で大人の女性が使っても安心。タバコの匂いも気にならないのが嬉しい

ヘアコロンのおすすめ人気ランキング第2位は、ラックスの「美容液 スタイリング ヘアフレグランス」です。人気の理由は、フレグランス効果に加え、トリートメントとスタイリング剤の3つの役割をこれ一本で果たすことができるという、オールマイティーさにあります。

円を描くようにして髪の毛全体にスプレーするだけで、胸がときめくような素敵な香りを髪の毛から上品かつ自然に香らせることができます。 また、ダメージヘアを補修・保護してくれるアラガンオイル、ヒートプロテイン効果のあるメドウフラワーパール、髪の毛にツヤを与えながら保湿してくれるホホバオイルの3種類の美容液成分が贅沢に配合されているため、スプレーするだけで傷みが気になる髪の毛をしっかりとケアできるのもおすすめのポイントです。

第1位:サラ 髪コロン サラの香り

サラ 髪コロン サラの香り
サラ 髪コロン サラの香り
口コミ

すごくいい香りで癒されます。これを使うと人に気づかれる時があり「いいにおいだね」って言われます。

ヘアコロンのおすすめ人気ランキングの栄えある第1位に輝いたのは、サラの「髪コロン サラの香り」です。朝スプレーするだけで、サラならではのいい香りを1日中楽しむことができると、幅広い世代の女性から絶大な支持を集めているヘアコロンです。

清潔感があり、爽やかで上品で、万人受けするといっても過言ではないほどのいい香りを髪の毛からさせることができるのが、おすすめの理由です。頭皮の臭いやたばこの臭いなどをカットしながら、朝から晩までずっと清楚なサラの香りをふんわりと身にまとうことができると評判です。 リフレッシュ効果もあるので、仕事や勉強の合間にシュッとひと吹きすれば、心まで癒されるでしょう。また、男性受けも抜群な香りなので、デートの時に使うのもおすすめです。これ一本で女子力をぐっとアップさせることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました