化粧下地おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

メイク・コスメ

毛穴の開きは、皮脂によって崩れた化粧が毛穴に入り込んでしまうことで悪化します。その対策をしつつ、綺麗な肌に仕上げてくれるおすすめの化粧下地が「キス マットシフォン美白ベース」です。

少量で伸びがよく軽いつけ心地にもかかわらず、凹凸をしっかりカバーするので、毛穴を隠しつつ綺麗なマシュマロ肌に仕上がります。美白効果もあるので、黒ずみ毛穴に悩んでいる人にも、化粧しながらケアすることができるのでおすすめです。 この下地だけでもそこそこのカバー力があり、この下地とパウダーだけでナチュラルに仕上げることも可能なので、1本持っておくと非常に便利なアイテムです。

無添加

スキンバラシングベース
スキンバラシングベース

¥ 3,456
口コミ

ベースのおかげで、肌の凹凸が整えれて、ファンデーションがとても綺麗に仕上がります。 原料100パーセント天然由来のナチュラルグラッセは品質的にも安心感があります。

・無鉱物油 ・界面活性剤不使用 ・紫外線吸収剤不使用 ・パラベンフリー ・旧指定成分無添加

原料100%天然由来のナチュラグラッセは、最もおすすめの無添加化粧下地です。肌に優しいだけでなく、仕上がりも自然な美しさで、優れた保湿力をもっています。ワンプッシュでも多いくらいに伸びがよく、塗った瞬間からお肌がツヤ肌に仕上がります。 長時間塗っていても肌に負担を感じさせず、単体だと石鹸で落とすこともできます。カバー力はほぼないのですが、日焼け止め成分も入っているので、近所へのお出かけぐらいならばこれ1つで十分活用できます。

おすすめの化粧下地のメーカー・ブランド3つと代表製品

ソフィーナ プリマヴィスタ

くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV
くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV

¥ 3,456
口コミ

毎日使ってます。下地とルースパウダーとの組み合わせで化粧崩れもなく夜まで長持ちです。

上でご紹介した下地だけでなく、「毛穴」「カサつき・粉吹き」といった悩み別に化粧下地が取り揃えられています。また、それらの効果を最大限に高めるために、「くずれにくい 化粧のり実感リキッドファンデーションUV」というファンデーションが販売されています。

化粧崩れがネックになってベースメイクジプシーを繰り返している方には、一度ラインでの使用をおすすめします。

ポール&ジョー・ボーテ

ポール&ジョー リップスティックN
ポール&ジョー リップスティックN

化粧下地のラインナップが豊富で、ベースメイクにおいて非常におすすめできる「ポール&ジョー」ですが、なんといってもこのブランドで有名なのは「リップスティック」です。

可愛らしい猫のデザインが特徴的で、使うのがもったいなく思えてしまうほどですが、発色も良くとても使い勝手の良いアイテムです。

資生堂 マキアージュ

マキアージュ ドラマティックルージュ
マキアージュ ドラマティックルージュ

「マキアージュ」は幅広い年代の方に愛用され、化粧崩れ防止など機能性の高い化粧下地が有名なブランドです。代表する商品は「ドラマティックルージュ」、大人っぽく品のある色づきで肌まで美しく演出しながら、乾燥をケアし、色・艶・ふっくら感を6時間も維持します。

美しい肌を理想として化粧下地を探している方には、とてもおすすめのブランドです。

化粧下地のおすすめの使い方

ご近所への外出時におすすめ

ちょっと近くのコンビニに買い物、子供のお迎えなど、「あまりかっちりとしたメイクをするほどでもないけど、すっぴんには抵抗がある」という時に、色付きの化粧下地がおすすめです。

肌色の化粧下地だと、ある程度の肌のトラブルならば隠せるカバー力があり、顔の色を整えることも可能です。UVカットのものならば、紫外線対策もできます。短時間の外出だとしても、紫外線が肌に与えるダメージは大きいです。面倒くさがらず、化粧下地だけでも使用されることをおすすめします。

化粧が苦手な方におすすめ

中には、「仕事で化粧をしなくてはいけないけど、ファンデーションが苦手」という方がいらっしゃいます。そのような方には、化粧下地とパウダーのみでのナチュラルメイクをおすすめします。

上でも説明したように、ファンデーションほどのカバー力はないにしても、化粧下地で顔の色を整えることは可能です。化粧下地を塗った上からパウダーを軽く叩くだけでも、肌の色がワントーンアップして明るい印象にすることができます。 日焼け止めだけを塗るよりタッチも軽く、保湿効果も期待できるので、化粧下地は化粧があまり好きでない人にもおすすめのアイテムです。

理想の自分になるために

化粧下地おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

まずは自分の肌を自分自身で分析し、自分が作りたい肌を書き出して見ましょう。それからそれに合ったものを探し、見当がつかない時にはお店の人に希望を伝えれば、自分の希望に沿った化粧下地をおすすめしてもらえます。

「肌質」「肌の色」「理想のメイクの仕上がり」人によって、化粧下地に求める要素は全く異なります。化粧下地を選ぶ際には、ただ人気だからとおすすめされたものを買うことよりも、高級なものを使うことよりも、「自分の肌に最も合った化粧下地」を使うことが大切です。この記事がその参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました