一重用アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

一重用アイシャドウの種類と選び方

一重用アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

アイメイクに欠かせないアイシャドウ、さまざまなブランドから毎年新しいパレットが発売されています。ところで、一重の人と二重の人では使える色が違うということをご存知でしょうか。もっと詳しく言うと「使って効果的な色が違う」ということです。また、メイクの仕方やポイントも、一重の人と二重の人では異なってきます。

メイクというのは、その人の持つパーツを活かしてより魅力的にみせるためのものです。今回は一重の人にスポットを当てて、おすすめのアイシャドウとメイクのポイントを詳しくご紹介いたします。

一重用アイシャドウの種類

一重の人がアイシャドウを選ぶとき、何を目的にするかで選ぶアイテムが異なってきます。大きくわけると2種類あります。

一つめは、「一重の目元を立体的に見せる」ためのグラデーションパレットです。これは、王道のブラウン系のグラデーションです。一重の目元を立体的に見せることが目的なので、派手なカラーやラメが入っている必要はありません。 二つめは「一重の目元を華やかに見せる」カラーを目元に取り入れるためのアイシャドウです。ファッションのトレンドに合わせ、流行りのカラーも異なってきます。ブラウン系のメイクに足して使えるピンク、オレンジ、グリーンなどの目を引くカラー、または大粒のラメや濡れたようなパール感のある物です。これはパレットでも単色でもかまいません。

三つめの選択肢

三つめの選択肢とは、上記の2つを合わせた物です。ベーシックカラーと目を引くカラーのアイシャドウがセットになっているタイプのパレットです。季節ごとの限定シリーズや、コラボアイテムなどでよく目にします。

大抵は6~10色くらいのセットになっているので、全てのカラーが使えるかどうかは人によって異なります。使えるカラーが揃っている場合はとてもお得ですが、使えない色が多いと結局出番のないパレットになってしまうので、自分に合っている色かどうかを見極める必要があります。

一重用アイシャドウの選び方

一重の人がアイシャドウを選ぶとき、まずは自分に合ったブラウン系のパレットを厳選することをおすすめします。そう、先ほど記した王道の「ブラウン系のみ」のグラデーションパレットです。

自分の好きな色のパレットのほうに魅かれるのはわかります。でも、つまらないと思ってもまずはブラウン系を選んでください。なぜなら、自分に合ったベーシックなブラウンは、それだけで一重の人のメイクを格上げしてくれるものだからです。ピッタリのパレットを見つけることができれば、手放せない頼もしいアイテムとなるでしょう。 一見同じようにみえるブラウンのアイシャドウも、メーカーによって発色の良さ、質感、ラメの量や大きさなどの差が明確にあります。特に発色は、見た時の色と塗った時の色が異なることが多いので、サンプルを試すことをおすすめします。

デパートのコスメ売り場を活用しよう

これぞというパレットを探すのなら、デパートへ行くのもおすすめです。でも、デパートのコスメは高いのでは、と思われるでしょう。確かに似たようなパレットがプチプラでも売られています。しかし、プチプラのパレットを2つか3つ買ううちには、デパートにあるコスメのパレットを買える金額になるのではないでしょうか。

ベーシックな良いものは毎日でも使えます。デパートにそろっているブランドコスメの発色や質感は、試してみる価値のあるものと言えます。メイクするたびに高揚する気分を味わえるなら、決して高い買い物ではないでしょう。 また、デパートなら美容部員さんに実際にメイクしてもらえるというメリットもあります。そのブランドの特色を説明しながら、あなたに合った色をおすすめしてくれます。一重の人に合ったアイラインの引き方なども教えてくれるはずです。

一重用アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3

ここでは、一重の人が使いやすいおすすめのアイシャドウを、ランキング形式でご紹介します。それではまず第3位からです。

第3位:「エチュードハウス プレイカラーアイズ」

エチュードハウス プレイカラーアイズ ワインパーティー
エチュードハウス プレイカラーアイズ ワインパーティー
口コミ

ボルドー系の色がたくさん入ってて、それぞれの色がいい色をだしてます! とても発色がよくて、こういうの欲しかった〜って感じです!

ワインパーティーというネーミングのとおりブラウン系+ボルドーカラーのパレットですが、実は秋冬だけでなく通年使えるおすすめのパレットです。ベーシックなカラーを使って陰影を作り、そこへパープルやカーキなどの寒色のアイシャドウを1色足せば、クールな目元を作ることができます。

色のインパクトが強いアイシャドウは、二重の人が使う量を間違えると悪目立ちしてしまうもの。一重の人なら普通に瞼にぼかしてもなじみますし、腫れぼったく見えてしまうのが心配なら下瞼にライン状に入れてもキュートな目元を作ることができます。

第2位:「エクセル スキニーリッチシャドウ」

エクセル スキニーリッチシャドウ ロイヤルブラウン
エクセル スキニーリッチシャドウ ロイヤルブラウン

¥ 1,620
口コミ

発色も良く、綺麗にグラデーション作れます。 余計な香りも付いていなくて、とても良いです。

エクセルのスキニーリッチシャドウは、シリーズの中でもベーシック寄りのアイテムで、このロイヤルブラウンはほんのりピンクを含んだカラーのパレットです。しっとりとした質感が一重の人には使いやすく、肌なじみのよいおすすめアイテムです。

微細パール・金パールを配合した大人っぽいきらめきで、瞼と一体化するようなリッチな質感です。4色を順番に重ねることで自然なグラデーションが完成します。

第1位:「ルナソル スキンモデリングアイズ」

ルナソル スキンモデリングアイズ
ルナソル スキンモデリングアイズ

¥ 5,250
口コミ

定番のものですが、さすがです。上品な色合いですが目元は華やかになります。もういくつ買い直したかわかりません。

ベーシックなベージュからブラウンのグラデーションが、肌そのものの美しさを際立たせます。計算しつくされたカラーと上品な質感は、何度もリピートしているという人も多くロングセラーとして愛されているのもうなずけます。

パレットには4色しかありませんが、それぞれ質感が異なるので組み合わせによって異なるメイクを楽しむことができます。一重の人なら、どの色を上瞼に、どの色を下瞼に持ってくるかによってかなり印象を変えることができるでしょう。しっとりと肌になじむ、まさに王道のおすすめアイシャドウです。

特徴・用途別おすすめの一重用アイシャドウ

ここでは、特徴や用途別に一重の人におすすめのアイシャドウをご紹介します。一つめはプチプラコスメのアイシャドウです。いろいろなパレットでカラーバリエーションを楽しみたい、という方にはピッタリです。

二つめは、一重の人だけでなく奥二重の人にも使いやすいアイシャドウです。一重の人、奥二重の人に共通するのは、アイシャドウの色によっては腫れぼったくなってしまうという悩み、その悩みに答えるアイシャドウをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました