パウダーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

パウダーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

パウダーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

パウダーの種類と選び方

フェイスパウダーはメイクをきれいに保つための必須アイテムです。きちんと種類とその用途を知ることでベースメイクをよりきれいに仕上げることができます。

フェイスパウダーには、メイク崩れを防ぐ効果や、肌の細かな凹凸をカバーしてきれいに見せる効果などさまざまな嬉しい効果があります。フェイスパウダーについての知識をもって自分にあったパウダー選びをして、その効果を実感してみましょう。 おすすめのフェイスパウダーやその使い方をたくさんご紹介します。

パウダーの種類

パウダーには、粉タイプのルースパウダーと固形タイプのプレストパウダーの2種類があります。

ルースパウダー

まず、ルースパウダーはサラサラの粉状になっているためベースメイクの仕上げに肌にのせることで油分をおさえて、メイク崩れを防止する効果があります。また、肌に透明感をあたえナチュラルに仕上げてくれるのが特徴です。リキッドやクリームファンデーションと相性がいいため、ベースメイクの仕上げに重ねて使うのがおすすめです。

プレストパウダー

プレストパウダーは主にメイク直しで使うのにおすすめのパウダーとなります。粉を圧縮した固形にしたパウダーで、ルースパウダーと比べてコンパクトなので持ち歩きにおすすめです。

また、固形タイプのため粉が飛び散りにくく外出先でも気軽に使えます。主な効果として、顔のテカリをおさえマットな仕上がりにしてくれます。多くのプレストパウダーには鏡がついているのでカバンの中に常に入れておくのがおすすめです。

パウダーの選び方

パウダーの種類がわかったところで、どのようにパウダーを選べば良いのでしょうか。まずは、自分がどのような効果を求めてパウダーを使うのか考えてみましょう。 目的にあった形状を選ぶことでベースメイクの質があがります。

例えば、脂性肌やリキッドやクリームタイプのファンデーションの使用による肌のテカリやメイク崩れが気になる方はベースメイクの最後にルースパウダーを足すのがおすすめです。細かな粒子が皮脂を吸収してメイク崩れを防いでくれます。 メイク直しの際にファンデーションを使うことにより厚塗り感が出てしまうのを防ぎたい方は、メイク直しにプレストパウダーを用いるのがおすすめです。プレストパウダーはパウダーファンデーションと比べて油分が少なくサラサラしているため薄づきでナチュラルに仕上げてくれます。

パウダーおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「エレガンス ラ プードル オートニュアンス フェイスパウダー」

エレガンス ラ プードル オートニュアンス フェイスパウダー
エレガンス ラ プードル オートニュアンス フェイスパウダー
口コミ

肌がきれいに見えます。 匂いにも癒されます♡薄くて持ちやすいし使う時はウキウキします(^ ^)

第3位のエレガンスのラ プードル オートニュアンス フェイスパウダーは、見た目がおしゃれで上品な良い香りのするロングセラー商品です。値段はプチプラの商品と比べてると高いですが、とても質が良いパウダーです。マットタイプとツヤタイプがあるので、自分の好みに合わせて選べる点がおすすめポイントとなります。

付属のパフに5色のパウダーを均一に取り、ファンデーションの上に重ねるとメイクが崩れにくいです。ヨレ方もとてもきれいなので、メイク直しの時は軽くティシュオフしてパウダーをのせるだけできれいに仕上がります。スリムなパウダーなのでポーチの中に入っていると嬉しいアイテムです。

ランキング2位:「チャコット フィニッシングパウダー」

チャコットフィニッシングパウダー
チャコットフィニッシングパウダー
口コミ

粉がきめ細かいので、肌への密着がいいです。。夜まで崩れません。 ほうれん線なども目立ちにくく、化粧直しせず化粧水ミストを気になったらふりかけるくらいで大丈夫でした!私の肌はオイリー肌と乾燥肌の混合です。

第2位は。プロにも人気なチャコット フォー プロフェッショナルのパウダーです。ルースタイプで粒子がとても細かく肌によく密着してくれます。さらに、値段が1200円〜とお手頃なのもおすすめポイントの1つです。ただ、パウダーにらパフが付属しておらず別売なので注意しましょう。

カラーバリエーションも豊富で、一般的なオークルカラーやクリアタイプのもの、さらにラベンダーやバナナといったカラーもあります。ラメが入っているもの、ないものがあるので自分に合ったものを探してみましょう。チャコットのパウダーは主にバラエティショップや通販で手に入れることができます。

ランキング1位:「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO

¥ 1,015
口コミ

初めて購入しましたが、仕上がり&モチも良くて、つけ心地も重くなく軽い感じでした。 なんと言ってもお値段が安く何度もリピしたいです‼︎

若者を中心に多くの人に支持されているキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが第1位です。支持の理由は、キャンメイクならではのコスパの良さとパウダーの質です。1015円という安さで毛穴をふんわりカバーし、まるでマシュマロのような肌を演出してくれます。

軽い付け心地にため、ベースメイクの仕上げに使っても厚塗り感がでません。また、スリムなデザインで中に鏡もついているのでお直しのために持ち運ぶのも良いでしょう。カラーバリエーションも豊富で肌の色に合わせて選ぶことができます。トーンアップ効果のあるピンクカラーも発売されたのでお店で試してみるのがおすすめです。

特徴・用途別おすすめのパウダー

ルース

チャコット フィニッシングパウダー
チャコット フィニッシングパウダー
口コミ

粉がきめ細かいので、肌への密着がいいです。。夜まで崩れません。 ほうれん線なども目立ちにくく、化粧直しせず化粧水ミストを気になったらふりかけるくらいで大丈夫でした!私の肌はオイリー肌と乾燥肌の混合です。

ルースパウダーおすすめなのが、ランキングで2位に輝いたチャコットのフィニッシュパウダーです。プロの方も使う人が多いというほどの肌に密着するきめ細かいパウダーの質の良さがおすすめする理由です。

パウダー自体にカバー力はあまりないものの、気になるしわやほうれい線はパウダーをのせることで目立たなくなります。メイク直しをする暇があまりない方にとてもおすすめの商品です。

メイク直し用

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

¥ 1,015
タイトルとURLをコピーしました