リップコートおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

リップコートの種類と選び方

リップコートおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

せっかくのお気に入りリップは時間が経っても、お食事の時も、カラーをしっかりキープしていたいです。そんな時に活躍するのが、リップコートです。こまめに化粧直しができないときでも、美リップはちゃんとキープしたい、そんな女子の願いをかなえてくれる心強いアイテムです。

そこで今回はおすすめのリップコートを紹介していきます。まずは、気になるリップコートの種類からご紹介していきます。

リップコートの種類

チューブタイプ

持ち運びに便利なチューブタイプです。ドラッグストアにおいてある製品も多く、手の届きやすい価格のものが多いです。リップコートの二大定番商品、コーセーの「リップ ジェル マジック」、リンメルの「マジカルステイ リップコート 」も、ともにチューブタイプです。

スパチュラタイプ

リップに塗布するために、スパチュラを採用しているタイプです。スパチュラは、くちびるにそってムラなくのばせ細かな輪郭をとるのに便利です。手を汚さないというメリットも。スパチュラで塗るとツヤ感あふれるリップに仕上げやすいのも嬉しいです。お化粧しているという乙女心も満たしてくれるタイプです。

リップコートの選び方

リップコートと一口で言っても、今はたくさんの製品が出ています。そんな中で賢く選ぶためにおすすめなのが、まず何を一番優先したいのか決めてしまうことです。

あなたが重視するのは、コストパフォーマンスですか、それとも絶対に落ちない機能面での安心感でしょうか。仕上がりについても、マットにしたいのか、艶っぽい唇をめざしたいのか、どこにこだわりたいですか。おおまかにでも希望を決めてしまうと、お好みのリップコートを見つけやすくなります。 優先したいものが決まったら、自分の希望にあったものを探してみましょう。きっと、お気に入りの一品が見つかるでしょう。

リップコートおすすめ人気ランキングTOP3

次に、おすすめのリップコート人気ランキングTOP3をご紹介していきます。

ランキング3位:「ラキラ 」

Lakira クリスタルライトアップグロス クリスタルクリア
Lakira クリスタルライトアップグロス クリスタルクリア

リップコートおすすめ人気ランキング3位は、ラキラの「クリスタルライトアップグロス」です。艶めきながら潤いを与え、唇を保護してくれるおすすめのリップコートです。リップのうえに厚いオイルヴェールをはり、発色や輝きをコーティング。軽いテクスチャーで長時間つけていても気にならない点も、おすすめポイントです。

光を集めて反射するクリスタルパールを配合。透明度の高い輝きが続きます。トリートメント効果も高くデリケートな唇を優しくケア、唇の荒れや乾燥から優しく守ってくれます。スパチュラを採用しているのも嬉しいポイントです。重ね塗りも細かい仕上げも思うようにできます。 口紅の上から塗っても、唇に直接塗ってもOKなアイテムです。艶のある仕上がりのリップコートをお探しの方におすすめの一品です。

ランキング2位:「スイーツスイーツ 」

スウィーツスウィーツ ラスティングリップコート 01 クリア
スウィーツスウィーツ ラスティングリップコート 01 クリア

¥ 972
口コミ

サラサラとしたテクスチャーでした 落ちにくかったです!

リップコートおすすめ人気ランキング2位は、スウィーツスウィーツの「 ラスティングリップコート 」です。上品なパッケージがとても可愛らしい、スティック型の製品です。マットな仕上がりのものが多いリップコートですが、スウィーツスウィーツのラスティングリップコートは、クリアなツヤ感のでるタイプでおすすめです。

手の汚れないスパチュラ状のアプリケーターになっています。お好きなリップを塗った後、容器をよく振り、上から薄く重ねるように、唇全体に伸ばします。最初はオイルか美容液のような質感ですが、少したつとなじんで、ツヤ感あふれる仕上がりになります。仕上がりはツヤっぽいですがべたつきがなく、べたつきが苦手な方にもおすすめです。 ウォータープルーフ仕様なので、コーティング力もばつぐん。クリアなツヤ感のある仕上がりをお求めの方におすすめのリップコートです。

ランキング1位:「リンメル 」

リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス (6g)
リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス (6g)

¥ 1,620
口コミ

これ、何回リピしたことかっていうぐらい重宝しています。これを使うか使わないかで明らかに塗り直しの手間が省けるし、口紅がとれていることを気にする必要がなくなりました。

リップコートおすすめ人気ランキング1位は、リンメルの「マジカルステイリップコート」です。もともと大人気の製品でしたが、1月20日に「プラスケア」として、さらにバージョンアップした製品が発売されました。さらに進化して再登場をはたした今おすすめのリップコートです。

リンメルのリップコートは、コーティング力の高さに定評があります。その秘訣は配合されたカラーフィックスパウダー。食べても飲んでも口紅の発色をキープ、ティッシュオフしてもほぼ色移りしません。この成分は、口紅のにじみも防ぐので、リップラインも綺麗に保ちます。 バージョンアップ後は、さらにツヤ感がプラスされ、潤いのあるナチュラルな仕上がりになりました。1本で約60回分と、コストパフォーマンスのよさも魅力の一品です。ドラッグストアでいつでも気軽に購入できるのも便利です。一本は、バッグにしのばせていたいおすすめのリップコートです。
タイトルとURLをコピーしました