リップコートおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ
楽天で見る

ザセムの「カラーコーティングリップトップコート」は、なめらかなジェルテクスチャーのリップコートです。べたつかず、軽い感触で快適に唇を包み込んでくれておすすめです。リップを柔らかくコーティングし、 色落ちや滲みを防いでくれます。トリートメント成分も豊富に配合。しっとりした仕様です。ランチや女子会の前に大活躍しそうなおすすめのリップコートです。

おすすめのリップコートのメーカー3つと代表製品

コーセー

コーセー リップ ジェル マジック 6g
コーセー リップ ジェル マジック 6g

¥ 1,620
口コミ

ほとんど色が落ちないので助かってます。 ちゃんとお風呂はいって顔洗ってるのに翌日まで少し残ってるくらい落ちないです。

口紅のあとにサッとひと塗りすれば、口紅の色が落ちなくなるという魔法のリップコートで弾力のある膜をつくり、高いコート成分が口紅の色を塗りたての発色のまま、キープしてくれます。仕上がりは、ややマット。口紅の自然な色味がよく出ます。お求めやすい価格も魅力的な、おすすめのリップコートです。

チューブ型のリップコートは容器をよく振ってから使います。米粒大を指に出し、リップメイクの仕上げに使えばOKです。容器をよく振るのがポイントです。ランチ会、飲み会の前にひと塗りすれば、気兼ねなく楽しめること請け合いです。持ち運びやすいチューブ型なので、思い立った時にすぐつけ直すこともできます。 ドラッグストアで気軽に購入できる点も、忙しい女子には助かります。コストパフォーマンスもばつぐん。一本はもっていたい、おすすめの人気リップコートです。

アナスイ

アナスイ ANNA SUI リップ カラー トップ コート
アナスイ ANNA SUI リップ カラー トップ コート

バラや蝶をモチーフにした黒と紫のパッケージが印象的なアナスイは、アメリカ発のブランドです。若い女性を中心に世界中で幅広く人気を集めています。そのコンセプトは、“COSMETICS with THE MAGIC WORDS”。「まるでファッションやアクセサリーを付け替えるように、メイクもそのときの気分に合わせて楽しもう」という意味です。

そんなアナスイから発売されたリップカラートップコートは、なめらかなジェルテクスチャーです。口紅のオイルにスッと馴染むカラーフィットパウダーが唇にゲル膜を形成し「落ちにくい」を実現。おすすめのリップコートです。 二層式で使用前に乳白色になるまでよくふります。つけた後はまるで口紅がコーティングされたように薄い膜がかかった感じに。徐々にマットな質感へと変わっていきます。マットな質感のリップメイクが好きな方に特におすすめのリップコートです。

アルソア

アルソア(ARSOA) リベスト リップコート
アルソア(ARSOA) リベスト リップコート

¥ 2,500

洗顔石鹸で有名なアルソア。自然の力に注目した製品を数多く販売するブランドです。そんなアルソアから販売された「リベスト リップコート」はトリートメントタイプのリップコートです。リップカラーの下地として使用します。

リップカラーのベースとして使うことで、つけたてのままの鮮やかな口紅の色をキープ、ツヤや潤いを持続させます。色うつりや色落ちを防ぎ、長時間魅力的な口元を演出してくれます。 アルソア水、モイスチュアー成分を配合しています。唇をあれや乾燥から保護し、しっとりブルブルな唇にしてくれます。寝る前につけるのもおすすめで、デリケートな唇の乾燥を防ぎ優しくケアしてくれます。トリートメント効果の高いリップコートをお探しの方におすすめの一品です。

リップコートの使い方

普段なにげなく行っているリップメークも実は奥が深いもの。ここでは、リップコートを使うときに気をつけたいポイントを3点ほどご紹介します。基本的なことばかりですが、意外に見逃しがちなポイントですので、ぜひ参考にしてみてください。

①リップ下地をきちんと塗ろう

リップを塗る前に、トリートメント機能のある下地をしっかり塗っておきましょう。こうすることで、リップのもちもノリもグッとよくなり、おすすめです。ここでひと手間かけることで、チャーミングなリップメイクに近づきます。

②容器はとにかく振るべし

リップコートは、二層式の構造のものが多く、よく振って成分を混ぜ合わせることで一番パフォーマンスの高い状態になります。ここで骨をおしまずに、がんばって振りましょう。

③乾くまでしっかり待とう

リップコートを塗ったあとに、せっかちに次の行動に移る人も多いのでは。しかし、リップコートは完全に乾かしてこそ、その本領を発揮します。1分でも2分でも、ここは少し我慢して、乾くのを待ちましょう。つけたてはオイルっぽかったものがマットな質感に変化するなど、完全に乾かすのは大事なプロセスです。

いかがでしたか。ベーシックな工程を大事にすることで、より魅力的なリップメイクを実現できます。ご自分なりのコツをぜひ発見して、すてきなリップメイクを楽しんでください。

口元からオシャレに

リップコートおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

リップメイクが、綺麗に決まると、その日はなんとなくウキウキした気分で過ごすことができます。ぜひお気に入りのリップコートを見つけて魅力的な口元を実現させましょう。

タイトルとURLをコピーしました