顔でかい人におすすめの髪型・帽子・メガネと顔でかい芸能人

メイク・コスメ

顔がでかい人におすすめの髪型

顔でかい人は髪型で大きさカバーすると、小顔効果がありますのでショートヘア以外の髪型にしましょう。ロングヘアにすると顔でかいのをカバーしてくれて、髪に目線が行くことができるのと、長い髪で顔でかいコンプレックスを解消してくれます。おすすめの髪型はロングヘアでアレンジできて、トップにボリュームをだして顔周りはタイトにメリハリをつけるだけです。

トップはふんわりすることがポイントで、フェースラインは前下がりのレイヤーで軽さをだすことで、究極の小顔効果があり顔でかいのを隠してくれます。また、前下がりレイヤーにするりあご下で毛先が揺らぎますので、輪郭がぼけてエラはりや丸顔をカバーできることもできます。

前髪

顔でかいのを隠すためには顔の面積を狭くする必要があり、顔の横幅や縦の長さを強調させる前髪はしてはいけませんので、重めの前髪を作ると顔でかが解消します。ポイントは前髪の長さを眉より下で、目のギリギリの長さに切りましょう。

前髪の厚さもおでこを隠すイメージで重たくしましょう。また、ハイライトを前髪に着けると顔でかが強調されなくなり、小顔効果ができておしゃれな前髪になります。

ラウンド前髪

同じ前髪でも「ラウンド前髪」にすると、顔でかい防止以外にも目がでかくなる効果がありますので、重め前髪でも地味にならなくてラウンドで優しい印象になります。芸能人だとperfumeかしゆかさんがラウンド前髪で、ブレイクしたころから髪型を変えないので参考にしやすいです。

ラウンド前髪にの作り方は、サイドの髪につながる部分が重要で、少し長くしながら前髪全体をラウンド型にします。前髪を厚めに切ってぱっつんみたいに切ってラウンドにするだけです。しかし、顔でか効果がありますが奇抜な前髪なので、学生さんの方には校則違反なのでおすすめできません。社会人の方でも規則に引っかかるので、限られて場所しかできません。

ショートヘアでも顔でかいカバーできる

顔でかいをカバーするにはショートヘアは向いていないのですが、少し工夫してアレンジすれば顔でかいのをなくしてくれます。ショートへでもウェーブがある髪型がおすすめで、真っすぐだと顔でかいのが余計強調してしまいますし、顔でかい方には似合わない髪型になってしまいます。顔でかい方がショートヘアを美容院で頼むときは、毛先を遊んでいる髪型を頼みましょう。

また、ラフにドライセットして貰ったあとに、「スプレーワックス」を全体的に吹きかける髪型を頼みましょう。質感のポイントはふわっとボリューム感をだすことが重要になっていきます。顔でかいのを隠すのに、顔の輪郭を隠すと面積が小さくなり、顔でかいのを隠せます。

男女別顔でかい芸能人

小顔が多いと言われている芸能界も、マツコ・デラックスさんのように顔がでかい方もいて、マツコさんは顔がでかい芸能人でランクインするほどです。マツコさんは男性でコラムニストやエッセイリスト・女装家で活躍していて、「マツコの知らない世界」や「マツコ会議」などで、自身の番組やレギュラー番組があります。

マツコさんは太っているので顔がでかく見えますが、痩せているときの写真を見ると顔がでかいというエピソードがあります。千葉県千葉市出身で高校の時に男子校に通っていて、元smapの木村拓哉さんと一年間同級生でした。好きな小説家は「中村うさぎ」さんで、シンレデラエキスプレスの松井成行さんは従兄弟の関係です。
タイトルとURLをコピーしました