メンズ化粧水のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

「おすすめのメンズ化粧水のメーカー・ブランド3つと代表製品」をご紹介していきます。参考にしてみてください。

ニベアメン センシティブローション

男性用スキンケア NIVEA MEN
男性用スキンケア NIVEA MEN
口コミ

敏感肌でしょっちゅう剃刀負けをしていましたが、こちらの商品を使用してから、剃刀負けが減りました。 べた付きもなく、匂わないので扱いやすいです。

青缶のクリームが大人気のニベアから発売されている、「ニベアメン センシティブローション」は、とろみのあるテクスチャーのメンズ化粧水です。髭剃り後のカミソリ負け防止にもおすすめで、べたつきがなくなめらかに伸びます。無香料・無着色・ノンアルコールと優しい使用感です。

ルシード 薬用 トータルケア化粧水

40才からのスキンケア!
40才からのスキンケア!

¥ 1,080
口コミ

肌への馴染みが早く、文字通りさっぱりした使い心地の化粧水です。 髭剃り後につけても刺激ありません。

「ルシード 薬用 トータルケア化粧水」は、ルシードのスキンケアシリーズの中でもさっぱりタイプのメンズ化粧水です。1本でハリ・乾燥・くすみなどの肌悩みをケアすることができるのでスキンケアが面倒な方におすすめです。

さっぱりタイプの化粧水の他には、しっとりする乳液タイプ・超しっとりのクリームタイプと全3種類が揃っているので肌質別に選ぶことができます。

ウーノ スキンセラムウォーター

オシャレなパッケージデザイン!
オシャレなパッケージデザイン!
口コミ

朝お出かけ前に顔につかています。使用前と比べてカサカサしなくお肌の調子がとてもいいです。 香りもあまり気にならず、普段同様の商品を使わない男性でもあまり抵抗なく使えるかと思います。

ウーノはスキンケア製品などを取り扱っていますが、比較的若い世代の男性からの支持が高いブランドです。「ウーノ スキンセラムウォーター」は、保湿成分にヒアルロン酸を配合しており、さらさらのテクスチャーですが潤いも感じられます。肌馴染みの良さが特徴のメンズ化粧水です。見た目のお洒落さにこだわりたい方にもおすすめです。

メンズ化粧水の使い方・活用方法・楽しみ方

メンズ化粧水のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メンズ化粧水の使い方

メンズ化粧水の使い方は、まず、適量を手やコットンに取って、ゆっくりと丁寧に肌に馴染ませていきます。化粧水が早く馴染むようにと、ゴシゴシ力を入れるのは肌を痛めることになるので逆効果です。手に力を入れずに、優しいタッチで行うのがおすすめです。

特に乾燥が気になる目や口周りは化粧水を重ねて付けるといいでしょう。それでも乾燥する場合には、乳液やクリームをプラスしましょう。 また、オールインワンタイプのものは、1本で化粧水と乳液の役割を果たしてくれます。スキンケアに時間をかけるのは惜しいという方には、時短ケアにもなるオールインワンタイプがおすすめです。

メンズ化粧水を活用しましょう!

週1~2回は、コットンにメンズ化粧水を含ませてローションパックをしてみませんか。たっぷり水分補給された肌は、みずみずしく潤います。また、コットンに残った化粧水は手の甲や肘などにもつけて馴染ませると肌がしっとりします。残った化粧水を有効活用して、いきいきとした肌を手に入れましょう。

化粧水の香りを楽しもう!

アロマなどの香りには、リラックス効果があります。メンズ化粧水にも、天然精油が配合されているものやいい香りのものが揃っています。お気に入りの香りを、ゆっくりと深呼吸をしながら取り込むと疲れた気持ちもリラックスできるのでおすすめです。時間のある夜は、スキンケアをしながらと同時に香りも楽しみましょう。

ギフトにもぴったりのおすすめメンズ化粧水

メンズ化粧水のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メンズ化粧水を、彼氏などにプレゼントとして贈ってみてはいかがですか。もうすでにスキンケアを日常に取り入れている方はもちろん、これからお手入れを始めてみようという方にもおすすめです。お洒落なパッケージデザインの化粧水は、間違いなく喜ばれるでしょう。

THE BODY SHOP カーミングトナー AL

すこやかな肌へ
すこやかな肌へ

「ザ・ボディショップカーミングトナー AL」は、余計なものは入っていないシンプルさが特徴の化粧水です。配合成分のアロエベラエキスが、バリア機能をサポートし肌を整えてくれます。水分補給したい方におすすめの化粧水で、自然で穏やかな香りに癒されます。

オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション

オルビスのオールインワン化粧水!
オルビスのオールインワン化粧水!

¥ 1,728
口コミ

使い心地が夏に最適のさっぱり感です。 化粧水のように水ではなくジェル状なので ポタポタ垂らしてしまう事なくとても塗りやすくいです。

「オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション」は、オルビスのメンズスキンケアシリーズから発売されているオールインワン化粧水です。ジェル状化粧水なので、水のように垂れてこない使いやすさが人気です。べたつきが気になるけど乾燥するという肌におすすめです。

FANCL ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー I

ファンケルのメンズ用!
ファンケルのメンズ用!

「FANCL ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー I 」は、さっぱりタイプなのでオイリー肌の方におすすめのオールインワンです。しっとりタイプのⅡもあるので、肌質に合わせて選べます。化粧液・乳液・美容液が1本になったオールインワンは、簡単にスキンケアをすることができます。

MARKS&WEB モイスチャーハーバルウォーター

天然ラベンダーとカモミールの香り
天然ラベンダーとカモミールの香り

「MARKS&WEB モイスチャーハーバルウォーター」は、天然精油の香りでリラックスしたい方におすすめの化粧水です。潤いとハリを与えてくれる、セラミドも配合されています。

使い方は、肌から20センチ程離れた所から肌に吹きかけ馴染ませます。スプレー式は空中に香りがふんわり漂うので、よりリラックス効果が高まります。香りは数種類あるので好きな香りを選ぶことができます。

ラッシュ ティーツリーウォーター

ニキビが気になる肌に
ニキビが気になる肌に
口コミ

すっぴんでいても、テカりません!スプレー式だから化粧の上からもシュっと一吹き出来るし、匂いも気に入ってます。値段の割りに付け心地もいいからリピします。

「ラッシュ ティーツリーウォーター」は、抗菌作用のあるティーツリーが配合されています。かなりさっぱりとしたテクスチャーの化粧水なので、ニキビが気になるオイリー肌におすすめです。爽やかな香りには、リフレッシュ効果もあります。

メンズ化粧水を使って綺麗を保ちましょう!

メンズ化粧水のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類
タイトルとURLをコピーしました