導入液の特徴と効果
「スキンケアをしっかりとしているのにお肌の調子がよくならない」という悩みを抱いていたり、「もっと美肌になりたい」とお考えの女性も多いことでしょう。
そんな女性におすすめしたいスキンケアアイテムが、導入液です。「ブースター」とも呼ばれる導入液は、いつものスキンケアにプラスするだけで美肌を叶えてくれるでしょう。 ここではまず、導入液の特徴やその効果について詳しくチェックしていきましょう。導入液とは
そもそも、導入液とは何なのでしょうか。導入液とは軽めのさらっとした使い心地のローションで、洗顔後のまっさらな状態のお肌に使うことで、その後に使う化粧水や美容液などの浸透率をグッと高めてくれるアイテムです。
せっかく高級でいい化粧水や美容液を使っていたとしても、それがお肌に浸透しなければあまり効果は期待できませんが、導入液を使用するだけで、角質の隅々にまで効果的に美容成分を行き届かせることができます。導入液の一般的な効果
それでは、導入液の一般的な効果とはどのようなものなのでしょうか。
導入液は一般的に、その後に使う化粧水や美容液の浸透をサポートし、お肌の角質層にまで美容成分を効率的に届けてくれるという効果が期待できます。 そのため、いつものスキンケアに導入液をプラスするだkで、より効果的にお肌を保湿することができるでしょう。無印の導入液が人気の5つの理由
各メーカー・ブランドからさまざまな種類の導入液が発売されていますが、それらの中でも美意識の高い女性の間で特に高い人気を集めているのが、無印良品の導入液です。
発売と同時にSNSで瞬く間に話題になり、プロの美容家も愛用品として美容雑誌で紹介するなど、その人気はとどまることを知りません。 ここからは、無印良品の導入液が人気を集めている5つの理由をご紹介していきます。1:コスパが良い
無印良品の導入液が高い人気を集めている理由としてまず挙げられるのが、コスパが最高によいということが挙げられるでしょう。
無印の導入液は200mlで約1300円で購入できるプチプラアイテムであり、非常に伸びがよく浸透率が高いので一度の使用量が少量で済むため、コスパが抜群です。 お財布に優しいのにデパコス並みの美肌効果が期待できることも、人気のポイントとして挙げられます。2:低刺激で敏感肌でも使える
低刺激で敏感肌の方でも使えるということも、無印の導入液が高い人気を集めている理由の一つとして挙げられるでしょう。
岩手県釜石の天然水を使用した無印の導入液は、香料や鉱物油、着色料、パラベンやアルコールなどお肌に刺激となる成分を一切配合していない低刺激処方です。 そのため、他のメーカーの導入液でかぶれてしまったという方でも、無印のこの製品ならば安心してお使いいただけるでしょう。