メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

正しいメンズ洗顔の種類と選び方

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

洗顔料にもメンズ専用のものがあります。メンズ用は女性用とどう違うのでしょうか。メンズ専用の洗顔料の種類もたくさんあるので、正しい選び方を学んでいきましょう。

バラエティ豊かなメンズ洗顔料の種類

メンズ洗顔料の種類は、主に4つに分かれます。固形石鹸タイプ、泡で出てくるタイプ、フォームやクリームタイプ、粉タイプです。市販のメンズ洗顔料でよく見かけるのは、フォームやクリームタイプです。ドラッグストアでも最も販売されているのがこのタイプの洗顔料となります。

量も多く入っているので、おすすめです。石鹸を使うようにごしごし泡立てて洗うメンズが多いです。

おすすめのメンズ洗顔料の選び方はどうすれば良い?

ではおすすめメンズ洗顔料の選び方はどうすれば良いのでしょうか。基本的には自分の好みに合ったもので充分です。ただ、若い年齢だと洗浄力が強い洗顔料がおすすめです。20代以上のメンズは年齢に合ったものを選ぶこと、肌質に合ったものを選ぶこと、そして使用感でも選んで良いでしょう。また価格やレビューから選んでも良いです。

肌質で選ぶのは重要で、メンズでもそれぞれ肌質は違いますから、テカるオイリー肌の若い年齢層だと洗浄力が強い洗顔料がおすすめです。ただ乾燥肌のメンズは油分を落としすぎると、逆にカサつきを感じるので肌バリアの機能も失われます。 保湿を共に行ってくれる洗顔料が良いでしょう。

敏感肌や価格なども重視

敏感肌のメンズは洗顔料で肌をこすると、肌荒れするので泡で出てくるタイプがおすすめです。ニキビ対策にはニキビ専用洗顔料が良いでしょう。また価格から選ぶなら、1,000円程度のものから5,000円以上する洗顔料もあります。

1,000円程度の洗顔料はドラッグストアでよく見かける洗顔料です。肌トラブルがないメンズは1,000円程度の洗顔料でも充分ですが、グレードの高い5,000円以上する洗顔料は厳選された成分を使用しているため、クオリティの高い洗顔料です。 高級な洗顔料ですが、高額だからと言って肌に合うとは限りません。上質志向であるメンズはこの価格帯なら間違いなく良い洗顔料を手に入れることができますが、最低でも3日以上は使用しなければ、効果を実感できません。

おすすすめのメンズ洗顔料人気ランキングトップ3紹介!

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メンズ洗顔料でも特におすすめの洗顔料はどれになるか気になる所です。1度は試してみたいと思うメンズも多いでしょう。そこで今回は人気のおすすめメンズ洗顔料をトップ3で発表します。

第3位バルクオム

バルクオム
バルクオム

¥ 2,160
口コミ

とても良いです。乾燥肌だったけれど、使い始めて保湿を保てるようになりました。泡立ちも非常によく、さっぱりとした洗い心地も良いです。

高品質と呼べるほどのクオリティの高いメンズ洗顔料がバルクオムです。洗い上がりはさっぱりしており、爽快感があります。保湿効果もあり、肌に潤いが残ります。

香りも良く、泡ももちもちしているので洗い心地は最高です。芸能人も愛用しているので、女性からの支持も高い洗顔料です。化粧水と共に使うと肌がもっちりします。

第2位BUSO

BUSO
BUSO
口コミ

洗い上がりにツッパリ感がなく使い心地が良いです。市販の洗顔料とは比較できないくらい肌が綺麗になりました。

在庫切れになるほど人気のおすすめメンズ洗顔料です。泡の質が俄然違います。皮脂汚れを落とすだけでなく、美容成分もたっぷり配合されているため、美肌を目指せます。

香りもはちみつレモンに似た香りで、洗顔中も良い香りで癒されるでしょう。

第1位ZIGEN

洗い上がりはさっぱりしており、高保湿成分の天然因子であるヒト型セラミドが配合された、メンズ洗顔料です。もちもちした潤いある肌に導きます。

なぜZIGENが人気ナンバーワンかと言えば、キメ細やかな泡ができることや、さっぱりかつしっとりした肌質になれること、メントールの爽やかな香りが決め手です。 さっぱり感があってもしっとり潤うメンズ洗顔料は少ないので、メンズ洗顔料の良さが感じられる一品です。オールインワンジェルとのセットが公式サイトで購入できるので、共に使うと美肌になれます。

特徴や用途別のおすすめ人気メンズ洗顔料はどれ?

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メンズ洗顔料と言っても、オイリー肌や乾燥肌、イチゴ鼻が気になるなど、その目的に見合った洗顔料が欲しい所です。そんなメンズ洗顔料を選ぶには、メンズ洗顔料の特徴を知らねばなりません。

おすすめの人気のメンズ洗顔料を調べてみましょう。

市販のメンズ洗顔料でおすすめなのはどの洗顔料?

数多く流通している、市販のメンズ洗顔料でおすすめなメンズ洗顔料はどれになるのでしょうか。市販されているメンズ洗顔料はとても種類が多いので迷うメンズも多いでしょう。

その中でも特におすすめな洗顔料を紹介します。

ギャツビー

ギャツビー
ギャツビー

¥ 378
口コミ

スクラブが入った洗顔料ですが、市販の洗顔料の中ではとても脂分が落ちる洗顔料だと思います。爽快感もあってGOODです。

ギャツビーはバラエティ豊かな洗顔料を取り扱っています。主に10代から20代メンズに人気の洗顔料ですが、30代でも使っているメンズは多いです。オイリー肌のメンズに向いており、スクラブが入っているので、洗った感がとてもあると人気があります。

洗浄尾力が高く洗い心地はスッキリ爽快です。汚れやすいメンズにはおすすめの市販の洗顔料です。価格もそれほど高くないのでリピーターも後を絶ちません。
タイトルとURLをコピーしました