メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア
カミソリ負けもする年頃なので、潤いを届けてくれる専用の洗顔料が20代メンズにおすすめです。

30代メンズにはどのような洗顔料がおすすめ?

女性は30代がお肌の曲がり角と言いますが、メンズも30代に入るとお肌も曲がり角に入ると言います。皮脂分泌量が減り、肌のツヤ、弾力が失われるからです。乾燥し、カサつきを覚えるメンズも多いです。カミソリ負けが頻繁に起こるメンズもいます。そんな肌トラブルをかかえた30代メンズにおすすめの洗顔料はあるのでしょうか。

オイリー肌の30代メンズでも、やはり若い頃から使っている洗顔料で洗顔すると、必要な皮脂まで取られてしまい、カサつきの原因になります。肌の水分量や皮脂量を適度に保つ必要があります。潤いを与えつつ、マイルドに洗い上げる洗顔料がおすすめです。値段は少し高くなりますが、30代メンズにおすすめなのは、潤いに着目した洗顔料です。

40代メンズでも洗顔料にはこだわりを

皮脂の分泌量がかなり減ってくるのが40代メンズです。30代メンズと比較すると、より一層皮脂量は減ります。より一層潤い重視の洗顔料がおすすめです。また紫外線の影響、ストレスも溜まり、しわやくすみなども出てくるので肌老化が進むのが40代メンズです。

そんな肌老化が進む40代メンズには保湿、さらにエイジングケアができる洗顔料がおすすめです。保湿効果がある成分が含まれる洗顔料が良いでしょう。年齢を重ねることによる肌老化を防止するために、コラーゲンなどを補うこともポイントです。洗顔後のスキンケアも充分行いましょう。 コラーゲンやヒアルロン酸などが配合された洗顔料などは、保湿効果に優れているので、潤いの足りない40代メンズにはおすすめです。

メンズ洗顔料のおすすめメーカーやブランド3つの代表製品とは?

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここではメンズ洗顔料の人気メーカー、ブランドの代表製品を紹介します。メンズ洗顔料のメーカーやブランドは多数あるので、代表製品もぜひ参考にしましょう。

第3位資生堂 メン クレンジングフォーム

資生堂 メン クレンジングフォーム
資生堂 メン クレンジングフォーム

¥ 2,100

資生堂から販売されている、素肌をさっぱりと美しく保つ、大人のメンズの洗顔料です。汗、皮脂によるベタつきや古い角質もしっかり除去します。洗顔後は適度な潤いを保った肌になります。シェービングフォームとしても使うことができる、一石二鳥の洗顔料です。

第2位バルクオム

バルクオム
バルクオム

¥ 2,160
口コミ

泡立ちが上質で、見事に汚れを落としてくれます。しかも洗い上がりはしっとりと潤いっているので、年齢を重ねていても安心して使えます。

TSUMO・JPというメンズスキンケアブランドから販売されている、メンズ洗顔料です。半練り状態の洗顔料で、シンプルなパッケージが特徴的です。

余分な皮脂を落とし、肌の水分はしっかり保ちます。洗浄成分はクレイミネラルが配合されています。肌荒れを防ぐので、肌が荒れているメンズにおすすめです。

マージェンス コンディショニング ウォッシュ

マージェンス コンディショニング ウォッシュ
マージェンス コンディショニング ウォッシュ

女性のブランドと認識が高い、POLAから販売されているメンズ専用洗顔料です。年齢を重ねたメンズの臭いのケアを重点的に置いた洗顔料です。

コシのある泡がワンプッシュで出てくるのがポイントです。手間が省け、泡立てが面倒なメンズにぴったりの1本です。シェービングフォームとしても使えるので洗顔しながら髭剃りを使うこともできます。 爽やかな香りが特徴的です。

メンズ洗顔を正しく使おう!効果的な洗い方は?

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

洗顔料はただしく使わなければ効果が半減します。メンズ洗顔料も正しい使い方をしましょう。正しく効果的にメンズ洗顔料を使うには、まずはたっぷり泡を立てることが重要です。最近では泡で出てくる洗顔料もあるので、もし泡を立てるのが面倒だというメンズは泡の洗顔料を選びましょう。

泡は泡立てネットを使うと簡単に泡を立てることができます。手で泡立てるのが難しいメンズは、泡立てネットを使い、もっちりした泡ができるまで泡をたてます。手のひらを逆さまに向けても落ちないくらいの、弾力のあるクリーミーな泡を立てましょう。 そして泡をテカりの酷い部分、Tゾーンに乗せていきます。その後、頬や額に乗せ、優しくマッサージするように洗います。指が肌に触れるか触れないか程度の優しさで洗いましょう。ごしごし洗うのは若い頃だけです。

すすぎはぬるま湯でしっかりと

泡でまんべんなく洗顔したら、最後はすすぎをします。すすぎ残しのないようにしっかりすすぎましょう。この時は、ぬるま湯ですすぐのが正解です。ぬるま湯は大体38度前後が良いと言います。38度と言ってもさじ加減でしか分からないので、手で触れて、少し冷たいと感じる程度が良いでしょう。

泡がなくなるまでしっかりすすいだら洗顔終了です。

メンズ洗顔料を正しくメンズも美肌に生まれ変わろう!

メンズ洗顔のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

世の中には数多くのメンズ洗顔料があります。年齢別、自分の肌質に合った洗顔料を見つけ、効果的な洗い方でメンズも美肌を目指しましょう。ニキビにも悩まされることもなくなるし、肌荒れやカミソリ負けにも悩まされることがなくなります。

美肌は今や女性だけのものではありません。メンズも美肌を手に入れて、いつまでも若々しい肌を保ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました