男性用洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

男性用洗顔の種類と選び方とは?

男性用洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

洗顔はスキンケアの基本中の基本です。洗顔には皮脂や汚れを落とし、肌を清潔な状態に保つ効果があります。また、肌をまっさらな状態の整えてくれるので、後から使う化粧水やクリームの浸透をよくしてくれるという役割もあります。

このように洗顔は健康なお肌を保つ上で欠かすことのできない存在です。綺麗なお肌の男性はそれだけで清潔感があり、第一印象がぐっとよくなります。 また、女性受けを狙うならば、お肌の手入れは欠かせません。女性は思った以上に男性の肌を見ているので、清潔感のあるお肌は女性にモテるために必須の要素と言えるでしょう。

男性用洗顔の種類とは?

最近では若い男性を中心にスキンケアに対する意識が高くなっており、それにあわせて男性用のスキンケア用品も多く開発・発売されるようになってきています。

なかでも洗顔料は、非常に多くの種類のものが売り出されていますが、これらはその形状によって種類分けすることができます。 代表的なものとしてクリームタイプ、固形タイプ、パウダータイプ、泡タイプの4種類が挙げられます。これらの中でも最もポピュラーなものがチューブに入った使いやすいクリームタイプで、次に多いのが固形タイプになります。

男性用洗顔のおすすめの選び方は?

さまざまな種類がある男性用洗顔料ですが、使い心地や好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

クリームタイプの洗顔料はチューブに入っているので湿気にくく、洗面所やお風呂場でも保管しやすいというメリットがあります。また、クリーム状なので少量でも泡立てやすいという特徴をもっているので、万人におすすめできます。

肌質別!男性用洗顔の選び方

敏感肌やアトピー肌の方には、固形タイプの洗顔料がおすすめです。肌への刺激となる添加物があまり含まれておらず、肌にトラブルがある時でも安心して使うことができます。

特に肌が弱いという方には、弱酸性タイプの純正の無添加石鹸を選ぶことをおすすめします。肌の潤いを守りながら、皮脂や汚れを落として清潔に保ってくれるでしょう。 オイリー肌で毛穴の角栓やいちご鼻が気になるという方には、洗浄力の高いパウダータイプの洗顔料がおすすめです。角栓などのタンパク質を分解してくれる酵素が配合されたものを選ぶとよいでしょう。

時短には泡タイプの洗顔がおすすめ!

クリームタイプ、固形タイプ、パウダータイプにはそれぞれメリットもありますが、デメリットもあります。それは、洗顔の際に泡立てなければならないという点です。

泡を作らずに洗顔すると肌に摩擦が生じてしまい、肌荒れやシワ、シミの原因となってしまいます。美肌をゲットするためには、必ず泡立てネットを使ってモコモコの泡をつくらねばなりません。 しかし、いちいち泡立てるのが面倒くさいという方もおられるでしょう。また、忙しい朝には泡を作る時間的余裕はないという方も多いでしょう。 そんな時には、泡タイプの洗顔がおすすめです。ワンプッシュするだけでモチモチの泡が出てくるので便利ですし、何より時短になるので、忙しい男性にぜひおすすめしたいタイプの洗顔です。

男性用洗顔おすすめの人気ランキングTOP3

男性用洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

男性用洗顔料を買いに行ったのはいいけれど、店頭に所せましと並ぶたくさんの種類の洗顔料に「どれを選べばよいのか分からない」と困ってしまったことがある男性も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、以下では特に人気の高い男性用洗顔のおすすめ製品TOP3をランキング形式でご紹介していきます。洗顔料選びの際にぜひご参考ください。

ランキング3位:LUCIDO 薬用オイルクリア洗顔フォーム

LUCIDO 薬用オイルクリア洗顔フォーム
LUCIDO 薬用オイルクリア洗顔フォーム

¥ 443
口コミ

鼻脂が多いので気になっていましたが これいいですよ! 脂質分はしっかり洗えます。 20代の息子も使ってますが、お気に入り。年齢に関係なく 使用可能です。

おすすめの男性用洗顔料の人気ランキング第3位は、LUCIDOの「薬用オイルクリア洗顔フォーム」です。エイジングサインが気になってきた大人の男性用に開発された洗顔料で、お肌に必要な潤いを守りながら、頑固な皮脂汚れをスッキリと取り除いてくれる優れモノです。

さっぱりとした洗い上がりなのにつっぱり感が全くありません。そのため、皮脂が多くてテカるけれど乾燥も気になるという20代の男性にもおすすめです。高い洗浄力があるので、毛穴の奥につまった頑固な汚れや角栓もスッキリと取り除いでくれます。 また、パウダーが配合されているので、サラサラですべすべなお肌に整えてくれるのもおすすめの理由です。泡立ちもよく、少量でモコモコの弾力ある泡ができるのも人気のポイントです。

ランキング2位:ウーノ ホイップスピーディー

ウーノ ホイップスピーディー
ウーノ ホイップスピーディー

¥ 495
口コミ

チューブタイプではできない濃密な泡ができるので皮フ科医が勧める泡で汚れを落とすという洗顔法が実践できるのでとても気に入っています。

おすすめの男性用洗顔の人気ランキング第2位は、ウーノの「ホイップスピーディー」です。乾燥肌からオイリー肌まで全ての肌質が使える、オールマイティな男性洗顔料です。

ワンプッシュするだけで濃密なもちもち泡が出てくるので、いちいち泡立てネットを使って洗顔料を泡立てる手間がかかりません。忙しい朝の時短になると、働く男性から高い人気を集めています。 クールで清涼感がある使い心地で、キメの細かい泡で毛穴につまった皮脂もすっきりと落としてくれるのに、洗顔後はツッパリ感がないのもおすすめの理由です。シトラスの爽やかな香りがするので、リフレッシュ効果があるのも嬉しいポイントです。 また、弾力とボリュームのある泡なので、ヒゲ剃りの際のシェーヴィングフォームとして使うのもおすすめです。

ランキング1位:メンズビオレ 泡タイプ洗顔

メンズビオレ 泡タイプ洗顔
メンズビオレ 泡タイプ洗顔
口コミ

モッチリ感良く使い勝手も申し分無しです。乾燥肌ですが安心して使用しています。

男性用洗顔のおすすめ人気ランキングの栄えある第1位は、メンズビオレの「泡タイプ洗顔」です。取り扱い店舗が多く、スーパーやドラッグストアなどで手軽に購入できる上に、ワンコイン以下のお手頃な値段なので、幅広い世代の男性から高い支持を集めている洗顔料です。

うるおい成分が配合されているので、かさつきがちな男の肌を優しく守りながらスッキリと洗うことができると評判です。洗い上がりはツッパリ感がなく、保湿成分のおかげでしっとりモチモチ肌になれるというスキンケア発想の洗顔料です。 ワンプッシュするだけでキメの細かいモチモチの泡が出てくるので、忙しい朝の時短にもピッタリです。弾力があり、へたりにくい泡なのでシェーヴィングフォームとして使うのもおすすめです。保湿効果もあるので、カミソリからお肌を守りながら滑らかに整えてくれます。

特徴・用途別おすすめの男性用洗顔

男性用洗顔おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

肌質やお肌の悩みは人それぞれです。乾燥で悩んでいる男性もいれば、オイリー肌で脂っぽい肌に悩んでいる方もおられるでしょう。

スベスベの美肌をゲットするためには、自分の肌質を知り、それにピッタリとあう洗顔料を見つけることが何よりも大切です。 そこで以下では、特徴・用途別のおすすめの男性用洗顔をご紹介していきます。ぜひ自分のお好みの洗顔料探しの際にご参考ください。
タイトルとURLをコピーしました