乳首の毛は抜く/抜かない?|毛が生える理由・正しい処理の方法

スキンケア

乳首から生える毛は抜く?抜かない?

乳首の毛は抜く/抜かない?|毛が生える理由・正しい処理の方法

人によって体毛の濃い薄いはありますが、人間は産毛なども含めればほぼ全身に毛があります。よく見なければ分かりませんが、パッと見ただけでは分からないだけで、薄く小さな毛は体の至る所に生えています。

女性の場合は体毛が気になるという人も多く、処理をしている人も多いです。処理をしていれば分かると思いますが、まさかこんなところにまでというとこりにも毛が生えます。 その代表と言えば乳首ではないでしょうか。実は乳首にも毛が生えます。これは男女ともにそうです。薄い毛だけではなく、濃くしっかりとした毛が生えることもありますが、乳首の毛は抜いているのでしょうか、それとも抜いていないのでしょうか。

抜く派

乳首の毛も当然ムダ毛として抜いてしまうという人も多いです。特に女性の場合はその傾向が顕著で、乳首の毛は男性が嫌うムダ毛でも上位に位置しているのでこまめに抜いているという人は多いです。

濃い毛が一本や二本など少ない場合にはそのまま手で抜くこともありますが、本数が多かったり、産毛などの場合は抜くのではなく、カミソリなどを使って剃っている場合もあります。また最近では体毛を気にする男性も増え、乳首の毛を抜くのは女性だけに限らず、男性でもその割合は増えています。

抜かない派

乳首の毛は抜かないという人はやはり男性に多いですが、女性の場合でも特に気にしないという人もいます。特に女性の場合はバストトップを見られるというのは特定の相手に限りますし、自分が気の許せる相手であれば少々のムダ毛は気にならないと考える人も多いです。

男性の場合も抜かない原因は特に気にしないというものが多いです。また乳首の毛は金運アップに繋がるから抜かないという人も多いです。 どこか一か所から長く伸びた毛は福毛と呼ばれ神様が宿るとされています。乳首の毛もそれに該当し、占いを信じている人にとっては大切な毛ですので、抜くなんて以ての外だと考える人は意外にも多いです。

なぜ乳首から毛が生えるのか

乳首の毛は抜く/抜かない?|毛が生える理由・正しい処理の方法

普段あまりその役割を意識することのない体毛ですが、なぜ乳首にも毛が生えるのでしょうか。誰もが無理矢理生やしているというわけでは当然なく、乳首の毛は自然に生えてくるものです。自然に生えてくるということは必要なものであり、何らかの役割を果たすはずですが、乳首の毛には一体どんな意味があるのでしょうか。

人間の体に無駄なものはなく、自然に生えてくる以上必ず理由があります。また乳首の毛が生えやすい原因というのもあります。
タイトルとURLをコピーしました