拭き取り化粧水とコットンの人気ランキングTOP5|使い方

スキンケア

メイク落としの種類と特徴

拭き取り化粧水とコットンの人気ランキングTOP5|使い方

メイク落としの種類や特徴にはどのようなものがあるのかご存知でしょうか。メイク落としで悩んでいる女性は少なくないでしょう。メイク落としの種類によっては肌への負担が大きいものもあります。

刺激の強いメイク落としを使い続けていると、肌がボロボロになってしまう可能性もあり、自分に合ったメイク落としを選ぶ必要があるのではないでしょうか。メイク落としの種類を知って、自分にあったアイテムを選ぶようにしましょう。

クレンジングオイル

メイク落としの種類の代表的なものとして「クレンジングオイル」があります。クレンジングオイルは油分でメイクを浮かせて落とします。メイクはオイルと馴染みやすく、メイクは落としやすいとされていますが、クレンジングオイルの種類によっては肌に負担かかかってしまうものもありますので気をつける必要があります。

クレンジングオイルでメイクを落とす際はコットンなどを使って綺麗に拭き取りをすることもできます。

クレンジングジェル

「クレンジングジェル」もメイク落としの種類のひとつです。「ゲルタイプ」、または「ジェルタイプ」と呼ばれるメイク落としが「クレンジングジェル」といい、クレンジングオイルのようにメイクにもなじみやすいのが特徴となっています。

オイルよりも弾力性があり、こすったりしてもクレンジングオイルほど肌への負担が少ないメイク落としです。さっぱりとした使い心地で人気がありますが、オイルに比べると落ちやすさは劣ります。

クレンジングミルク

メイク落としの中でも肌にやさしいイメージがある「クレンジングミルク」も人気があります。濃いメイクなどを落とす場合、油分が少ないため、落としにくいという事もあります。メイクの薄い方や肌が敏感な方は「クレンジングミルク」を使ってもキレイに落とせます。

コットンなどを使って拭き取りを丁寧にすることでメイクをキレイに落とす事ができますが、洗い残しなどは毛詰まりの原因になりますので気をつけましょう。

拭き取り化粧水

メイク落としの中でも注目を集めているのがコットンを使ってササっと手軽にメイクを落とすことができる「拭き取り化粧水」です。「拭き取り化粧水」とはコットンに染み込ませた「拭き取り化粧水」を使って肌に残っているメイク汚れを落とすことができる化粧水の事を指して使う言葉です。

クレンジングで落としきれないメイクや皮脂汚れなども「拭き取り化粧水」とコットンを使ってさっぱりと落とすことができます。

拭き取り化粧水人気ランキングTOP5

拭き取り化粧水とコットンの人気ランキングTOP5|使い方

今回は注目を集めている「拭き取り化粧水」の人気アイテムをご紹介します。「拭き取り化粧水」は保湿を目的とした化粧水ではなく、メイクや皮脂汚れなどを落とすための化粧水です。

軽めのメイクなどは簡単に落とすことが可能ですし、洗顔やクレンジングなどで落としきれなかった汚れもコットンなどを使って拭き取りをおこなえばキレイに落とすことができます。自分に合った「拭き取り化粧水」を見つけてみてはいかがでしょうか。

拭き取り化粧水の選び方

「拭き取り化粧水」の選び方で重要なポイントは「自分の肌に合ったもの」を選ぶという事です。肌へのダメージを最小限に抑えるためにも、肌の状態を正常に保つためにも、自分の肌に合った成分の化粧水を選ぶと良いのではないでしょうか。

人によって肌の悩みは違いますし、「拭き取り化粧水」にもアルコールの有無や、ヒアルロン酸配合の化粧水などさまざまな成分の違いがあります。人気の高い拭き取り化粧水を参考にしてください。

第5位:「ラボラボスーパー毛穴ローション」

「拭き取り化粧水」のおすすめアイテムとして「ラボラボのスーパー毛穴ローション」がおすすめです。肌の上を軽く滑らせるだけで落としきれない角質を取り除くことができる化粧水となっています。

コットンに染み込ませて拭き取りをおこなう事で、汚れを落として引き締め、潤すという三つの効果を実感することができ、ピーリングや毛穴パックをするよりも肌に優しい化粧水です。メイク落というよりも角質除去効果が期待できます。

第4位:「エテュセふきとりピーリングシート」

毎朝の洗顔が不要で、コットンいらずの手軽に使うことができる拭き取り化粧水が「エテュセの拭き取りピーリングシート」です。メイク落とし用の化粧水とは違いますが、朝メイク前に拭き取りシートを使うだけで化粧のりがアップします。

汗や皮脂汚れも取り除いてくれるため、透明感のある肌へと導いてくれる拭き取りシートとなっています。肌で気になる角栓を取り除くことで肌をキレイな状態に保つことができ、人気があります。
タイトルとURLをコピーしました