脱毛器のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ボディケア

脱毛器の種類と選び方

脱毛で損しないために(脱毛する前に読む本)
脱毛で損しないために(脱毛する前に読む本)

脱毛器の種類

脱毛器は3つ種類があり、それぞれ適材適所があります。

1つ目は、多くのサロンで使われている光脱毛、フラッシュ脱毛です。こちらの脱毛器は、毛のような黒いものに反応して熱エネルギーを発生させます。この熱エネルギーが、毛に栄養を送り、毛を作る元になる細胞にダメージを与え、弱らせていくという仕組みです。そのため、光を多く当てればあてるほど、毛が生えてこなくなります。 2つ目は、レーザー脱毛です。こちらは、クリニックなど医療機関で扱っており、フラッシュ脱毛より効果が高いのが特徴です。黒いものに反応して熱エネルギーを発生させるという仕組みはフラッシュ脱毛とおなじですが、そのあとに、レーザー脱毛は毛母細胞を破壊することができるので、一度当てたら二度と生えてこないため、フラッシュ脱毛より回数が少なくて済みます。 最後は、ニードル脱毛です。この背術方法は、今ではデメリットの方が多いのであまり使われなくなりましたが、針を毛穴にさして電気を通し、毛母細胞を破壊していくという仕組みです。毛1本1本に電気を通していくので時間がかかり、広範囲の処理が難しく、フラッシュ脱毛で十分同じような効果が期待できることから、今ではほとんど使われていません。

脱毛器の選び方

値段

脱毛器を選ぶ時に注目すべきポイントの1つ目は値段です。値段の安いものに惹かれるのは当たり前のことですが、表示されている価格だけで安いか高いかを決めると損するときがあります。家庭用脱毛器には、点射できる回数が限られており、その回数と値段を比べてみることをおすすめします。

点射範囲の広さ

点射範囲の広さも脱毛器を選ぶ時にとても重要です。脱毛器を選ぶ時はなるべく点射範囲の大きいものを選ぶことをおすすめします。

脱毛器の点射部分が広いと、腕全体に対して10回ほどの点射でいいところを、点射範囲が狭いと10回以上点射しなければならなくなり、コスパで考えても効率が悪いです。また当て漏れも多くなり、効果が出るのが遅くなります。そのため、家庭用脱毛器は点射範囲が大きいものを選ぶことをおすすめします。

カートリッジ式か使い捨てか

ケノン 脱毛器 フラッシュ式
ケノン 脱毛器 フラッシュ式

3つ目は、カートリッジ式かどうかです。カートリッジ式とは、点射部分が取り替えれるもののことをいいます。脱毛器には使い捨てのものもあり、点射回数全て使い終わったらまた全て買わなければならなくなります。

一方でカートリッジ式であれば、本体は壊れない限り永久に使えるので、点射部分を取り替えるだけですみます。そのため、2回目は使い捨てのものよりはるかに安い値段で済ませることができます。コスパで考えても、カートリッジ式をおすすめします。

脱毛器おすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「エピナード」

脱毛器おすすめ人気ランキング3位は、「エピナード」です。エピナードは、健康コーポレーションという人気の美顏器メーカーが発明した評判の高い脱毛器です。

単品で購入すると1500回の点射で59,000円と少し割高になりますが、定期コースで購入すると12カ月以上の購入を条件に、86,800円で1回目以降は交換カートリッジと、美肌ジェルが毎回付いてきて、ケアしていくごとに肌が綺麗になっていくので、女性におすすめの脱毛器です。 また、他の脱毛器でケアすると、ドライアイスなどクールダウンの準備が必要ですが、エピナードには本体にクールダウンの機能が搭載されているので、アフターケアもとても楽にできます。また、サロンと同じIPL脱毛を用いており、サロンと同じ効果を得ることができます。 ただ、脱毛時の音が少しうるさいので、仕事帰りの夜や脱毛をしていることを知られたくない方には、おすすめしにくい商品です。

ランキング2位:「ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001」

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート
口コミ

レーザーを当てると毛は生えてこなくなります。これには驚きました。毛が濃いのが悩みだったので早く使っておけばよかったと良い意味で後悔してます。

おすすめ脱毛器2位は、「ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001」です。この脱毛器は、効果が高いと今評価が高い脱毛器です。amazonレビューを見ても低評価を見つけるのが難しいぐらいかなり評価が高く、おすすめの脱毛器です。

「サロンは通うのが面倒だったため購入したが、3週目あたりから、脇、すね、腕が見事に生えてこなくなった」「使い始めて1ヶ月経ちますが、使った部分が薄くなってきた」「少しパチンとした痛みはあるが、慣れたら大丈夫」など、少し痛かったり痒みは帯びたりするものの、効果は絶大という口コミがほとんどです。 また、カートリッジ式ではないため、回数が終了したらまた再び買い換えなければなりませんが、点射回数を全て使い続ける頃にはだいぶ薄くなっているため、そこまで気にすることないでしょう。とてもコンパクトなので、収納も簡単で便利な脱毛器です。

ランキング1位:「ケノン」

ケノン (ke-non) 脱毛器 日本製 シャンパンゴールド
ケノン (ke-non) 脱毛器 日本製 シャンパンゴールド

¥ 69,800
タイトルとURLをコピーしました