美容師のおすすめシャンプー人気ランキングTOP3・口コミ

ボディケア

美容師のおすすめシャンプーの種類と選び方

美容師のおすすめシャンプー人気ランキングTOP3・口コミ

美容師のおすすめシャンプーの種類

サロンで美容師にシャンプーしてもらうといい香りに包まれるうえに髪の毛がサラサラになって気持ちがいいもの。家でも美容師のおすすめシャンプーでヘアケアをしたいと考える人も多いはず。少し値の張るものもあるので片っ端から試すのも気が引けます。

そこで、ヘアケアのプロ、美容師おすすめのシャンプーを紹介します。

美容師のおすすめシャンプーの選び方

最近はノンシリコンがブーム?

美容師のおすすめとはいっても自分に合わないと意味がありません。選ぶ際は自分の今の髪質となりたい髪質に応じて選ぶようにしましょう。近年はノンシリコンシャンプーが流行しています。

ノンシリコンシャンプーは洗いあがりが軽やかでペタっとなりにくいのが特徴です。シリコンが頭皮にふたをするとも言われているので頭皮のべたつきや脂っこさが気になる人にもおすすめです。シリコンは化学反応によって作られる完全人工物ですので成分にこだわる自然派にもノンシリコンシャンプーは支持されています。 ただノンシリコンシャンプーとうたっていても実質シリコンの様な化合物が含まれている場合があります。パッケージの成分一覧で「メチコン」「シラン」「シリル」「シロキサン」という成分が含まれている場合は注意が必要です。

いいことばかりではないノンシリコン

ノンシリコンシャンプーはシリコンシャンプーのように髪の毛一本一本をコーティングする成分が入っていないため、洗った後や乾かした後にきしみやすくなります。そのため、洗い流さないトリートメントやオイルなどをつけてから乾かすなどの工夫が必要です。

ノンシリコンシャンプーを使っている髪は、シリコンの膜が髪をコーティングしていないため、カラーが入りやすいですが、逆にカラーが落ちやすいというデメリットがあります。美容師にとってはちょっと悲しくなってしまいます。 ダメージヘアの人は髪の毛をコーティングして守ってあげた方がいいので一概にノンシリコンがいいとは言えません。

洗浄成分にも注目しましょう

美容師は洗浄成分にも注目しています。

洗浄成分の強さにこだわったラウリル硫酸Naなどが含まれるが頭皮や髪の毛のダメージが心配な「高級アルコール系」、保湿成分が髪の毛やお肌にも吸着しやすい性質があり質感が向上する分洗浄力が弱く良く流さないとお肌に成分が残りトラブルになる事もある「アミノ酸系」、立ちが良く洗浄力も良いのに肌に優しいという性質がありヤシの実がから作られる「タウリン系」などの種類があります。 洗浄力とやさしさのバランスが難しい所ですが自分に合った分からないときは美容師さんにさわってもらって判断してもらいましょう。

美容師おすすめシャンプーの人気ランキングTOP3

3位:「ニューウェイジャパン グラングリーン ナチュラルモイストシャンプー」

ニューウェイジャパン グラングリーン ナチュラルモイストシャンプー
ニューウェイジャパン グラングリーン ナチュラルモイストシャンプー
口コミ

元々アトピー肌で頭皮もただれることがあっまので、敏感肌用のシャンプーを使ってきましたが、産後ますます敏感になり、敏感肌用のシャンプーでもカサブタができました。 少し高いけど、こちらのシャンプーに戻したところ頭皮のカサブタもなくとても気持ちいいです。 はじめは香りに惹かれて使い始めましたが、中身もよい一品です。 ハーブ独特の強い香りもなく、ふんわりと香る毎日の楽しみです。

美容師おすすめのシャンプー第3位はスキンケアとダメージケアの両方のバランスのとれたニューウェイジャパン グラングリーン ナチュラルモイストシャンプーです。毛穴などに残りやすい残留カラー薬剤を除去し、保湿しながらしっとりやわらかい髪に洗い上げます。特に乾燥が気になる人やヘアカラーをしている人におすすめです。

通常オーガニック系のシャンプーはぱさぱさになる代わりに頭皮に優しいのですがこのグラングリーンは頭皮のも優しく髪の毛の質感が良くなるという、いい所とりのシャンプーです。成分はローズマリーやアロエなどのハーブエキスをふんだんに使用しているのが特徴で、シャンプーはセージの優しい香りでとっても癒されます。

ランキング2位:いい香りにつつまれる「ミルボン・ジェミールフラン」

ミルボン・ジェミールフラン
ミルボン・ジェミールフラン
口コミ

MILBONのシャンプーなので、その辺で販売されているシャンプー・コンディショナーと比べると断然品質が良いのは間違い無いです。 香りがよくサラサラになります。

美容師おすすめのシャンプー第2位は保水性の高いシルクソフトナー(保湿成分)が髪の毛にやわらかさを与え、すっとおさまる絡まりにくい髪にしてくれるミルボン・ジェミールフランシャンプーです。

ピンクの可愛らしいボトルは女子の心をつかんで離しません。使い始めた初日に指とおりの良さを実感でき、とにかくピオニーのいい香りがバスルームに広がります。これだけで毎日のシャンプーがテンションの上がる時間になります。 水分をため込む力のある微細ヒアルロン酸で毛髪をふくらませ、その状態を維持する力を持つタンパク質CMADKのダブル効果で、うるおいをたっぷり髪の毛に閉じ込めます。トラベル用もあるので一度試してみて、するするの指とおりといい香りを体験してみるのもおすすめです。

1位:ダメ―ケアにはこれ!「アジュバン リ:プラチナム シャンプー」

アジュバン リ:プラチナム シャンプー
アジュバン リ:プラチナム シャンプー
口コミ

アジュバンシャンプーはカラーリングで傷んだ髪、デリケートな方に大変オススメです! 美容師さんや友達に髪質を褒められるほどです。 他のシャンプーをたまに使うと違いがわかります!

美容師おすすめのシャンプー第1位はリ:シャンプーシリーズのリ:プラチナムシャンプーです。シリーズの中で最もダメージヘアの補修をしてくれる商品になっています。リ:プラチナム シャンプーは、とことん低刺激の成分にこだわっています。

頭皮のダメージを防ぎながら、綺麗な髪を作るので、使っていくうちに頭皮状態が良くなっていくのを実感できます。また、ヘアカラーによるダメージや褪色を抑えて、潤いを与えながら、ダメージによるボリュームを抑えてしっとり髪へと導きます。 石油系界面活性剤は使っていませんし、無添加なのでシャンプーの成分を気にする人にもおすすめです。(シリコンは使っています)ダメージケアしたいけど肌に優しいシャンプーが良い方、サラサラな質感が良い方、しっとりしすぎないシャンプーが良い方にもおすすめです。 爽やかなオレンジの香りでシャンプータイムが楽しくなります。 リ:シリーズのシャンプーは他にも4種類あり、ベルガモットの香りでダメージケアのリ:シャンプー、ハイビスカスの香りで頭皮のボリュームアップのリ:エミサリー、無香料で品管肌にもやさしいリ:ナチュラル、ミントの香りでスッキリ爽快のリ:クールがあります。

特徴・用途別おすすめの美容師のシャンプー

あなどるなかれ!市販のシャンプーのおすすめ

パンテーン シャンプー エクストラダメージケア
パンテーン シャンプー エクストラダメージケア
口コミ

フワフワに仕上がるし、 価格の割に容量が多いので 商品としてのコスパは良い方だと思います。

美容師おすすめの市販のシャンプーはパンテーンのエクストラダメージケアです。蓄積したダメージまでも徹底補修し、美髪の資質であるたんぱく質の流出をガードします。甘い花と果実の香りは定番で、香りが持続するので次の日もいい香りの髪で過ごすことが可能です。

トリートメントコンディショナーはトリートメントに匹敵するダメージ補修力を目指した、濃密補修プロビタミン処方。髪になじませてすすぐだけの手軽さで、まるでトリートメントしたてのようななめらかな髪へと導きます。毎日使える手軽さで高い補修効果があるうれしいです。
タイトルとURLをコピーしました