ロクシタンが取り扱っているボディローションは、特に保湿に特化しているボディローションです。シアバターを贅沢に使っており、優しい香りに癒される女性も大勢います。
どの年代にもおすすめのボディローションで、そのブランド力やボディローションのトップを競うほどの保湿力を持っています。 同じくボディクリームもロクシタンから販売されていますから、一緒に使うことでより一層の保湿が可能となるおすすめのボディローションです。新生児にはどのボディローションが安全?
アロベビー ミルクローション
こちらのボディローションのおすすめは、何と言っても日本人の赤ちゃんのために合う成分で作られているという点です。オーガニックミルクローションで、余分なものは一切入れないという処方です。
成分の99%以上が天然由来でできているおすすめのボディローションで、開発、製造まで全てが国産で行われている安心、安全な設計です。 ほんのり香る香りも自然で、使用感はさらっとしており新生児の沐浴後に、さっとこのボディローションをつけて、すぐに服を着せてあげられます。おすすめのボディローションメーカーブランド比較3つの代表製品
ここまでおすすめのさまざまなシーンでのおすすめのボディローションを紹介してきましたが、ボディローションを販売しているメーカーは数多くあります。
そのようなメーカーから販売されている代表製品を3つあげてみましょう。特におすすめなボディローションは何があるのでしょうか。ナチュリエのスキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)
スキンコンディショニングジェル
天然植物成分を使ったおすすめのボディローションです。するっと肌に浸透し、もっちり潤う肌へ導きます。瑞々しく、しっかり浸透してくれる天然ハトムギエキスが配合されています。肌によく馴染み、潤いを閉じ込めてくれます。
またベタつきがないのにしっとり潤うのも特徴の1つです。油分に頼ることなく潤いを持続させることに成功しているおすすめのボディローションです。他のスキンケアアイテムの浸透を防ぐことなく、メイク崩れの元になりません。 また無香料無着色、低刺激と優しい処方になっており、安心して家族全員で使うことができるのもおすすめです。 基本は化粧水の後の美容液として使用するのが良いでしょう。シャワー後やお風呂上りの乾燥しがちな時間帯に保湿のために全身を潤すこともできます。アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済みのおすすめのボディローションです。菊正宗の日本酒の化粧水高保湿
菊正宗から販売されているボディローションです。日本酒の化粧水は菊正宗が作った高保湿のボディローションです。日本酒は乳酸菌の力を借り、酵母を育てるという伝統を守ってきました。その発酵の過程で作られるアミノ酸がこのボディローションには豊富で高保湿を狙えます。
またセラミドやプラセンタなど保湿成分も配合されており、さらに高い保湿力を誇ったボディローションに仕上がっています。プチプラなのに抜群の保湿力だと話題になっています。 乾燥肌やインナードライな女性におすすめです。基本的に瑞々しいボディローションですが、肌に乗せると若干のとろみを感じます。成分は日本酒そのものではなくコメ発酵液ですから、アルコールが飲めない人でも安心して使うことができます。キュレルのローション
キュレルのローション
肌荒れ、カサつきなどの肌トラブルを抱えている女性が最終的に辿り着くボディローションが、キュレルのローションです。乾燥性敏感肌はセラミドが不足している可能性が高いです。そのセラミドの働きを守るキュレルのボディローションは外部刺激に強い肌バリアを作ってくれます。
キュレルのボディローションはベタつきのない全身用の乳液タイプです。顔にも使うことができる全身保湿が行えます。無香料で無着色、アルコールフリーで弱酸性とお肌にとても優しい処方です。 特に膝下からは乾燥が激しい箇所なので、裏表優しく塗布したあとに、両手でしっかり馴染ませると良いでしょう。ボディローションの正しい使い方や活用法を学ぼう!
いかに優れたボディローションを手に入れても、そのお手入れ方法が間違っていれば望む効果を得ることができません。
ボディローションを正しく使うためにはパッケージに記されたとおりの使用方法を目安に使う必要があります。単純にお肌にボディローションを塗っても良いですが、さらに効果的な使い方を紹介しましょう。 まずはボディクリームの下地として使うという点です。こちらはお風呂上りなどにボディローションを先に馴染ませておくことにより、次に使うアイテムであるボディクリームを、より角質層まで届けることができます。 また夏場などはボディクリームは重たいと感じる女性は多いですから、その代用としてボディローションを使いましょう。一概にボディローション全てが軽い着け心地とは言えませんが、ほぼ全てのボディローションは軽い着け心地なので、夏場でも保湿することが可能です。部分的に使うという活用方法も見つけて!
また、ボディには部分的に皮脂量の分泌が異なる箇所があります。背中は胸元は皮脂腺が多く、ニキビができるという女性は、ボディクリームよりもボディローションがおすすめです。
このように部分的に、全身の箇所によってボディローションの使い分けをすることで、全身の潤いを保つことができます。 ボディローションをプレローションとして使い、その後のボディクリームの角質層への浸透を良くするのも良いでしょう。ボディローションは扱いやすく、使い勝手も良いため、女性力アップのためには1本は揃えておきたいです。 またとろみのあるボディローションは入浴後のマッサージにも使うことができるため、痩身効果を得ることができます。ほとんどのボディローションは香りがさほどしないため、入浴後にボディローションをつけてベッドに入ってもほのかな香りで安眠効果も狙えます。自分のおすすめボディローションで全身をもち肌に仕上げよう!
これまで数多くのボディローションを紹介してきましたが、お気に入りのボディローションは見つかりましたか。プチプラで購入できるボディローションも、優れた成分が含まれています。
ぜひ自分に合ったボディローションを見つけ、女子力アップに繋げましょう。