脱毛グッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

脱毛グッズの種類とおすすめの選び方をご紹介!

薄着の季節になると、脇や腕、足のムダ毛が気になることが増えてくるでしょう。どんなに完璧なヘアスタイルとオシャレをしていても、ふと手をあげた時に、裾の奥から脇毛が見えてしまっては台無しになってしまいます。

薄着の季節になる前に、ぜひ脱毛グッズを使ってムダ毛のないツルツルなお肌を手に入れてはいかがでしょうか。この記事では、つるすべ美肌を叶えてくれるさまざまな種類の脱毛グッズをご紹介していきます。ぜひ自分にピッタリとあうお気に入りのものをみつけてください。

脱毛グッズの種類とは?

脱毛グッズは、その用途や特徴によってさまざまな種類に分けることができます。代表的なものとして、例えばピンセットや脱毛シート、脱毛ワックス、脱毛器などがあります。

まず、最もポピュラーな脱毛グッズとしてピンセットが挙げられます。ピンセットは脱毛グッズの中でもとくに値段が低く、また100均などでも売られているため、簡単に手に入れることができるというメリットがあります。 他方で、ピンセットは1本ずつしかムダ毛を処理することができないため、眉毛や口ヒゲなどの脱毛に適しています。そのため、ピンセットを使って腕や足などの体の広い部位を脱毛しようとなると、時間も労力もかかるため、はあまりおすすめできません。

脱毛シートの特徴とメリット・デメリットは?

脇や腕、足など比較的広範囲な体の部位を簡単に、かつ短時間で脱毛したいという場合におすすめなのは、脱毛シートやワックスです。

脱毛シートは、その粘着性を活かしてお肌にピッタリとくっつき、毛根からムダ毛を引き抜いてくれる脱毛グッズです。ムダ毛が気になる部位にあわせて脱毛シートをカットして大きさを調整することができるので、脇にも足にもどこにでも使うことができます。 一気に毛根から毛を引き抜くので、痛みが伴うのがデメリットですが、使い勝手がよく、シートを張って剥がすだけでOKなので楽に脱毛したいという方におすすめです。

脱毛ワックスの特徴とメリット・デメリットは?

脱毛シートと並んで、短時間で簡単に脱毛できるのが脱毛ワックスです。粘りのあるワックスを人肌ほどに温め、ムダ毛が気になるところに塗布して使います。少し時間をおいてから、上からシートなどをかぶせ、一気に剥がすことで綺麗に脱毛することができます。

液体状のワックスが体の凸凹した部位にも絶妙にピタっとフィットしてくれるので、脱毛シートを張りにくい部分にも簡単に使うことができます。欧米では、ワックスはVIOの脱毛の際によく使われるとてもポピュラーな脱毛方法です。 ワックス脱毛はサロンなどで施術を受けるのが一般的ですが、最近では自分でも手軽にできる自宅用のものが発売されてきています。 ただし、ワックスを温めたりする前処理や、お肌に残ったワックスを綺麗に取り除く後処理などが脱毛シートに比べるとやや面倒くさいというデメリットもあります。また、脱毛シートと同様痛みが伴うのも欠点の一つです。

高いけれど効果抜群!脱毛器とは?

痛みを抑えながら簡単に、かつ短時間に脱毛を行いたいという方には、美容家電品として発売されている脱毛器がおすすめです。

国内外のメーカー・ブランドからさまざまなタイプの脱毛器が発売されており、顔専用のもの、体専用のもの、どちらにも使える兼用タイプなどがあります。 高いものだと1万円以上かかりますが、痛みが比較的少なく、またお肌に負担をかけずに脱毛できるので、お値段以上の役割を果たしてくれます。加えて、1度購入すれば2~3年ほど持つものがほとんどなので、こまめに買い替える必要がなく、結果的に脱毛シートやワックスを頻繁に使うよりも値段が安くなるという場合もあります。

脱毛グッズのおすすめの選び方

眉毛や指毛など、狭い部位に生えているムダ毛を脱毛したい場合は、ピンセットがおすすめです。ピンセットを使う際には、根元の方をしっかりと挟み、毛穴の流れに沿って優しく抜くことで、痛みを少なく脱毛することができます。

脇や足、腕など、比較的広範囲の部位を楽に脱毛したいという場合には、脱毛シートやワックスがおすすめです。また、痛みを抑えながら短時間で全身を脱毛したい時には、少しお値段がかかりますが、脱毛器を購入するのがよいでしょう。

脱毛グッズおすすめ人気ランキングTOP3

脱毛グッズを使ってムダ毛を綺麗に処理したいけれど、たくさん種類がありすぎて、一体どれを選んでよいのか分からないという女性も多いのではないでしょうか。

迷った時には、人気が高く口コミのよい脱毛グッズからトライしてみてはいかがでしょうか。そこで以下では、おすすめの脱毛グッズの人気ランキングTOP3をご紹介していきます。ぜひ脱毛グッズ選びの際にご参考ください。

第3位:ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用

ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用
ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用

¥ 905
口コミ

日本製のシートより脱毛力はあると思います。ワックスがついてしまった時が結構取れにくく大変ですが、脱毛力は◎です!

脱毛グッズのおすすめ人気ランキング第3位は、ヴィートの「脱毛ワックスシート 敏感肌用」です。欧米を中心にグローバルな人気と世界ナンバーワンの売り上げを誇るヴィートの大人気商品で、ワックスタイプの脱毛シートです。

使い方は簡単で、シートを手のひらで軽くこすってワックスを温めてから、ムダ毛が気になる部分にムラのないように均一にシートを張りつけます。よくお肌に密着させてから、毛の流れと反対の方向から一気に剥がすだけで、驚くほどごっそりと脱毛ができる優れモノです。 ワックスの密着性が優秀なので、細い産毛もしっかりとキャッチして、根元から綺麗に取りにぞいてくれるのがおすすめポイントです。 お肌に負担がかかりがちな脱毛シートですが、敏感肌用に設計されていて低刺激なので、お肌の弱い方でも安心してつかうことができます。敏感肌の方はもちろん、お肌に優しい脱毛グッズをお求めの方におすすめです。

第2位:エピラット 脱毛テープ

エピラット 脱毛テープ
エピラット 脱毛テープ

¥ 566
口コミ

一気に剥がす時にはそれなりに 痛みはありましたが、 使った部分の体毛は 1ヶ月程度はほぼ生えなくなりました。

おすすめの脱毛グッズの人気ランキング第2位は、エピラットの「脱毛テープ」になります。日本生まれの安心の製品で、潤い・保湿成分のカモミールエキスと海藻エキスが贅沢に配合されたスキンケア発想の脱毛グッズなので、お肌に負担をかけることなく、優しくムダ毛の処理をできるのがおすすめの理由です。

使い方もとても簡単で、腕や足などのムダ毛が気になる部分にシートを隙間なく丁寧に張り、毛の流れの反対からサッと剥がすだけで、瞬く間にツルスベ美肌になれると評判です。 ミニサイズなのでハサミでいちいち切ってサイズを調整する必要がなく、使い勝手がいいのもおすすめのポイントとして挙げられます。

第1位:パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用
パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用
口コミ

まさに「すごい」の一言に尽きます。 やわ肌ガードがついているので、肌を無駄に引っ張られることもないですし、すーっと2往復程するとしっかり抜けています。

脱毛グッズのおすすめの人気ランキング第1位に輝いたのは、パナソニックの「脱毛器 ソイエ ボディ用」です。脱毛器と言えばソイエと言うほどの定番商品で、幅広い世代の女性から長年愛され続けている、ロングセラー製品となっています。

人気の理由は、痛みが少なく、お肌への負担も最小限に抑えながら、短時間で根元からムダ毛を取り除いてくれるという点です。サッと撫でるようにお肌に滑らせるだけで、産毛のような細い毛や短い毛もしっかりとキャッチして、綺麗に脱毛してくれる優れモノです。
タイトルとURLをコピーしました