マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

マッサージグッズはプレゼントにもおすすめ

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

マッサージグッズには、痛気持ち良いものやリラックス効果のあるものなどさまざまな種類があります。自分で使うだけでなく、母の日や父の日などのプレゼントにも人気があります。筋肉痛や疲れなど、症状に合わせたマッサージグッズをプレゼントすれば、きっと感激してもらえることでしょう。

マッサージグッズの種類とおすすめの選び方

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

初めてマッサージグッズを購入する人も多いことでしょう。まずは、マッサージグッズにどんな種類があって、どういった選び方をするのがおすすめなのかご説明します。マッサージ器の選び方のコツが分かりますので、ぜひチェックしてみてください。

マッサージグッズの種類

ハンディ―式マッサージ器

ハンディー式マッサージ器の良いところは、自分の好きなところに使うことができるところです。ピンポイントで使いたい人に向いています。ただずっと持っていなければいけないので、体力を使いたくない人には注意が必要です。

マッサージチェア

マッサージチェアは、チェア自体がマッサージ器になっています。座ったまま、リラックスした状態でマッサージすることができるのがポイントです。高級なものが多いですが、シンプルでリーズナブルな価格のものもありますので、予算に合わせて選んでみてください。

オイル

オイルは、自分の手で直接マッサージをしたい人に向いています。肌の弱い人には、刺激が少なく自然素材のオイルがおすすめです。自分の好きな香りを選べば、癒し効果も期待できます。オイルは、時間に余裕のある人におすすめです。

足つぼ

足つぼをマッサージしたい人には、健康サンダルや足つぼマット、つぼ押しグッズがおすすめです。健康サンダルであれば、履いている間ずっとマッサージをすることができます。足つぼマットは慣れていないと痛いことがありますので、初心者には自分でつぼに効かせるツボ押し棒もおすすめです。

フットケア

フットマッサージャーは、足の疲れが気になる人におすすめです。足の裏やふくらはぎに効きます。椅子に座った状態で使えば、リラックスしたままマッサージすることができます。またマッサージチェアに比べると、比較的リーズナブルな価格で購入することができます。

リンパ

リンパマッサージをすることで、血行を良くするなどの効果が得られます。小顔効果も期待できますので、特に女性に人気があります。ローラータイプで、お手軽にリンパマッサージできるものがおすすめです。

マッサージグッズの選び方

マッサージグッズを選ぶときは、マッサージチェアのように楽にできるものが良いのか、ハンディタイプのように自分で動かすタイプが良いのかがポイントです。面倒くさがりな人や、マッサージしながら他のことをしたい人には、両手が塞がらないものがおすすめです。

マッサージチェアは大きいものが多いので、部屋が狭い場合は注意が必要です。いろいろな部屋で使いたい場合は、持ち運び便利なものを選びましょう。

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3

マッサージグッズおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

マッサージグッズの中でも人気のものを、ランキング形式で3つご紹介します。人気の商品は、自分用だけでなくプレゼントにもおすすめです。

ランキング3位:「アテックス 指圧器」

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック
アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック

¥ 1,404
口コミ

シンプルですがめちゃ効きます。

シンプルなのに、つぼにグイグイ効くマッサージグッズです。こちらは特殊な形状により、自分では手の届かない場所もマッサージすることが可能です。強さは自分で加減することができますので、強く押したい人にも弱めが好きな人にもおすすめです。

どちらの先端部分もつぼに効く作りになっており、シルバーの方は痛気持ち良く押すことができ、持ち手の方で押せばしっかりと揉みほぐすことができます。安いのに高機能という点が人気の秘密です。初めてマッサージグッズを購入しようとしている人にもおすすめです。

ランキング2位:「Naipo マッサージ枕」

Naipo マッサージ枕 ヒーター付き
Naipo マッサージ枕 ヒーター付き
口コミ

いや~気持ちが良いです。これは絶対温熱が効いています。

こちらは軽量でコンパクトサイズですので、持ち運びしやすいだけでなく、体のさまざまな部位に使うことができます。座って使えば、リラックスした状態で使うことも可能です。体にフィットする形状になっていますので、包み込まれるような気持ち良さがあります。

小さいですが赤外温熱機能も付いており、じっくりと温めながらマッサージすることができます。肩凝りの酷い人や冷え性の人にもおすすめです。高機能でありながらリーズナブルな価格で購入することができます。

ランキング1位:「スライヴ フットマッサージャー」

スライヴ 「ふくらはぎ・足・足うらをマッサージ」 フットマッサージャー
スライヴ 「ふくらはぎ・足・足うらをマッサージ」 フットマッサージャー

¥ 21,384
口コミ

小型で移動できて、場所取らないのも良い!と笑顔でした。

ふくらはぎから下に効かせることのできる、フットマッサージャーです。硬くなった筋肉をほぐしてくれますので、立ち仕事で忙しい人や家事で疲れている人におすすめです。場所もあまりとりませんので、母の日や父の日などのプレゼントにもぴったりです。

足裏部分には突起ボードが付いていますので、つぼに効かせることも可能です。オートオフタイマー機能が付いているため、うっかり寝てしまったときにも安心です。

特徴・用途別おすすめのマッサージグッズ

オイルやチェアなど、特徴や用途別におすすめのマッサージグッズをご紹介します。さまざまなジャンルのマッサージグッズがありますので、自分の用途に合ったものを見つけてみてください。

オイル

AMOMA カレンデュラオイル 160ml
AMOMA カレンデュラオイル 160ml
口コミ

オイルなのに他のオイルに比べてもベタつかず、赤ちゃんの全身に使えるので、全身のマッサージや沐浴後の保湿にと重宝しています。

こちらは妊婦さんから赤ちゃんにまで使える、体に優しいマッサージオイルです。特に妊婦さんの会陰マッサージや産前の乳頭マッサージにおすすめです。デリケートな部分も、しっかりと保湿しながらマッサージすることが可能です。出産時や出産後の母乳ケアのためにも、出産前からこちらのオイルでマッサージしておくと良いでしょう。

こちらのオイルは100%植物由来でできており、合成香料や合成着色料も無添加ですので、肌の弱い人にもおすすめです。赤ちゃんにも使うことができますので、幅広い用途に使いたい人にぴったりです。

チェア

フジ医療器 マッサージチェア ブラックCYBER-RELAX(サイバーリラックス) AS-1000BK
フジ医療器 マッサージチェア ブラックCYBER-RELAX(サイバーリラックス) AS-1000BK
タイトルとURLをコピーしました