男の香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ボディケア

男の香水の種類と選び方

男の香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ふとした瞬間に男の人から良い香りがすると女性はキュンとすることがあります。匂いというのは、その人の印象に結びつく可能性もあります。そのため、香水というのは好印象を与えるためにもかなり重要なものだったりします。

一般的に香水とは、お出かけの際につける人が大変多いです。しかし、最近ではビジネスのためにつける人やリラックスのために寝る前につける人など多方面で活用されています。 そのようなことを踏まえ、今回は、男性のおすすめできる香水についてご紹介していきます。参考までにぜひご参照下さい。

男の香水の種類

香水は、つけるシーンによって匂いもかなり変動されていきます。大きく分けて種類は4つあります。

・デート用 ・通常用 ・仕事用 ・寝るとき用

この4つです。自分好みの香水を入れて4つほど所持していると非常に便利ですのでおすすめです。その場に合わない匂いをつけてしまうと浮いてしまうときもありますので、十分気をつけましょう。

男の香水のおすすめな選び方

香水の選び方はたった1つです。それは自分が好きな香りを見に纏うことです。いくらシーン別だからといって自分が好ましくない香水をつけても気分は上がりません。男性のみならず、女性も同様です。

しかし、注意点が1つあります。いくら自分が好きな香水だからといって夏場に重い香りの香水を付けたりしてしまうと周囲から痛い目で見られてしまう場合もあります。男性に限らず、それは女性にも言えることです。色んな香水を試して、自分好みかつ、周囲から「いい香り」と思われるようなおすすめな香水を集めてみましょう。

男の香水おすすめ人気ランキングTOP3

男性の香水でどのような香水が人気なのか、1位から3位まで詳しくご紹介していきます。

人気の香水をつけていると一目置かれることもあります。購入する気がなくても頭の片隅に入れておくだけでもだいぶ違います。参考までにご覧ください。

第3位:カルバンクライン CK-ONE EDT SP 200ml

カルバンクライン CK-ONE EDT SP 200ml
カルバンクライン CK-ONE EDT SP 200ml
口コミ

レビューを見て購入しました. 香りは柑橘系と言うよりは かなり甘い香りがします 持続時間は 涼しい時なら5~6時間香ります

人気ブランド、カルバンクラインの香水です。

若い男性は持っている人が多いのではないでしょうか。キリッとエナジェティックなシトラス系の匂いがトップノートで香り、フローラルの鮮やかな香りへと変化していきます。ラストは柔らかく暖かな甘い香りで身体を包み込みます。3種類の香りが楽しめるとてもおすすめな香水です。 匂いに飽きることがなくなるため、男性には特におすすめな香水の1つです。

第2位:カルバンクライン エタニティー 100ml (EDP・SP)

カルバンクライン エタニティー 100ml (EDP・SP)
カルバンクライン エタニティー 100ml (EDP・SP)
口コミ

かなり安く買えました 発送も早くて 良かったです また リピしたいと思います

こちらもカルバンクラインの香水です。

永遠に続く愛、親密な関係を元に作られたおすすめな香水です。香り的にはロマンティックの香りがして、フローラルに近い匂いが印象的です。好きな人の前や恋人の前で付けたい香水には非常に最適な香水です。 デート前にこの香水を付けておくと、彼女に「いい香り」と思わせることができるでしょう。女性の好み重視で選ぶならとてもおすすめな商品です。

第1位:ダビドフ(DAVIDOFF)クールウォーター EDT SP 125ml

ダビドフ(DAVIDOFF)クールウォーター EDT SP 125ml[並行輸入品]
ダビドフ(DAVIDOFF)クールウォーター EDT SP 125ml[並行輸入品]
口コミ

この大きさでこの価格‼️ ありがとうございました😆 主人に子供たちから父の日のプレゼントとして購入。長年愛用してます。

第3位の商品と同様、3段階の匂い構成があるダビドフの香水です。

トップノートはラベンダーやミントなどが強いフローラルの香りです。次第にブロッサムやジャスミンなどの匂いに変化していきます。2段階フローラルの香りが継続されるので花の香りが好きな人にはおすすめな商品です ラストの香りはムスクの石鹸の香りが漂います。フローラルから変化し、石鹸の香りがします。女性サイドから見るとどちらも女性に好まれる匂いなのでキュンとなる人は非常に多いでしょう。 この大容量でこの価格はなかなかありません。ぜひおすすめできる香水です。

特徴・用途別おすすめの男の香水選び

香りの好みは人それぞれです。自分用に香水を見つけるのは案外簡単ですが、シーンに沿った香水選びはなかなか難しかったりします。

シーン別に沿っておすすめの香水をより分かりやすく、ご紹介していきます。参考までにご参照下さい。

女ウケ

男の人が香水を選ぶなら誰もが気にすることです。少しでも女性に魅力を感じてもらえるような香水を細かくご紹介していきます。

ライジングウェーブ トランスオーシャン サージブルー オードトワレ 50ml

ライジングウェーブ トランスオーシャン サージブルー オードトワレ 50ml
ライジングウェーブ トランスオーシャン サージブルー オードトワレ 50ml

¥ 3,240
口コミ

性別を問わず纏える香りです ボトルの外観や、海の写真から、 マリンテイスト或いはクールなイメージを連想していたのですが、 思った以上にフルーティな香りでした

若い人に好まれるライジングウェーブ。その中でも特におすすめな香水です。

甘い香りというより、柑橘系のさっぱりとした香りです。香りは非常に好みが分かれるものですが、こちらの香水はさっぱりしていて爽やかなタイプの香水なので女性も男性も好む人が多いのが特徴です。 きつい香りではないので、シーンに限らずつけられるというのもおすすめな点の1つです。

寝る前

最近は寝る前に香水をつけて、よりリラックスをし、眠りにつく人も増えています。少しでもリラックスしていい眠りを作り出しましょう。

エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ 100mL

エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ 100mL
エリザベスアーデン グリーンティー オードトワレ 100mL
口コミ

室内用に購入しました。枕に軽くシュっとふったり 5月は気分が一番沈むので久しぶりに購入しました。 フィルムに包まれていて開けた形跡もなく液漏れ傷等全くありませんでした。

室内用として購入する人が多いエリザベスアーデンの香水です。

非常にリラックスできるグリーンティーに近いような匂いです。自身にプッシュするのもいいですが、就寝前に枕などにかけられるので室内用を探している人にはおすすめできます。 夏場にどうしても気になってしまう汗の匂いもこの香水1つで解決されます。多くのシーンに活用できる商品なので男性のみならず、女性にもおすすめできる商品です。

クリーン アルティメイト EDP SP 30ml

クリーン アルティメイト EDP SP 30ml{並行輸入品} CLEAN(クリーン)
クリーン アルティメイト EDP SP 30ml{並行輸入品} CLEAN(クリーン)
口コミ

よく言われるようにバスクリンのような香りです。 もう2年くらい使っています。 いい香りね、何 つけてる?と聞かれても ナイショにしてます(笑)

お風呂上がりに近いようなクリーンの香水です。

とてもリラックスできる香りが特徴的です。バスクリンに香りが似ているので、お風呂上がりにつけるのも寝る前につけるのもおすすめです。安らぎを求める香水をお探しの人には非常に適している香水でしょう。 きつい香水が苦手という人も無理なく活用することができるので、男性だけではなく女性の人にも親しまれているとてもおすすめな商品です。
タイトルとURLをコピーしました