歯医者で買えるおすすめ
ホワイトニング専門クリニック「スターホワイトニング」が最新の研究のもとに開発したオリジナル歯磨き粉で、実際にホワイトニングに使用されている歯磨き粉です。クリニックでホワイトニングをした人が、日常でのケアのために使う歯磨き粉です。ホワイトニング後の色戻りを予防する効果があります。
フッ素は配合しておらず、歯を白くする有効成分を高濃度に配合しています。フッ素が入っていない歯磨き粉を探している人におすすめです。歯医者さんでホワイトニング中の人や、白さを維持したい人におすすめの歯磨き粉です。おすすめメーカー・ブランド3つと代表製品
どれも効果がありそうだけど、どれに決めたらいいのかわからない、という人はメーカーやブランドから選んでみることをおすすめします。ここでは、おすすめのホワイトニング用歯磨き粉メーカー、ブランドを3つとそれぞれの代表製品をご紹介します。
ライオン
口コミ特茶を飲み続けていたら前歯が黒ずんでいる事に気付き購入。 電動歯ブラシに付けて磨いたら一発で白くなりました。
システマなどでお馴染みのライオンからは「ブリリアントモア」をご紹介します。歯科用美白歯磨剤とあるように、ステインを落とす目的の歯磨き粉です。ピロリン酸ナトリウムの効果でステインの着色汚れを浮かせて落とします。
ホワイトニング用歯磨き粉ですが、ステイン着色に特化した歯磨き粉なので、コーヒーやお茶、ワインなどを飲んだら色がついた、という人におすすめの歯磨き粉です。コーヒーを飲む習慣のある人は、着色予防としてもおすすめです。毎日ではなく定期的に、間隔をあけて使用しましょう。シュミテクト
口コミ結論から言うとタイトルの通り、一年ほど経って歯が白くなってきたことに気づきました。
知覚過敏用の歯磨き粉でも有名な「シュミテクト」のホワイトニング用歯磨き粉です。知覚過敏のある人でも安心してホワイトニング歯磨きができます。知覚過敏に対する効果は24時間あり、歯がしみるのを防ぎます。虫歯じゃないけど歯がしみる、という人におすすめの歯磨き粉です。
改良ツインシリカ(清掃剤)を配合し、歯の表面のステイン汚れを落とします。あくまで自然な白さを保つのが目的なので、歯を真っ白にする効果はありません。知覚過敏ケアもしたいし、歯の着色汚れも落としたい、という人におすすめのホワイトニング用歯磨き粉です。パナソニック
パナソニックと言えば家電ですが、電動歯ブラシ用のホワイトニング歯磨き粉を販売しています。専用歯磨き粉を使わなければいけない、ということではありませんが、パナソニック製の電動歯ブラシとは相性がよく、汚れの落ちも良い歯磨き粉です。
ステイン除去ペーストなので、歯の表面の着色汚れのみを落とします。もともと歯が黄色い人には効果はありません。パナソニック製の電動歯ブラシを使っている人におすすめの歯磨き粉です。ホワイトニング用歯磨き粉の使い方・活用方法
ここでは、ホワイトニング用歯磨き粉の使い方や、おすすめの活用方法をご紹介します。しっかり歯を白くするための効果的な使い方とは、どんな方法でしょうか。
ホワイトニング用歯磨き粉の使い方
ホワイトニング用歯磨き粉を使用して、上手に歯を白くしていくためにはどのような使い方が有効なのでしょうか。ポイントは4つあります。まず「強く磨かないこと」です。汚れを落とそうとしてガシガシ磨く人がいますが、歯の表面が削れると着色の原因となります。
2つめは「柔らかい歯ブラシを使用すること」これも同じく、硬い歯ブラシを使う事によって歯を傷つけてしまうからです。3つめは「使う曜日を決めて使うこと」効果のある歯磨き粉は毎日使い続ければ効果が上がるわけではありません。曜日や使う日を決めて間隔を開けて使いましょう。 最後は「歯茎は磨かないこと」です。ホワイトニング効果の強い歯磨き粉ほど歯茎へダメージを与えるものが多いので、歯だけに使用することが大事です。ホワイトニング用の歯磨き粉は、普段の歯磨きとは別と考えて行いましょう。自分の歯の着色原因を知る!
いくら歯磨きを頑張っても白くならない人がいます。「黄ばみタイプ」に多いのですが、理由は着色の原因が歯の表面ではなく内部の「象牙質」にあるからです。この象牙質の色を白くするためには歯医者でホワイトニングを行う必要があります。
永久歯が生えてきた時からすでに黄色かった、という人はこのタイプである可能性が高いので、ホワイトニング用の歯磨き粉は補助的に使用して歯医者でホワイトニングを行いましょう。また、特殊な薬液を使用して象牙質を漂白する「ホームホワイトニング」もおすすめです。国産歯磨き粉は維持、海外産は漂白?
日本国内で作られている市販の歯磨き粉には、歯を漂白する成分(過酸化水素など)が配合できないことになっています。そのため、国産のホワイトニング用歯磨き粉を使う場合は、あくまで歯の表面の汚れを落とす目的で使います。これは「歯をきれいに維持する」効果があるため、ヤニやステインなどの汚れには効果はあります。
一方、海外産の歯磨き粉には日本では禁止されている成分が配合されているものがあり、自己責任ではありますが、使用することで白く漂白することができます。ホワイトニング用歯磨き粉は国産のものは安く、海外産のものは高いのですが、この両方をうまく組み合わせて活用することで歯を白くすることができます。 歯医者でのホワイトニングや、ホームホワイトニングには手が出せない、という人は、自宅ケアにおいて、国産歯磨き粉と海外産歯磨き粉を上手に使いこなしましょう。ホワイトニング用歯磨き粉で歯を白く!
各メーカーでも競ってホワイトニング用の歯磨き粉を販売しています。それだけ歯のホワイトニングの需要が高まっています。きれいな白い歯は、何より清潔な印象を与え、自信に繋がります。
イメチェンしたい、人に好印象を与えたい、自分に自信を持ちたい、という人はホワイトニング用歯磨き粉でセルフケアをはじめてみましょう。