ムダ毛処理商品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

ムダ毛処理商品の種類とおすすめの選び方とは?

ムダ毛処理商品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ムダ毛は美容の大敵です。どんなに美しくヘアメイクを施し、素敵なファッションに身を包んでいたとしても、袖からちらっと見えた脇がムダ毛ボーボーの状態だったとしたら、全てが台無しになってしまいます。

手足や脇はもちろん、ふとしたときに見えるうなじや手指のムダ毛にも気を付けたいところです。 しかし、このようなムダ毛処理は、女性だけの問題ではありません。近年では男性の間でも濃すぎる体毛は不潔でカッコ悪い、女性受けが悪くてモテないというイメージが浸透し、脇毛やすね毛、腕毛などのムダ毛処理を行う男性も増えてきました。 この記事では、男女問わず関心の高いムダ毛処理をテーマに、おすすめの製品や人気ランキングなどをご紹介していきます。ムダ毛に悩んでいるという方はぜひご覧ください。

ムダ毛処理商品の種類とは?

ムダ毛処理商品には多くの種類があります。それらは大きく分けて剃毛タイプ、除毛タイプ、脱毛タイプの3種類に分けることができます。

まず最もポピュラーなムダ毛処理商品は剃毛タイプで、カミソリやシェーバーなどがこれに当てはまります。刃を使ってムダ毛を根元からカットすることができます。 次に除毛タイプのムダ毛処理商品ですが、これはタンパク質を溶解するクリームなどを皮膚の上に塗り、ムダ毛を溶かすことで目立たなくするという特徴があります。 また、これら3種類の中で最も根本的なムダ毛処理と言えるのが、脱毛タイプのムダ毛処理商品で、脱毛ワックスや電動脱毛器などがこれに当てはまります。ムダ毛を引き抜くため、剃毛タイプのムダ毛処理商品に比べると痛みが伴いますが、根元から毛がなくなるため、ツルツルの状態に仕上がるというメリットがあります。

ムダ毛処理商品のおすすめの選び方は?

お金をかけずにリーズナブルにムダ毛処理を行いたいという方や、時間も手間もかけたくないという方には、カミソリを使ったムダ毛処理がおすすめです。

電動シェーバーやワックス脱毛などに比べるとカミソリは安く購入できる上に、体毛が気になる部分に当てて軽く剃るだけで、ツルツルの状態に仕上げることができるからです。 カミソリを使う際には、ストッパーが付いたものがおすすめです。皮膚を保護しながら剃毛できます。より安全に、かつ綺麗に仕上げたい場合は、電動タイプのカミソリを使うのがよいでしょう。

ツルツルで綺麗な仕上がりにピッタリなのは?

カミソリのような剃毛タイプのムダ毛処理は、手軽でリーズナブルに行えるというメリットがある一方で、カットしたムダ毛の断面が皮膚にあたることでチクチクしてかゆみが出たり、皮膚の中に残ったムダ毛がブツブツと目立ち、青髭状態になってしまうというデメリットがあります。

そのため、ツルツルの綺麗な状態に仕上げたいという方には脱毛タイプのムダ毛処理商品をおすすめします。最もリーズナブルなものだと、毛抜きで一本一本抜くという方法が挙げられるでしょう。 眉毛や鼻の下など狭い部分ならば毛抜きでも十分ですが、手足などより広範な部分のムダ毛処理を行うならば、ワックス脱毛か、電動脱毛器を使うのがおすすめです。手早く、かつ綺麗にムダ毛のないツルツルのお肌を手に入れることができます。

自然にムダ毛処理をしたい場合は?

女性の場合だとツルツルの状態が望ましいでしょうが、男性の場合、ツルツルは不自然だからある程度の毛を残しておきたいという方も多いでしょう。

そんな方には、ムダ毛用すきばさみやトリマーなどを使って体毛の量と長さを調節する方法がおすすめです。濃く太い体毛も、自然な薄さに整えることができます。 また、量や長さはあまり気にならないけれど、ムダ毛の色が濃くて困っているという男性には、脱色クリームを使ったムダ毛処理がおすすめです。真っ黒なムダ毛の色を抜き、産毛のような色に変えてくれるので、濃いムダ毛が自然に目立たなくなります。

ムダ毛処理商品のおすすめ人気ランキングTOP3

ムダ毛処理商品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ムダ毛用処理商品は、国内外のメーカー・ブランドから多種多様なタイプのものが続々と発売されています。選択肢が多すぎて、どれを選んでよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、以下では特に人気の高いおすすめのムダ毛用処理商品をランキング形式でご紹介していきます。ぜひご参考ください。

第3位:パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用

パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用
パナソニック 脱毛器 ソイエ ボディ用
口コミ

さすがパナですね。使い勝手は進歩してます。ワキ用と手足用の部品を変えるだけで両方使えるので便利です。剃り味もそんなに痛みを感じず、綺麗に剃れます。

ムダ毛処理商品のおすすめ人気ランキング第3位は、パナソニックの「脱毛器 ソイエ ボディ用」です。

脱毛器と言えばソイエと言っても過言ではないほど定番中の定番商品で、パナソニックの美容家電の中でも特に人気の高いロングセラー品でもあります。おすすめの理由は、痛みが少ないのに綺麗に根元から脱毛でき、ツルツルの美肌に仕上がるという点です。 使い勝手がよく、ムダ毛が気になる部分にササっと滑らせるようにするだけで手早く脱毛できるのもおすすめのポイントです。手や足の広範囲だけでなく脇などの狭い部位にも、全身丸々使えるのも嬉しいところです。 ちなみに、腕毛やすね毛が長い場合は、1センチほどに短くカットしておくのがおすすめです。痛みを軽減し、短時間でムダ毛処理ができます。

第2位:ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム

ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム
ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム

¥ 933
口コミ

男でかなり剛毛なのですが、かなりすっきりと除毛できてなかなか良いと思います。

ムダ毛処理商品のおすすめ人気ランキング第2位は、ヴィートの「バスタイム専用 除毛クリーム 敏感肌用」です。近年新しく登場した、体毛を溶かすタイプのムダ毛処理商品で、カミソリで剃毛した時のチクチク感や、新しく生えてきたムダ毛のブツブツな黒ずみのお悩みを解消することができます。

使い方は簡単で、ムダ毛が気になる部分にクリームを塗り、2~3分ほど時間を置いてから、付属のスポンジで撫でるようにするだけで、ムダ毛がみるみるうちに取れていく優れモノです。後はシャワーで洗い流すだけで、ツルツルの美肌がゲットできます。1週間に1度除毛するだけでOKな手軽さもおすすめのポイントです。 放置する時間を短く調整すればより自然な仕上がりになるので、すね毛や胸毛の量を自然に減らしたいという男性にもおすすめです。

第1位:フェイスシェーバー フェリエ

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ
口コミ

当方男性ですがひげ剃りし難い部分の産毛剃りに活躍してくれます。 眉毛のキワやおでこ付近の産毛などひげ剃りカミソリが届きにくい所がキレイに剃れます。

ムダ毛処理商品のおすすめ人気ランキングの栄えある第1位に輝いたのは、パナソニックから発売されている「フェイスシェーバー フェリエ」です。顔用の電動カミソリで、気になる顔の産毛やヒゲの剃り残し、眉下のムダ毛などを綺麗に処理してくれる優れモノです。

普通、顔剃りの際にはクリームなどを使って摩擦を軽減する必要がありますが、フェリエはそれらがなくとも、お肌に刺激を与えることなく優しく剃毛することができます。もちろん肌を傷つける心配が一切ないので、皮膚の柔らかい部分にも安心して使うことができると男女問わず人気のムダ毛処理商品です。 また、持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、メイクポーチに入れて、ムダ毛が気になった時にいつでも気軽に処理することができるのもおすすめのポイントです。産毛やムダ毛を一掃して透明感あるスベスベ美肌をゲットできますし、化粧水の浸透もよくなるのでおすすめです。

特徴・用途別おすすめのムダ毛処理商品

ムダ毛処理商品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

一口にムダ毛とに言っても、そのお悩みは人それぞれです。顔の産毛が濃くて悩んでいる女性もいれば、カミソリで剃った後チクチクして嫌だという方、すね毛や腕毛を自然に薄く見せたいと考えている男性もおられるでしょう。

以下では、そんな多様なお悩みを解決してくれる特徴・用途別におすすめのムダ毛処理商品をご紹介してきます。ぜひ、自分のお悩みや肌質にピッタリとあうムダ毛処理商品を見つける際のご参考にどうぞ。

中学生におすすめ!Schick 顔そり用

シック Schick 顔そり用 プレミア 敏感肌用
シック Schick 顔そり用 プレミア 敏感肌用

¥ 594
タイトルとURLをコピーしました