リップスクラブおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

リップスクラブの種類と選び方

リップスクラブおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

みなさんは日頃、唇のケアはされていますか。唇も肌と一緒で、ターンオーバーが遅れたり、汚れが溜まったりして、ザラついたりくすみがちになります。そうすると、唇の縦ジワが増え、血色の悪い唇になってしまいます。

唇は、笑ったり喋ったりするときに、顔の中でも特に目立ち、人から見られる部位です。男性も、女性の唇はよく見る部位でもあります。カサカサに乾いた唇は、せっかくバッチリメイクをしていても、魅力が半減してしまいます。プルプルの唇があれば、今よりさらに印象をぐっと上げられるでしょう。 唇をツヤっとした透明感のある質感にできれば、今持っている口紅やリップグロスも、もっと綺麗な発色になります。リップスクラブは、そんな美しい唇にする、とっておきのアイテムです。今回はおすすめのリップスクラブをご紹介していきます。

リップスクラブの種類

リップスクラブにもいくつかの種類があります。おおまかにどのような種類があり、どのような効果があるのか、ご説明していきます。

ワセリンを使ったリップスクラブ

ワセリンは石油でできている鉱物油なので、肌によくないのでは、と思われている方も少なくないでしょう。しかしワセリン自体は、自然由来の原料から採取されたもので、長年をかけて油になった物です。ワセリンは、皮膚科でも処方に使われていて、主に皮膚を保護する効果があります。

ワセリンは、皮膚の表面にピタッと止まって保護するので、肌をしっかりバリアする効果があります。水分と混ざらない性質もあるので、ワセリンのスクラブは、保湿効果の高いワセリンが水分を逃さないように、唇をラップをしながら、ザラつきを除去してくれます。 テクスチャーとしては、スクラブの中では少し硬めのものが多い傾向です。手で温めると柔らかくなる性質があるので、柔らかくしてからマッサージするのがおすすめです。

オイルを使ったリップスクラブ

オイルは美肌効果のある、自然由来の万能スキンケア用品です。オイルの種類も、オリーブオイル、ホホバオイル、スクワランオイルなどとさまざまですが、それぞれ美容効果が豊富にあり、スキンケア商品でも多く利用されていて、人気です。

唇は皮膚が薄く、デリケートな部分でもあるので、刺激を与えないように優しくスクラブすることが大事です。美容の有効成分を多く含み、保湿効果の高いオイルの配合されたリップスクラブであれば、安心して使えるのでおすすめです。

ハチミツを使ったリップスクラブ

ハチミツは、そのままリップパックに使っている方も多いほど、唇への保湿効果がとても高いです。ハチミツには、美容に大事なビタミンBが多く含まれていて、肌荒れを整えてくれる効果があります。また、ハチミツには殺菌効果があるので、雑菌の繁殖を防いでくれる効果や、代謝をあげる効果もあります。

肌荒れを改善することで、くすみが改善し、血行をよくしてくれるので唇の血色も良くなります。このような効果のあるハチミツのスクラブは、古い角質を除去した上に保湿もしっかりできるので、プルプルになりおすすめです。

リップスクラブの選び方

種類は大きく分けましたが、スクラブの粒感なども、ものによって違います。優しくケアしたい場合は、肌に優しいシュガースクラブのものや、自然由来のオーガニック成分でできたリップスクラブにすると良いでしょう。しっかりケアしたい方は、粒がしっかりしたものがおすすめです。

しかし、唇は薄い皮膚でとてもデリケートな部分なので、優しいケアから始めるのがおすすめです。香りも、ブランドなどによっても変わってきます。好みの香りのリップスクラブでケアするのがおすすめです。

リップスクラブおすすめ人気ランキングTOP3

では、おすすめのリップスクラブをご紹介していきます。気になるものがあったらぜひ試してみてください。

リップスクラブおすすめTOP3:sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー

sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー
sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー

¥ 3,672
口コミ

香りがとても良かったです。 使った後、リップの浸透がすごかったです。

サラハップのリップスクラブは、唇に優しく人気のシュガーリップスクラブです。ナチュラルメイド特殊球状のシュガースクラブが、不要な角質を優しく除去してくれます。ホホバオイルなどのエモリエント成分が配合されているので、シュガーの優しいスクラブ効果に加えて、保湿効果も抜群です。

ブラウンの色味の理由は黒糖で作られているからです。マッサージすると滑らかな唇になり、プルプルになります。口紅の発色も変わるのでおすすめです。ダントツ人気NO.1フレーバーのブラウンシュガーをぜひお試しください。

リップスクラブおすすめTOP2:Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ

Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ
Hanalei(ハナレイ)リップスクラブ

¥ 3,980
口コミ

ハワイの友人に勧められて、初めて買ってみました。正直リップスクラブなんて必要ないと思っていたのだけれど、冬に乾燥した唇をツルツルにしてくれて、とても気に入りました。

ハワイ産のブランド、ハナレイのリップスクラブは、シュガーとククイナッツ油をでできたおすすめのシュガーリップスクラブです。上質なマウイ産シュガーの結晶を使用しており、優しくいたわりながら角質を除去します。ビタミンの豊富なハワイ産のピュアククイナッツオイルやシアバターで、しっかり保湿までして唇はツルツルになります。

デリケートな唇にも使える、優しいリップスクラブなので大変おすすめです。内容量も多いので定期的にスクラブして、プルプルの唇を目指しましょう。

リップスクラブおすすめTOP1: LASH(ラッシュ)リップスクラブ

LUSH(ラッシュ) リップスクラブ / ミツバチ 20g
LUSH(ラッシュ) リップスクラブ / ミツバチ 20g
タイトルとURLをコピーしました