着圧ソックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア
また、履き口は柔らかい幅広のリブとなっており、寝返りをしても滑り落ちにくく、締め付けがきつくないので安心して眠ることができるところもおすすめのポイントです。

医療用

ベノサン 7000 医療用弾性ストッキング
ベノサン 7000 医療用弾性ストッキング

着圧ソックスはもともとは下肢静脈瘤対策などの医療用として開発されました。医療用の着圧ソックスは「弾性ストッキング」と呼ばれています。通常の着圧ソックスと比べて着圧が高く、特殊な編み込み方をしているため、長期間使用しても着圧が落ちにくいという特徴があります。

ベノサンの弾性ストッキングは実際の医療現場でも使われており、むくみの原因である逆流した血液やリンパの流れを正常に戻すことに特化しているので、市販の着圧ソックスでは効果がないという方におすすめです。また、肌の弱い方でも安心して使えるように柔らかな天然素材でできており、通気性が高く、ゴムが肌に直接当たらないように工夫されているのもおすすめのポイントです。 ただし、症状が重い場合は自分で判断せず、医療機関に相談し、ベストな弾性ストッキングを処方してもらうことをおすすめします。

ストッキングタイプでおすすめ

キュットスリム プロ
キュットスリム プロ
口コミ

着圧もありますし、ガードルが要らないくらいにお尻もキレイな形になって大満足です。

お出かけするときに履くことができるストッキングタイプでおすすめするのは「キュットスリム」です。キュットスリムは商品のバリエーションが豊富で、着圧レベルは3種類から選ぶことができ、タイツタイプやハイソックスタイプもあり、自分の好みで選ぶことができるのでおすすめです。

中でも「キュットスリム プロ」は人気があり、美脚効果とガードル効果を兼ね備えた着圧ストッキングとなっています。特許を取得した特殊な編み加工により、脚だけでなくお腹周りやヒップも強力にサポートしてくれます。 カラーも4色から選ぶことができ、自分の肌色に合わせて選ぶことができるのでおすすめです。

飛行機に乗るときにおすすめ

ドクターショール フライトソックス
ドクターショール フライトソックス

¥ 2,160
口コミ

フライト時間12hの海外旅行に行くので前から気になっていたこちらを購入。いつもは靴を履くのもきついぐらいパンパンに浮腫みますが、今回はとても快適でした。

飛行機に乗るときにおすすめするのはドクターショールの「フライトソックス」です。英国の圧力値標準規格を元に開発された段階式の圧力設定となっており、長時間座り続けるフライトでも血行促進を助け、足の疲れやむくみを和らげてくれます。

男女兼用のシンプルなデザインで、ひざ下のソックスタイプとなっているので、狭い機内でも手軽に履き替えることができます。また、抗菌防臭加工がされているので、長時間履いても臭いが気にならないのでおすすめです。

立ち仕事の方におすすめ

ロイ 働く女の着圧ソックス
ロイ 働く女の着圧ソックス
口コミ

見た目が着圧ソックスに見えないので気に入りました。生地の触り心地も良くて履き心地が抜群に良かったです。6時間の立ち仕事の後もまったくむくみを感じなかったので効果を実感しました。

立ち仕事の方におすすめするのは、ロイの「働く女の着圧ソックス」です。その名のとおり、働く女性の声をもとに働く女性のために開発された商品です。足首からふくらはぎまでの段階式の着圧で、つま先やかかとの着圧はないので、立ち仕事中に履いていても無理なく疲れにくい設計となっています。

生地が薄めの75デニールで、ブラックのシンプルなデザインなので、スーツや制服はもちろんカジュアルな服装にも合わせやすいのでおすすめです。優れた吸放湿性、通気性と抗菌消臭効果があり、長時間の立ち仕事でもムレずに臭わないので、快適に仕事に集中することができます。

妊娠中の方におすすめ

ベノサン ママライン
ベノサン ママライン

妊娠中の方におすすめするのはのベノサンの「ママライン」です。医療用の弾性ストッキングを取り扱っているベノサンが開発した妊娠中でも安心して使うことのできるマタニティ専用の着圧ソックスです。

妊娠中はホルモンの影響で血液が静脈内で逆流しやすくなり、血行が悪くなります。また、大きくなった子宮が静脈を圧迫することで、血液が心臓に戻るのを妨げてしまい、重度のむくみや下肢静脈瘤になりやすくなります。お腹が大きくなってくると自分で自分の脚をマッサージするのは困難になってきますので、ぜひ着圧ソックスを活用することをおすすめします。 このベノサンの着圧ソックスは足首に最も強い圧力を与え、上に向かって徐々に圧力を弱める段階式圧力設計となっており、下に滞った血液を上に押し流すポンプアップ運動を助け、血流やリンパの流れを改善してくれるのでおすすめです。

産後の方におすすめ

メディキュット リンパケア ロング
メディキュット リンパケア ロング

¥ 2,700
タイトルとURLをコピーしました