ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ボディケア

ブラジリアンワックスの種類と選び方

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

市販されているブラジリアンワックスには大きく分けて2種類あります。ここではその2つの種類・特徴と選び方について紹介します。

ブラジリアンワックスの種類

1、水性ワックス(ソフト)

水性ワックスはトロトロとした形状の方回らないワックスです。脱毛したい毛にワックスを塗って、その後専用のペーパーを貼って剥がすというもので、塗る個所を失敗しても塗った後に洗い流すことができます。

痛みも比較的少なくお肌へのダメージもあまりなく、ブラジリアンワックスを初めて使うという方にはおすすめです。しかし、毛の長さが1cmほどないと脱毛できず、粘着力はあまりないので毛の量がに多い人は回数を増やす必要があります。 価格:4000円前後<水性ワックスの使用に適した部位>手足、背中、お腹などの広範囲の部位・Vライン

2.油性ワックス(ハード)

ハードワックスはペーパーを使用せず、ワックスを温めてから脱毛したい毛に塗って固まったワックスを剥がすといった使い方をします。ワックス剤が肌に吸着しませんので、剥がすときの負担を軽減することができ、粘着力が強く細い毛にからまりやすいため、短い毛でも脱毛できるので、1番脱毛効果を感じやすいでしょう。

鼻の中や耳の中など粘膜の毛も脱毛も可能です。ワックスを温めてしようするため、温めすぎて火傷してしまったり、ワックスの粘度調整などコツが要るため、油性のブラジリアンワックスは初心者には扱いにくいでしょう。 価格:2500円~。厚塗りして使用するため1回の消費量が多いです。<油性ワックスの使用に適した部位>・脇毛、髭、鼻毛、顔のうぶ毛・IOライン

ブラジリアンワックスの選び方

ブラジリアンワックスを使ったことがない場合は水性ワックスから試すのがおすすめです。 前にも説明しましたが、油性ワックスは脱毛力は高いですが扱いが難しく、水性ワックスに比べるとお肌へのダメージも大きいです。

水性ワックスから使い始め、慣れてきたら脱毛したい部位によって油性ワックスを使ってみることをおすすめします。ブラジリアンワックスの多くは天然の素材を原料にしているため、製品よってそれぞれ使用期限があります。 1度に使用する量を確認して、使用期限までにすべて使い切るようにしましょう。日本人と外人の毛質や特徴は全く異なります。また、海外製のワックスを日本人が使うと肌へのダメージが大きくトラブルを起こしてしまうことがあります。 ブラジリアンワックスを選ぶときは、日本人向けに作られたものや日本製のものを選び肌への負担を軽減するようにしましょう。

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

それでは、現在人気のブラジリアンワックスを紹介します。どのブラジリアンワックスも評価が高く、おすすめですので、ブラジリアンワックス選びで迷ったらこのランキングを活用してみてはいかがでしょうか。

3位 Cherie Clear シェリークリア

Cherie Clear シェリークリア
Cherie Clear シェリークリア
口コミ

使用後も特に肌のトラブルは起きずに、使ったスパチュラも肌に残ったワックスも ベタつきを残さずに水で洗い流せるので後処理も簡単ですね。

国内製造の高品質で、年齢・性別問わず利用でき、安いのに、いつでもどこでも、どの部位でも簡単に脱毛できることがおすすめポイントです。天然成分を主成分としているため、デリケートゾーンの脱毛にも安心して使えるブラジリアンワックスです。

美容のためにヒアルロン酸やローズマリーなどのこだわり成分も配合されています。抗炎症成分/抑毛訴求成分/引き締め成分/保湿効果など女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。

2位 ブラビアンカ ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカ ブラビアンカシュガーワックス
ブラビアンカ ブラビアンカシュガーワックス
口コミ

説明書にあった手順どおり行えば初心者でも大丈夫!私は床に新聞紙を敷いて、お湯を入れた洗面器とタオル、テッシュを用意してやってます。

主成分に植物性の水飴とハチミツを使っているのでお肌への負担がすくないので、デリケートな部分にも使える水性ワックスです。常温タイプなので温める必要なく、トロトロとしているので塗りやすいので初心者の方でも扱いやすくおすすめです。

脱毛後の美肌についても考えてあり、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなども配合しています。さらに香料・着色料・防腐剤を使用していないので安心して利用できるのも魅力的です。

1位 angelica アンジェリカワックス

angelica アンジェリカワックス
angelica アンジェリカワックス
口コミ

私はアトピーなので、いつもはカミソリで剃っていましたが、これを買ってみました。 肌が荒れる事もなく綺麗になりました。

日本脱毛協会認定のプロのスタッフ監修のもと、実際に専門サロンで使われているワックスです。原材料はすべて無添加で安心して使えます。こだわり抜かれた国内メーカーの蜂蜜、レモン、砂糖のみを使用されているので、食べられるほど肌にやさしいワックスです。

プロ仕様のワックスだから少量でもきれいに脱毛でき、コスパもよいところはおすすめポイントです。ブラジリアンワックス初心者の人でも使いこなせるようにイラスト付きの説明書や購入後のサポートもしっかりしているところもおすすめです。楽天でも3部門で1位を獲得している人気商品です。

ブラジリアンワックスの使い方は?

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ブラジリアンワックスで脱毛する前に確認すること

まずは、脱毛個所が脱毛できる状態かを確認しましょう。ブラジリアンワックスでは少なからず、肌に負担をかけます。肌荒れや炎症・日焼けなどで肌が傷ついている時に処置することはおすすめしません。

①脱毛個所の毛の長さは1センチ以上ありますか。ブラジリアンワックスは毛の長さが最低でも1センチ必要です。親指の先~第一関節くらいの長さで処置するのがおすすめです。②傷や肌荒れなどの炎症はありませんか。③さかのぼって2週間以内にレーザーや日焼けなどしていませんか。

ワックスの温度を調節する

ブラジリアンワックスははちみつや砂糖・水あめをベースに作られているため、外気の温度によって固さが変わります。家庭で脱毛するときは、すこし固めの状態が粘着力を増して抜けやすいのでおすすめです。固いと塗りずらかったり、伸びが悪く痛かったりするので、かき混ぜた時に、若干てごたえがある固さに整えましょう。

ワックスが固い場合

ワックスを容器ごと湯煎するのがおすすめです。電子レンジを使う方法もありますが、熱くなりすぎたら火傷の原因になるので、数秒ずつ温めその都度温度を確認しましょう。

ワックスがゆるい場合

ワックスがゆるいと粘着力がさがってしまいます。ワックスがゆるい場合は、しばらく冷蔵庫に入れたり、保冷剤を当てるなどして冷やすようにしましょう。

脱毛個所の汚れ・水分を取る

汚れやボディクリームなどが肌に残っているとワックスが滑ってしまい毛をキャッチすることができません。なのでまず、脱毛個所の汚れをとりましょう。シャワーなので脱毛個所を洗い、しっかりタオルドライを行いましょう。ベビーパウダーを使うと効果的に肌を乾かすことができるのでおすすめです。

準備ができたらブラジリアンワックスを使ってみよう

1、脱毛個所にワックスを塗る

ワックスを塗るときは、毛の生えている向きと同じ方向に塗ります。一度に広範囲に塗らず、1センチ×2センチ四方くらいに塗るのがおすすめです。スパチュラと呼ばれる専用の木のヘラで薄く均一に、毛の根元に押しつけるように塗るのがポイントです。

2、ストリップスを貼る

ワックスを塗り終わったら、ワックスの上にストリップスと呼ばれる紙をのせます。紙をのせるときは、ワックスを塗ったときと同様、毛の流れに沿ってのせるようにしましょう。すばやくストリップスとワックスを密着させるようにするのがポイントです。

3、ストリップスをはがす

ワックスを塗ったのとは逆方向にストリップスを剥がします。皮膚をしっかり押さえ、肌と平行に素早く剥がしましょう。このとき脱毛部位の肌をピンと張ることがポイントです。皮膚がたるんでいると、皮膚がいっしょに引っ張られ上手に抜けず、痛みの原因になります。

この1~3の手順を繰り返していきます。途中でワックスが残ったり、汗をかいて毛が抜きずらくなったら、もう一度濡れタオルで拭くなどして脱毛個所を洗い、改めてベビーパウダーを塗ることをおすすめします。 途中で痛みが出た場合は保冷剤などでクーリングをおこなうとよいでしょう。しかしそれでも痛みが強いときは、無理をせず中断しましょう。

ブラジリアンワックス後のアフターケアはしっかりしよう

ブラジリアンワックスをきれいに仕上げるためには、アフターケアこそが肝心です。ブラジリアンワックスをした直後は、肌が赤くなったり肌荒れを起こしたり、毛孔から少量の出血を起こしたりすることがあります。ブラジリアンワックス後に適切なアフターケアを行えば、脱毛後の肌トラブルを防ぐことができます。

特徴・用途別おすすめのブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

それでは、特徴や用途別におすすめのブラジリアンワックスを紹介していきます。先ほどご紹介した選び方も参考にしながら、自分の求めにピッタリの商品を見つけてください。

おすすめのハードワックス

上記でも説明しましたが、ハードワックスは扱いにコツがいるのでブラジリアンワックス初心者が使用するのは難しいこともあります。

しかし脱毛力は水性ワックスよりも優れているので、ブラジリアンワックスに慣れてきて、水性ワックスを使用したけれどもっと脱毛効果の高いのがほしい方は、いまから紹介するおすすめハードワックスを参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました