アンダーヘア用ヒートカッターおすすめ人気ランキングTOP3

ボディケア

女性の皆はアンダーヘアをどう処理しているの?

アンダーヘア用ヒートカッターおすすめ人気ランキングTOP3

女性同士でも聞きづらい話の1つに、アンダーヘアの処理の仕方があります。毛抜きで1本1本抜いているという強者もいれば、カミソリでそのままジョリジョリ剃っているという女性もいます。

しかしどちらの方法もお肌を傷めてしまいます。ではお肌に優しいアンダーヘアの処理の仕方はあるのでしょうか。そこでおすすめなのがヒートカッターです。ヒートカッターは主にアンダーヘアのムダ毛を処理するアイテムです。 熱で毛を焼き処理するので、ちくちく感がなく、見た目が自然で柔らかい印象のアンダーヘアになります。今までカミソリで剃っていて、ちくちく感に悩まされていた女性にとっては朗報です。埋没毛ができる毛抜きから解放される女性にも嬉しいアイテムがヒートカッターです。 しかしヒートカッターとひとことで言っても、どれだけの種類があり、どのようなヒートカッターがおすすめなのでしょうか。

ヒートカッターのおすすめは?

ヒートカッターとは何、と選ぶ際に迷う人もいるでしょう。ヒートカッターとは熱でムダ毛を焼き切るアイテムです。

脱毛用のヒートカッターは電動歯ブラシ程度のスティック状の先に、コームがついており、このコーム部分に熱線がとおっています。 ヒートカッターにも寿命があります。使えば使うほど切れなくなってきます。熱線部分が交換できる種類のヒートカッターと、本体ごと交換しなればならないヒートカッターもあります。 熱線部分の交換のほうが一見手軽そうに感じますが、熱線交換タイプは本体価格がかなり高額なので、長い目からみると熱線を交換するヒートカッターがおすすめに見えます。 しかし衛生面を考えると本体も定期的に交換したいところです。

おすすめのアンダーヘアのヒートカッターとは?

ヒートカッターのおすすめな点は、毛先が丸くなるためチクチクした不快感がなくなるという点です。毛の先端がショーツを突き破ることもありません。

またヒートカッターのおすすめな点のもう1つは、カミソリやシェーバーのように、いかにもムダ毛をしょりしました、という感じがでないことです。アンダーヘアは自然な仕上がりになる点がおすすめです。 ヒートカッターと一緒にアンダーヘア用のトリートメントを使うと、一層ふわふわの仕上がりになります。 日本人のアンダーヘアは剛毛が多く、さらにちぢれている人が多いです。そのためアンダーヘア用のトリートメントをヒートカッターと一緒に使うことで、剛毛からも抜け出すことができるでしょう。

アンダーヘア用おすすめヒートカッターTOP3発表

ここでおすすめのアンダーヘアに使うヒートカッターを紹介しましょう。ヒートカッターは正しく使うことで、アンダーヘアを美しく処理することができます。

しかし正しい使い方をしなければ火傷などを引き起こす可能性もありますから、正しい使い方で、おすすめのヒートカッターを使って、アンダーヘアを美しく整えましょう。

ランキング3位:アンダーヘアケアはじめてセット

ランキング3位はこちらの商品になります。初めてアンダーヘアを処理するという人も安心して使うことができるヒートカッターです。

アンダーヘアケアはじめてセット

アンダーヘアケアはじめてセット
アンダーヘアケアはじめてセット

口コミで人気があるアンダーヘア専用のヒートカッターです。ヒートカッターの中では最も売れ筋のおすすめアイテムです。

毛先を丸くするヒートカッターVライントリマーとアンダーヘア専用トリートメント、シナヤカウォッシュが一緒になったおすすめのセットです。 Vライントリマーで自然に綺麗に整えた後に、シナヤカウォッシュで毛質も柔らかくできるおすすめの1本です。見た目、触り心地がこの1セットで叶えられるおすすめのアンダーヘアのヒートカッターです。

ランキング2位:フローラVライントリマー

第2位はコームが大きい形のヒートカッターです。

フローラVライントリマー

フローラVライントリマー
フローラVライントリマー

¥ 8,856
口コミ

広い範囲をまとめて処理出来るので使いやすい。お手入れも簡単。処理した後チクチクしないのでよい。

ラヴィア Vライントリマー フローラのおすすめな点は、何といってもコーム部分が大きいという点です。

通常のヒートカッターだとコーム部分が小さく、1度にムダ毛を処理できる数が少ないという難点がありました。 しかしこちらの商品はコーム部分を大きく広げており、1回でアンダーヘアを処理できる量が通常の1.5倍もアップしている点がおすすめです。 アンダーヘアを処理しては焼き切り、という作業を長時間かけずとも大幅な時短でアンダーヘアの処理効率がアップします。 また充電型なので、コードレスで使用可能な点もおすすめです。コードの煩わしさもなくなります。価格は他のヒートカッターと比較するとかなり高めのヒートカッターですが、機能性を重視するならこちらのヒートカッターがおすすめです。

ランキング1位:ラヴィアVライントリマー

堂々1位は細かい部分の処理も楽々簡単にできるヒートカッターです。

ラヴィアVライントリマー

ラヴィアVライントリマー
ラヴィアVライントリマー

¥ 4,115
口コミ

バシバシ切れるよ これで切れないとか時間がかかるとか言ってる人は無毛にでもするつもりなのかしら。

ラヴィアVライントリマーというおすすめのアンダーヘアヒートカッターです。カット部分が小さく、細かい処理におすすめです。

カラーバリエーションも5カラーと豊富なラインナップが揃っていて、自分好みのカラーをチョイスできます。 デザインも可愛らしく、バッグに入れて持ち運ぶことも可能です。手軽さでおすすめするのなら、こちらのアイテムが良いでしょう。電池式で1回の処理本数は10本から15本ですが、コードレスなのは魅力的です。

おすすめのアンダーヘア用ヒートカッターの特徴

パートナーがいる場合、アンダーヘアがふわふわで柔らかいほうが断然好みでしょう。そんなヒートカッターにも特徴によって向き不向きがあります。

基本はアンダーヘアに使うアイテムとして開発されていますが、それ以外にも別途特別な機能を備えたおすすめのアンダーヘアがあります。そんなアンダーヘア用のヒートカッターを紹介していきましょう。

薬局で買えるおすすめのアンダーヘアヒートカッター

薬局で手軽に買えるおすすめのアンダーヘア用のヒートカッターはあるのでしょうか。アンダーヘアのヒートカッターと言えば、専門ショップにしか置いていなさそうなイメージがありますが、薬局にも置いているのでしょうか。

調べたところ、薬局など大手ドラッグストアをチェックしてみても、アンダーヘアを処理できるヒートカッターは薬局など市販で見るけるのは困難です。
タイトルとURLをコピーしました