奥目とは・奥目の芸能人9人・原因・奥目のチェック方法

メイク・コスメ

YOU

YOUさんは歌手として芸能界へデビューし、現在は女優やタレントとして活躍されている方です。YOUさんは現在54歳ですが、年齢不詳と言われるハーフっぽい見た目をしています。そんなYOUさんも奥目の持ち主です。

自分で「メイクが雑」と言っていますが、女性スタイリストが「YOUさんは十分キレイ」と太鼓判を押しています。「かわいい大人」・「美人なおねえさん」と言われ、女性から熱い支持を受けています。

叶恭子

叶姉妹の姉として有名な叶恭子さん。ファンの間で「ココ」と呼ばれ親しまれています。叶恭子さんも奥目の持ち主です。正式な年齢は明かされていませんが、実父による殴打事件で事件当時の年齢が45歳であることが判明しました。現在56歳くらいですが、とても実年齢には見えません。

デビ夫人

デビ夫人はインドネシアの方と結婚し「ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ」と名前が変わりました。通称デビ夫人と呼ばれるのと、はっきりとした顔立ちでハーフと勘違いされることもありますが、本名根本七保子という純日本人です。デビ夫人も奥目の一人です。78歳には見えない美貌の持ち主です。

水分を逃さない化粧水ETVOS

「ETVOS」は多くのセラミドを配合した化粧水です。セラミドが不足すると、肌のすき間からうるおいが逃げ乾燥肌になったり外からの刺激を受けやすい肌になってしまいます。セラミドは本来私たちの肌に備わっているものですが、加齢や強い洗浄成分の入っているクレンジングを使ったり不規則な生活習慣を繰り返すとセラミドが減ってしまいます。

ETVOSは多くのセラミドを配合し、内側からうるおいのある肌を作ってくれます。肌がきれいだと奥目もあまり目立たないでしょう。

奥目の原因

奥目は生まれつきの人もいますが、何らかの理由で奥目になる人もいます。奥目の原因として急激に痩せた・目を酷使している・乾燥肌・筋肉が衰えているということが考えられます。

中でも目の周りの筋肉の疲労や衰えは目のくぼみの1番の原因です。現代社会においてパソコンや携帯電話は欠かせないものですが、これらの画面を長時間見ていると目の周りの血が滞り、凝り固まってしまいます。こまめに休んだりマッサージをしましょう。
タイトルとURLをコピーしました