奥目とは・奥目の芸能人9人・原因・奥目のチェック方法

メイク・コスメ

奥目とは

奥目とは・奥目の芸能人9人・原因・奥目のチェック方法

奥目とは、普通よりも目が奥のほうにくぼんでいる目のことを言います。くぼ目とも言います。「彫(ほり)が深い」のと似ているようですが、違います。彫が深いというのは眉の所の骨や鼻筋の骨が出ている顔立ちのことを言い、アメリカ人やヨーロッパ人に多い顔立ちです。

一方、奥目はただ眼球が奥にあるだけで、眉の骨や鼻筋は関係ありません。よって、奥目と彫が深いのは全く別のものと考えていいでしょう。

出目との違い

奥目の対義語として、「出目(でめ)」が挙げられます。出目とは眼球が普通より突き出ている目のことです。つまり、奥目と出目の違いは、眼球が普通より奥にあるか突き出ているかです。

奥目の芸能人9人

自分の目が奥目で悩んでいる人もいます。しかし、奥目をコンプレックスにせず、活躍している芸能人がたくさんいます。奥目の芸能人として、平井堅さん・ロザン宇治原・阿部寛・佐々木蔵之介・千秋・Superfly・YOU・叶恭子・デビ夫人を紹介していきます。

平井堅

平井堅さんは、「大きな古時計」・「瞳を閉じて」・「POP STAR」など数々のヒット曲を出して、活躍しているシンガーソングライターです。平井堅さんは彫の深い顔をしているため、外国人と間違えられることもありますが、れっきとした純日本人です。先ほど、彫が深いのと奥目は別と言いましたが、彼の場合は彫が深いのと奥目両方の特徴を持った顔と言えるでしょう。

ロザン宇治原

お笑いタレントで、ロザンのツッコミ担当の宇治原史規(うじはらふみのり)さん。彼は中学校から勉強を頑張っていて高校も偏差値76の超難関の高校に入り、京都大学にも現役合格したとても学力の高い人です。そんなロザン宇治原さんも奥目です。「目くぼみ」・「奥目」と目のことをいじられ彼ですが、「チャームポイント・かっこいい」というファンの声もたくさんあります。

阿部寛

阿部寛さんは大学在学中に「ノンノボーイフレンド大賞」で優勝し、モデルとしてデビューしました。それ以降雑誌「ノンノ」・「メンズノンノ」のカリスマモデルとして活躍していました。

現在は映画やドラマの主演を数多く勤め、俳優として大活躍されています。189cmと高身長で彫りが深い顔立ちをしているので、ハーフやクオーターと間違われることもあります。そんな阿部寛さんも奥目の一人です。

佐々木蔵之介

佐々木蔵之介さんは医龍や恋愛ニート、コウノドリなどたくさんのドラマに主演している俳優さんでいくつもの男優賞を取っています。映画や舞台、CMなどでも活躍しています。まだ結婚はしておらず、「独身イケメン俳優」と言われています。そんな佐々木蔵之介さんも奥目の持ち主です。

千秋

タレントとして活躍している千秋さん。歌手や女優、ものまねタレントとしても活動しています。千秋さんは、ぱっちり二重の奥目の持ち主です。小柄で童顔と子どもっぽい容姿なので、現在46歳ですが、実年齢より若く見られることも多いです。

Superfly

Superflyの越智志帆(おちしほ)さん。身長153cmと小柄で華奢な体ですが、声量のある力強い歌声で歌手として活躍されています。歌うだけでなく、楽曲の作詞や作曲も手掛けています。Superflyの越智志帆さんは、眉骨が発達していて目が奥に引っ込んでいるように見えます。

2018年4月にロックバンド「フジファブリック」の金澤ダイスケさんと結婚し、仕事もプライベートも充実した日を送っています。
タイトルとURLをコピーしました