拭き取り化粧水とコットンの人気ランキングTOP5|使い方

スキンケア

第3位:「クリニーククラリファイングローション」

「クリニークのクラリファイングローション」も拭き取りタイプの化粧水として人気があります。敏感肌用だけではなく混合肌用、脂性肌用なども用意されているため、自分の肌質にあった化粧水を選ぶことができます。

使い方は簡単で、洗顔ソープで洗った後は、クラリファイングローションをコットンに染み込ませ、拭き取りをおこないます。コットンに汚れが付かなくなるまで拭き取りをおこなった後は乳液などで潤します。

第2位:「ズボラボ朝用ふき取り化粧水シート」

楽で手軽なスキンケアとして人気の高い「ズボラボ朝用拭き取り化粧水シート」もおすすめです。朝用だけではなく夜用や休日用など、シートの種類はさまざまあり、拭き取り化粧水シートはコットンいらずで洗顔の代わりとして使うことができます。

忙しい朝に洗顔や化粧水、角質ケアなどを拭き取りだけで一気におこなう事ができますし、夜用拭き取りシートにはメイク落としなどもすることができるため人気の高いアイテムといえます。

第1位:「ビオデルマ サンシビオ」

肌に負担をかけることなくマスカラなどを含めたアイメイクも素早く落とすことができる拭き取り化粧水「ビオデルマサンシビオ」は世界中の人々に愛用されています。コットンを使って拭き取りをおこなうだけですので手軽に使えますし、敏感肌の方でも大丈夫なように種類も豊富です。

メイク落としと洗顔うるおいケアの効果があり、コットンにたっぷりと化粧水を染み込ませて、コットンに色が付かなくなるまで優しく拭き取りましょう。

コットン人気ランキングTOP5

拭き取り化粧水とコットンの人気ランキングTOP5|使い方

「拭き取り化粧水」を使う際に必要なものといえば「コットン」です。「コットン」にはさまざまな種類のものがあり、品質や産地によっても大きな違いのあるアイテムとなっています。

繊維の長さによってもコットンの良し悪しが決まるとされていますが、拭き取り用のコットンで求められるものは触り心地や細かさなどです。人気の高いコットンにはどのようなアイテムがあるのかを知って、自分の使い方に合ったコットンを選びましょう。

コットンの選び方

拭き取り用化粧水に使うコットンはどのように選ぶと良いのでしょうか。普段のスキンケアに使うコットンは、毎日直接肌に触れるものですので、お気に入りのアイテムを選ぶことが大切です。

コットンの選び方のポイントは、化粧水をつけた時にこぼれにくく、衛生的で化粧水をローションマスクのように使うことができるというものがあげられます。コットンは使い捨てのアイテムですのでコスパの面でも考えてみると良いでしょう。

第5位:「シルコットうるうるコットン」

「ユニ・チャームのシルコットうるうるコットン」は拭き取り用化粧水のコットンとしておすすめです。化粧水の量が通常の半分の量で肌を驚くほど潤わせてくれるコットンで、パッティングしても毛羽立ちにくい素材を使用しています。

二枚にはがしてローションマスクとしての役割をすることができ、たっぷりと目もとを潤すことができるコットンといえるでしょう。少ないかと思うような化粧水の量ですが、顔全体を潤すことが可能です。

第4位:「リリーベル コットンパフ」

拭き取り用とスキンケア用を一枚でおこなう事ができる「リリーベルのコットンパフ」も人気が高くおすすめです。コットンは水の力で編み上げられているため、毛羽立ちを抑えた肌触りの良さが特徴といえるでしょう。

クレンジングだけではなく、パッティングやコットンパックとしても使うことができるため、使いやすく多くの人に愛用されているコットンです。リリーベルからは他にさまざまなコットンが販売されています。

第3位:「コットンラボオーガニックコットンパフ」

拭き取り用だけではなく、多用途に使う事のできる「コットンラボのオーガニックコットンパフ」は化学繊維が苦手な方におすすめです。ナチュラル素材を使って柔らかい肌あたりのよいコットンで、パッティングやクレンジング、パックなどにも使うことができます。

無農薬で有機栽培されたコットンを100%使って作られており、コットン本来の色をそのまま活かした無漂泊のコットンです。サイズもMサイズとLサイズがあります。

第2位:「資生堂ビューティーアップコットン」

「資生堂ビューティーアップコットン」はソフトな肌あたりで化粧水や乳液を肌の隅々までいきわたらせることができます。天然の綿を何層も重ねて作られているため、肌にも安全で毛羽立ちや寄れが少なく、使い心地の良さを実現させたコットンとなっています。

化粧水や乳液を良く含んでくれるため、肌に優しく触れるだけで化粧水をゆきわたらせ、パッティングだけではなく拭き取り用としても使い勝手の良いコットンです。
タイトルとURLをコピーしました