白人女性が可愛く見えるワケ・惹かれる11個の理由

雑学

白人女性と日本人女性の違うところ

白人女性が可愛く見えるワケ・惹かれる11個の理由

白人とは身体的特徴を元に分類される表現で、起源はコーカソイド (Caucasoid)、「コーカソイド地方に住む肌の白い人」とされています。現在は主にヨーロッパ、北米、ロシア、中東、北アフリカ、オセアニアに居住しています。

日本では雑誌のモデルやタレントなどTVで「白人女性」への日本人の持つ良いイメージを利用してコマーシャルを展開されているため「色白」が持てはやされている傾向にあるでしょう。

個性と情熱がある

「白人女性」に個性と情熱があると認識されているわけは表現力の豊かさとその育ち方に関係が深いと判断されます。しかし全ての「白人女性」がというわけではなく、育った国に左右される部分でしょう。

例えばクラブ活動で生徒は申し込みの上オーディションを受け、上位何人目まで入部できるなど実力で認める場合には情熱を持って挑む、もしくは既に素養があるなど根性やつらい練習をしない部分で個性が活かされていると言えます。

白人女性が可愛く見える理由11個

白人女性が可愛く見えるワケ・惹かれる11個の理由

ここでは少し掘り下げて詳細な11個のポイントについて考えて見ましょう。その理由に関しては「本当かな」と「なるほどね」とそれぞれ感じるところもあるでしょう。実際に自分の目で確かめるまでは確信が持てない事柄もあるはずです。

その答えはそれぞれの経験でも違ってくるでしょう。あなたも語学学習や異文化体験をつんで確かめてみましょう。

理由1:自己表現がうまくて甘え上手

「白人女性」が可愛く見えるワケは自己表現がうまくて甘え上手なところがあり、反面、日本女性には奥ゆかしく(控えめ)ででしゃばらないことを良しとされる部分もあり表現の方法が違いから発生する異なる部分です。

一方「白人女性」の場合、海外では表現することを幼稚園から取り入れていることもあり自分の良いところに自信を持っていて、コミュニケーション能力に長けていることが言えます。 良いところは見習いたいところです。

理由2:しっかりしている

白人女性が可愛く見えるワケ・惹かれる11個の理由

「白人女性」が可愛く見えるワケはしっかりしているギャップがあるからでしょう。自分の意見を言えて「Yes」「No」の使い分けができて、自分が輝けるように努力をしているからと言うのもあります。

国により違いはあれど子供のころから自立心を養う教育を受けているためにしっかりしている評価されるのでしょう。 例えば、男女平等の考えが進んでいる国では男の仕事だと思われる建設現場でも女性が働くなどがあげられます。

理由3:素直でハッキリとしている

白人女性が可愛く見えるワケ・惹かれる11個の理由

「白人女性」が可愛く見えるワケはハッキリとしていて「もじもじ」していない快活さがあり、日本では場面にもよりますが、ハッキリとした態度を取れる女性を賞賛することは稀でしょう。

また言語面では英語の場合、直接的で日本語のように相手の立場や年齢に合わせた「敬語」「尊敬語」「謙譲語」がありません。 海外旅行や交流会で出合った「白人女性」がハッキリとした態度で素直な行動で表現をしていると新鮮に感じるのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました