【夢占い】津波に襲われる夢の意味18選!津波で死ぬ夢の意味とは?
夢占い13:津波で部屋が浸水する夢は生活の劇的変化を暗示
夢占いで「家」は「自分自身」「家庭」や「お金」「健康」などを意味します。夢の中で、津波によって浸水した部屋の意味は、「日常が壊されるような劇的な変化」です。
「床下浸水」の夢であれば下半身・泌尿器系の疾患、金銭の喪失を表し、「床上浸水」の夢であれば、トラブルの後、新たなスタートを切ることができる暗示です。 心身ともに疲れ切っている時に見ることが多いので、この夢を見た時は特に休養が必要です。夢占い14:山の噴火でおこる津波の夢はストレスの限界突破を暗示
本来、「山」も「火」も吉夢と言われていますが、「山の噴火」はネガティブな意味になります。
火山が噴火する夢を見た時は、いつもは自分の中にある莫大な感情エネルギーが外に出てしまいやすい状態と言えます。 特に、「山の噴火で津波が起こる夢」を見た場合、津波の「環境の劇的な変化」という意味が加わっているので、人間関係のトラブルに注意が必要です。夢占い15:大きな波がくる夢は大きな変化がやってくるサイン
夢の中の「波」は、「運気や環境の変化」を示すことが多いです。その中でも、高潮や高波、大津波など、夢の中の波が大きければ大きいほど、環境や運気の変化が激しくなります。
大津波の夢で、津波の水が澄み切っていれば、近々大きなチャンスが巡って来る暗示です。また、濁って汚い水の場合は、災厄が近づいていても、やり過ごせば再びチャンスが巡って来るということを意味します。夢占い16:大洪水の夢は自分の環境に要注意
夢に出てくる「水」は生命エネルギーを表わしています。大洪水の夢を見た時は、ひたひたと水が増えていくように、その人の「負」の感情が静かに高まっていることを暗示します。
津波の夢ほど突発的ではありませんが、いずれマイナスの感情を爆発させることになるので、大洪水の夢を見た時は、自分の環境を見直す時でもあります。夢占い17:津波の途中で起きる夢はこれから起きるトラブルの警告夢
津波の夢は大きな変化を示し、津波の途中で起こることは、これから起きるトラブルへの警告と考えることができるでしょう。
たとえば、「家(自分自身の象徴)」で災害に遭う夢は「挫折」や「失敗」を暗示しますから、「津波で家が壊れる」夢を見た場合、「近いうちに大きな環境の変化で、挫折や失敗をする」と読み取れます。 しかし、ピンチはチャンスです。転機をポジティブに受け止めることで、状況は良い方に向かうでしょう。夢占い18:大津波の夢を見ても高台に逃げ切れた場合は運気の上昇と成功を暗示
大洪水が起こるような高波の夢を見て、逃げ切れるだけではなく絶対に安全な高台に避難する夢を見た場合は運気の上昇と成功を暗示する吉夢となります。
仕事ならば昇給・昇進・臨時収入などが期待でき、恋愛ならば恋愛成就や婚約など、嬉しい出来事が起こる暗示とも言えます。夢占いの意味や心理を知って人生に活かそう!
ここまで見てきたように、津波の夢は、「再生」・「喪失」・「創造」を表します。 特に、海から発生する津波の夢には、自分の無意識の部分が表れます。
また、「津波の夢」は他の夢占いと比べ、健康面や仕事面で急激な環境の変化が訪れる暗示が多いのも特徴の一つです。 「逆夢」も多く、実際に夢とは逆の事柄が起こることもあります。 無意識の世界からのメッセージを上手に受け取り、より良い日々を過ごして行きましょう。