殺される夢が意味する5つの暗示|吉夢か悪夢のどちらか

夢占い

夢占いとは

殺される夢が意味する5つの暗示|吉夢か悪夢のどちらか

「夢占い」とは、夢の中で置かれていた自分の立場や夢の中の状況、夢の中に登場した人物やその人たちの行動などから、夢を見た人の考えや奥に秘めた思いを判断したり、今後身近に起こることについて何かしら警告があるのではないかとメッセージを探ることです。

悪い夢を見たり良い夢を見たりしたとき、その夢がもつ意味について気になったことはありませんか?そんなときに、夢占いを見てその意味を知ることで未来に備えたり、心構えをしておくことができると言われています。

願望や人間関係の暗示

夢に自分自身がでてくることもありますが、その姿は現実の自分とは少し違っており、夢の中では自分自身の願望が表れた姿で登場したりしています。また、好きな人が恋人として登場したりなどの願望がよく表れた夢を見ることもあります。

夢の中に出てくる人は知人や友人などの見知った人が多いですが、まったく知らない他人がでてくることもあります。そういった夢の中に登場した人物によって現実の人間関係にもヒントを得る、というようなことがあります。

現在の精神状態や体調の暗示

人が夢として見るものは、夢を見る前に考えていたことや普段から無意識にせよ気にしていることである、とも言われています。そのため、夢の内容から現在の精神状態や、体調が悪化しているなど、体調が気になる人の場合は体調に関する暗示などを夢占いで得ることもあると言われています。

殺される夢が意味する5つの暗示

殺される夢が意味する5つの暗示|吉夢か悪夢のどちらか

ここでは、殺される夢について夢占いで解説していきます。殺される夢とはなんとも恐ろしい夢ですが、どうしてそんな夢を見てしまったのでしょうか。現実で、あなた自身が誰かに殺される可能性があるのでしょうか、それとも誰かが殺されてしまうのでしょうか。

殺される夢とは、殺されるのがあなた自身かそれとも他人が殺される夢なのかでまず変わってきます。最初に見ていくのは、あなた自身が誰かによって殺される夢です。

誰に殺されるかによって意味は変わる

殺される夢が意味する5つの暗示|吉夢か悪夢のどちらか

あなたが殺される夢では、誰に殺される夢でしたか。親でしょうか、友達でしょうかそれとも恋人、もしくはまったく知らない人だったでしょうか。あなた自身が誰かに殺される夢だった場合は、「誰に」殺される夢なのかによって夢占いの意味が変わってきます。

誰に殺される夢だったのか、思い出してみてください。夢占いにおいて殺される夢は、死とともに再生を意味しています。吉夢であることも多いので、早速見ていきましょう。

暗示1:親に殺される夢

親というのは、子供の頃のあなたを守り育ててくれた存在です。そんな親から殺される夢は非常にショッキングなものがありますが、実はその親に殺される夢というのは「あなたはそろそろ自立できる」または、「あなた自身がそろそろ親から自立しようとしている」ということを暗示しています。あなたは心のどこかで、そろそろ親から自立する時期であることを悟っています。

または、親との間柄が良くない人の場合、その親との関係性が良くなる展開が起こることを暗示していると言われています。

暗示2:友達に殺される夢

仲が良いはずの友達に殺される夢です。友達に殺される夢の場合は、あなた自身と友達との普段の付き合い方に問題がある可能性が大きいです。距離感が近すぎてうっとうしいと感じていたり、相手の何かに嫉妬していたり、また相手に嫌われたくないと考えすぎているときにもそのような夢を見る場合があります。

友達に殺される夢というのは、あなた自身とその友達との人間関係に原因があることが多いので、付き合い方を見直してみるのもよいのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました