浸水の夢の意味と心理|トイレ/建物/洪水/水【夢占い】

夢占い

浸水の夢はどんな意味? 浸水に関する夢占いの意味と心理

浸水の夢の意味と心理|トイレ/建物/洪水/水【夢占い】

あなたは最近夢を見ましたか。もし夢が災害やトラブルに巻き込まれる夢だったら、どいういう意味があるのでしょう。夢占いでは、見た夢がどのような意味を持つのか、夢の中の印象的なシンボルによって解釈していきます。今回は、浸水に関する夢についてご紹介します。浸水の夢は、起きた場所や状況によって解釈が違ってきます。良くも悪くも、大きな変化や転換期が、訪れていることを意味しているのです。

今回は状況、状態別に、12項目の浸水の夢占いをご紹介します。もし見た覚えがある浸水の夢があったら、ぜひ夢占いの釈と、実際に起こったことを照らし合わせてみて下さい。興味深い結果になることでしょう。

【12項目】状況・状態別の浸水の夢を見たときの夢占いの意味

浸水の夢の意味と心理|トイレ/建物/洪水/水【夢占い】

浸水に関連する夢占いはいくつもあるの?

転換期を意味する浸水の夢を見た時、それはどんな状態でしたか。 浸水といっても、色々な状態や状況があります。建物の床上、床下浸水や、洪水、道路の冠水、津波など、上げればきりがありません。どれをとっても浸水の夢は、あまり見たくない夢のひとつでしょう。

浸水などの災害の夢を見ると、悪夢や予知夢ではないかと心配になることもあるでしょう。もし川や海の近くに住んでいたり、船に乗るような仕事をしていれば尚更です。見た夢が正夢、予知夢ではないかと気になる場合は、ぜひ夢占いの解釈を役立ててください。夢占いの解釈によっては、心配が安心に変わる場合もあるでしょう。 災害の前触れにも思えるような浸水の夢ですが、夢占いでは、決して悪い結果ばかりではありません。夢主の状態や状況によっては、吉夢にもなりうるのです。どんな状況が吉となる浸水の夢なのか、12項目別に、詳しく見ていきましょう。

建物

建物が浸水する夢は、夢占いでは、あなたの価値観が変化しようとしていることを意味します。物事や人間関係に関しての考え方が、これから変わっていくことを暗示しています。変化に不安はつきものですが、勇気をもって進みましょう。

車が浸水する夢は、夢占いでは、ネガティブな感情の影響で、決断能力が下がってしまっていることを意味します。現状を変えようとすればするほど、気持ちが圧倒されてしまう状態です。リラックスすることを心がけましょう。

洪水

洪水による浸水の夢は、船舶関連や、商売にかかわっている人には吉夢です。これらの人達が洪水の夢を見た場合、安全な航海や、商売繁栄を意味します。

一般人にとって洪水による浸水の夢は、健康状態の悪化や、訴訟で負けるなど、あまり良い夢ではありません。恋人など大切な人がいる場合、ライバルがあなたの大切なひとを、洪水の流れのように強引に奪っていってしまう可能性があります。特に水が濁流の場合は、トラブルを暗示しているので気を付けましょう。
タイトルとURLをコピーしました