人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

夢占い

人を殺す夢

人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

睡眠中に見る夢の多くは突拍子も無い展開で、現実性がまったくないものです。しかし、妙に生々しい感覚で特定の誰かや見知らぬ人など、人を殺す夢を見ることもあります。

人を殺す夢を見るとき、たいていの場合は大きなストレスを抱えていて、夢とはいえ人を殺すというのは気持ちが悪いことでしょう。 しかし、人を殺す夢自体は悪い意味を持つものではありません。

シチュエーションや相手によって意味が変わる

人を殺す夢の意味は、殺した相手やシチュエーションによって変わります。多くの場合、人を殺す夢の意味は「死と再生」で、大きなストレスを感じながらも変化を望む、もしくは変化の兆しがある兆候です。

現在の状況を破壊して、新たの状況を強く望むという精神状態が、人を殺す夢いう形で現れているので、恨みなど決して無い親しい人を殺す夢を見たとしても心配する必要はありません。

必ずしも悪い意味を持つわけではない

人を殺す夢の意味は、多くの場合「死と再生」で悪い意味を持っていることの方が稀です。現在の状況を変えたいいう強い気持ちと、強いストレスが、人を殺す夢という形で現れています。

心から憎んでいる人を殺す夢であれば、現実でできないことを夢の中で行う「代償夢」で、心から憎んでいるという場合もありますが、多くの場合人を殺す気持ち悪さとは裏腹に、変化の兆しという良い意味を持ちます。

相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

人を殺す夢は夢見の悪さとは裏腹に、多くの場合「死と再生」という意味で、変化を強く望む気持ちが、人を殺す夢という形で現れているため、悪い意味を持つ夢ではありません。

そのため、夢の中で誰かを殺してしまっても心配する必要はありません。 しかし、人を殺す夢の具体的な意味は夢の中で殺した相手によって異なります。そこで、相手によって代わる人を殺す夢が持つ意味を、相手別に5つご紹介します。

その1:父親を殺す夢

自分を育ててくれた父親を殺してしまう夢なんて。と考えてしまう人も多いでしょう。しかし、父親を殺す夢の意味は父親からの独立で、一人暮らしを始めたり、成長してきて父親の影響力が薄れてくると、見ることの多い夢です。

人を殺す夢、それも自分の親を殺してしまう夢ですが、独立の証や成長の証とも言える夢で見る人も比較的多い夢なので特別に心配する必要もありません。

意味:父からの独立

性の役割の多様化が叫ばれていますが、やはり一家の家計を支える父親の存在感というものは強いものです。

子供は成長し、やがては独立するものですが、独立するにつれて頼ることの少なくなる父親の存在感というものは薄くなっていきます。 自分自身の自立心の高まりとも言えるいい夢なので、あらゆる物事に対して積極的に行動し、より自立心を高めて、自分自身を成長させると良いでしょう。

その2:母親を殺す夢

人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

自分自身を産んでくれた母親を殺す夢を見ることがあります。これも、親からの自立心の高まりとも言える夢です。

母親は、父親よりもより子供と接している時間が長く、子供に安心感を与えますが、ある程度自分で物事をできるようになると保護は鬱陶しく感じることもあり、幼いうちから母親を殺す夢を見ることも少なくありません。
タイトルとURLをコピーしました