殴る夢の夢占いの意味と心理|知らない人/蹴る/お腹/人/フライパン

夢占い

殴る夢を見たときの夢占いの意味と心理

殴る夢の夢占いの意味と心理|知らない人/蹴る/お腹/人/フライパン

夢というのは、寝ている間に知らないうちに見ているものです。人はみな、寝ている間に夢を見ていると言われていますが、実際に起きたときに夢を覚えていることはそうそうありません。それなのに人を殴る夢を見たことを覚えていたら、自分が相手のことを嫌っているのかと思ったりしませんか?

殴る夢というのは、夢占いではストレスや不満の表れである場合もありますが、コミュニケーション手段として対人関係が良好なことを示している場合もあります。状況・状態別に変わってきますのでそれぞれの夢占いを見ていきましょう。

状況・状態別の殴る夢を見たときの夢占いの意味

殴る夢の夢占いの意味と心理|知らない人/蹴る/お腹/人/フライパン

殴る夢のキーポイントは、「誰を殴る」夢だったのか、「どこを殴る」夢だったのか、という部分です。あなたの見た夢は、誰を殴る夢でしたか?どこを殴っていましたか?思い出してみてください。

自分自身を殴る

現実には難しいことですが、夢の中でなら自分自身を殴る夢を見ることもあります。自分同士で殴っていたり、過去の自分を殴る夢などがそれにあたります。この場合、夢占いではあなたの心の葛藤を表しています。

過去の自分、あるいは現在の自分自身をあなたは打ち倒してしまいたいと思っているようです。自分に不満がある、自分の悪いところを直したい、という願望がありますので夢占いでは悪い意味にはなりません。この夢を見たら、実際に自分の悪いところ、気になっているところを直すように心がけましょう。前向きな行動をすることで、あなたの運勢も開けていきます。

知らない人

知らない人を殴るなんていうことも、現実にはまず起こらないことでしょう。夢の中で知らない人を殴る夢を見た場合、夢占いではその知らない人はあなた自身を表していることが多いようです。

知らない人が同性であった場合は、その知らない人は夢占いではあなた自身が気づいていないあなたの欠点となります。知らない人が異性であったら、あなたは自分の恋愛観や恋愛関係について、気づかないうちに不満を溜めてしまっているのでしょう。一度自分自身を見直して、何に対して自分は不満を持っているのか、何を直したいと思っているのか考えてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました