排便の夢の意味と心理|漏らす/トイレ/風呂/大量【夢占い】

夢占い

排便に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

排便の夢の意味と心理|漏らす/トイレ/風呂/大量【夢占い】

なんという夢を見てしまったんだと、つい落ち込んでしまいそうになる排泄物関連の夢ですが、夢占いでは基本的に吉夢と言えます。この記事では排便の夢を見た時に読んで参考にして頂きたい例を具体的にあげて、夢占いの観点から説明しています。

状況・状態別の排便の夢を見たときの夢占いの意味

排便の夢の意味と心理|漏らす/トイレ/風呂/大量【夢占い】

排便する夢を見てしまった時に、まず思い出して頂きたいのがその時の気持ちです。気持ちよく排便する夢であれば金運アップ、不快な気持ちになっていたのならば体調不良、人の上に排便する夢はその人を無意識下で見下しているなど、状態、状況によって夢占いの意味が異なってきます。

漏らしてしまった!夢占いでは?

漏らしてしまった夢は、その時実際に腹痛を起こしていたりしておらず、また不快な気持ちになっていなければ吉夢です。夢の中で気持ちよく排便し、漏らしてしまった状態は金運が上昇し、大きな富に恵まれる可能性を示唆しています。

中でも、人前で漏らしてしまう夢は、思いがけない幸運が舞い込んだり、今抱えている問題が好転するなど、エネルギーの高まりを表しています。エネルギーの高まりと同時に異性への欲望も高まっている状態です。 しかし、その夢の中で不快な気持ちになっていたのならば、あなた自身が自覚しているあなたの嫌な部分をコントロールできず、どうにかしなくてはと考える気持ちが、あなたの中にあることを示しています。

トイレの状態から見た夢占い

排便の夢の意味と心理|漏らす/トイレ/風呂/大量【夢占い】

排便の夢を見た時に、多くの人が見るトイレでの景色ですが、これも状態により意味がだいぶ変化します。トイレ全体が汚れていたり、床が水浸しになっていたり、その汚れに対して不快な気持ちになっている夢は、夢占いでは無駄遣いや生活の不摂生を戒める意味合いがあります。

服が汚れてしまって不快になる場合や、嫌な臭いを強く感じる時は、あなた自身がコンプレックスを強く抱いていることを示唆しています。 半面、トイレに排便が残っているのを見る夢は、夢占いでは大吉夢です。仕事、金運、全ての面で大躍進のチャンスです。特にトイレから排便が大量に溢れている夢は、仕事で昇進したり、ギャンブルや株などで大きな臨時収入を得ることを暗示しています。

風呂で排便する夢占い

お風呂は体を清潔に保ち、リラックスして心身を立て直す場所です。不快に思わなかった場合、排便の夢自体は夢占いでは吉夢ですが、お風呂での排便となると少し意味が違ってきます。

汚れたお風呂で排便する夢は、夢占いでは体調不良を表します。胃腸に限らず、体のどこかに違和感を感じている時に良く見る夢と言えるでしょう。体調管理に気を配り、心身のリフレッシュを欲していることを、夢占いでは伝えてくれます。 また、お風呂は夢占いではあなた自身の象徴でもあります。綺麗なお風呂の中で排便する夢は、あなたが今後、今よりたくましく、力強く生きて行けることを暗示しています。
タイトルとURLをコピーしました