殴る夢の夢占いの意味と心理|知らない人/蹴る/お腹/人/フライパン

夢占い

他人

他人を殴る夢を見たら、少し注意が必要です。夢占いでは、あなたが少し短気になっていて辛抱にかけている状態にあることを示唆しています。物事は簡単に進むこともあればそうでないこともあり、あなたの思い通りにならないこともあるものです。しばらくは、少しガマンするよう気をつけて過ごしましょう。このままではあなたの気の短さによって、トラブルが起こるかもしれないということを夢占いは警告しています。『短気は損気』です、結局あなたの損になることが多いものですから、短気を直すよう心がけましょう。

元カノ・元カレ

元カノ・元カレという元恋人だった人を殴る夢は、夢占いでは現在の恋愛がむしろ順調に進んでいることを表しています。あなたは心の中で、元カノや元カレといった元の恋人を少し引きずる部分があったのかもしれませんが、今はもう完全に吹っ切れそうになっているということなのです。夢占いでは現在の恋人との仲が良好になること、恋愛運の上昇を暗示しています。

もしも現在の恋人との仲が上手くいっていないときに元恋人を殴る夢を見てしまった場合には、あなたが過去を乗り越える必要があることを夢占いは教えてくれています。過去ではなく、現在を大切にしていきましょう。

好きな人

好きな人を殴る夢ですが、こちらの夢占いの意味はそのまま、その人に対する不満を表しています。女性の場合はよく『察して欲しい』と思いがちなのですが、これは男性にはほぼ通じません。その結果、理解して欲しいのになんでこんなことも分かってくれないの、という風に不満が溜まっていくことがあります。夢占いで好きな人を殴る夢というのは、自分に気づいて欲しい、というあなたの心の表れなのです。

とくに男性に対しては、口に出さずに理解してもらうというのは難しいものです。して欲しいこと、理解して欲しいことはハッキリと口に出して伝えましょう。

嫌いな人

嫌いな人を殴る夢は、夢占いではそのままあなたのストレスが解消されること、スッキリすることを暗示しています。あなたが嫌いな人に悩まされているのなら、近いうちにその悩みは解決することでしょう。あるいは、あまり関わらないでよいように環境が変わる可能性もあります。いずれにせよ、嫌いな人はもうあなたを悩ませる存在ではなくなる、ということを教えてくれています。

女性

あなたが女性であった場合には、殴る対象の女性は夢占いであなた自身を表していることがあります。あなたが無意識に自分の欠点だと思っている部分、気にしている部分が女性として表れているのです。それを殴っているのですから、あなたは欠点を直したい、なんとかしたいと思っています。

男性が女性を殴る夢の場合には、夢占いではもっと相手に近づきたい、もっと仲良くなりたいという恋愛感情の盛り上がりを示しています。気持ちが盛り上がっているようですが、相手の気持ちを無視しないようにコミュニケーションをとることを心がけましょう。
タイトルとURLをコピーしました