親戚に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理
あなたは朝起きた時に気になる夢を見たことがありますか?それぞれの夢に出てくる人物や動物は、夢を通して私たちに警告したり必死に何かを伝えようとしている場合があります。
あなたのことを小さな頃から知っている親戚の夢は、あなたの潜在的な性格が親戚の姿となって表れていることを意味しています。 例えば、不親切で横暴な親戚の姿を見た場合、あなた自身も不親切で横暴な面を持っていることを暗示しています。 また、一部では夢の中の親戚の姿が、親戚の未来を予知しています。 親戚が明るい印象の夢であれば親戚に祝い事があり、親戚が暗い印象の夢であれば親戚にトラブルや事故が起こるということを暗示しています。 状況・状態別の親戚の夢を見た時の深層心理(夢占い)についてお話します。状況・状態別の親戚の夢を見たときの夢占いの意味
あなたが見た親戚の夢をそれぞれの状況や状態別に、夢占いではどのようなことを教えてくれているでしょうか。あなたの深層心理を見ていきたいと思います。
死ぬ
親戚が死ぬ夢は深層心理(夢占い)では、その人が死の境目にいるか、その前兆であることが多いでしょう。本来ならば、新たなスタートや再生といった良い意味で捉えることが多いの「死」の夢ですが、親戚の場合はほぼ正夢と捉えることができるでしょう。
夢占いの観点から、とても悪い運気が迫ってきており、その親戚の人を含めて自身の運勢をも押し下げているので気を付けましょう。お葬式
親戚のお葬式をしている夢は深層心理(夢占い)では、「死」という未来がどこか現実ではなく、軽い意味合いに感じていることを暗示します。
自分がいずれ死ぬこと、大切な人もいずれ死ぬことをどこか遠い国の話だと感じているのでしょう。今まであなたの周りで大切な人が亡くなった経験が少なく、あったとしても現実として受け止めきれていない状態です。亡くなった人
親戚の亡くなった人の夢を見た深層心理(夢占い)は、故人の死を悼む貴方の想いが表れたものです。
また、亡くなった人が穏やかな様子であったなら、夢占いでは貴方の周囲の状況が好転するサインでもあります。さらに、その親戚が家に入って来たり既に家の中に居た場合は、予想外の幸運が舞い込んで来るという吉夢でもあるでしょう。好きな人
親戚や好きな人の夢を見た深層心理(夢占い)は、基本的には逆夢(さかゆめ)と言われています。
相手と親密になる夢はあなたの願望の表れですが、実際に二人の間にはまだ距離があることを示しています。反対に、相手とケンカするなど好きな人と険悪な雰囲気な夢は、相手との関係の進展が近いことを示しているようです。彼
親戚や彼の夢を見た深層心理(夢占い)は、実際の恋人への愛、不満と言った自分や相手への恋愛観の象徴です。
彼と仲良くしたり結婚する夢は、恋人とケンカしたり浮気されることを暗示し、逆にケンカする夢はお互いの愛情が深まり二人の関係が発展することを暗示しています。 また、過去に囚われすぎている人や未練が残っている人は、昔の恋人(元彼や元カノ)の夢を良く見る傾向があります。心霊写真
親戚や心霊写真の夢を見た深層心理(夢占い)は、不確定な不安や心配事があるときによく見られます。
しかし、心霊写真の夢を見たから「幽霊に取り憑かれるのでは?」と心配する方は多いですが決してそうではありません。何か不安で仕方ないという気持ちが、心霊写真という形になってそのまま夢に出ているのです。 自分の好きな事に没頭したり、深呼吸をして気持ちを落ち着けるツボを押したりなどしてリラックスすることが大切です。