殺されそうになる夢の意味と心理|逃げる/ストーカー/元カレ【夢占い】

夢占い

殺されそうになるに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

殺されそうになる夢の意味と心理|逃げる/ストーカー/元カレ【夢占い】

殺されそうになる夢を見ると冷や汗が止まらなくなり、目を覚ましてもドキドキと動悸がして、嫌な思いはそう簡単に拭えるものではありません。殺されそうになる夢を見た日は余韻で一日中、曇った空のようにどんよりと曇った気分で過ごすこともあるでしょう。

殺されそうになる夢といっても、自分自身が殺されそうになる夢なのか、身近な人が殺されそうになる夢なのか、あるいは、嫌いな人間や恐怖の念を抱く人間が殺されそうになる夢などかにより、心理的なメッセージは大きく異なります。様々なシーンからあなたへのメッセージを探しましょう。

夢占いとは??

夢占いとは、夢に出てきたものや状況を元に読み取る、あなた自身から、あなた自身へのメッセージです。普段感じていない、気づいていない奥深くの潜在意識からの言葉と捉える事ができます。心理的なメッセージを感じる、意識することにより、物事の捉え方や、日常の過ごし方を参考にするのも良いでしょう。

状況・状態別の殺されそうになるの夢を見たときの夢占いの意味は?

殺されそうになる夢の意味と心理|逃げる/ストーカー/元カレ【夢占い】

殺されそうになる夢というものは、予知夢であることよりも、生まれ変わりや変化の前兆を暗示することが多い傾向にあります。人は人生の中で様々な岐路に立つことが多く、その時の状況や心情に選択が左右される事が多いでしょう。ただ、人が普段感じる心情や、目の前の状況というものはときに、表面上でだけ感じているものです。いつでも選択をするのは自分自身です。

殺されそうになるという衝撃的な夢を見てまで自分自身が伝えたかったメッセージをうまく汲み取れば、あなた自身の人生の岐路でより良い選択ができる可能性が高まるでしょう。

逃げる

殺されそうになる夢の意味と心理|逃げる/ストーカー/元カレ【夢占い】

殺されそうになるに関して逃げる夢を見た場合、夢占いの意味は、殺されそうになる相手ににより意味が変わります。得体のしれないものに殺されそうになる夢は、自分自身が今の環境を変えたくないと、現状の変化を拒んでいる場合があります。今何かに悩んでいて、決して良い状況ではなくても変化を恐れて何も行動を起こしていない場合そのまま事態が好転する可能性は極めて低いことを示します。

ただ、殺されそうになる夢で誰かかから逃げているとき、追いかけてくる人が知っている顔の場合は、変化を恐れる自分自身の手助けをしてくれる救世主です。現実でも、夢占いでのメッセージをもとに、救世主に相談してみると何か助言をもらえるかもしれません。

ストーカーに殺されそうになる

ストーカーに殺されそうになる夢の夢占いは、現在抱えている悩みなどが更に深刻化してしまう可能性がある事を暗示しています。ストーカーに殺されてしまう場合は解放や、自分自身が良い状態に変われるという暗示でもあります。

ストーカーに殺されずに、殺されそうになるで終わってしまった場合、一般的に不安感や焦燥感が強くなってしまい、さらなる深みにはまり、抜け出すことが困難な状況の中にいるということです。夢占いのメッセージとして、些細なことでも自分自身で溜め込まず、さらなる深みにはまらないように努力することが必要だという意味が込められています。

元カレに殺されそうになる

元カレに殺されそうになる夢の夢占いの意味は、恋愛運の低下や、恋愛というものに対してのネガティブな気持ちを暗示しています。すでに交際が終わっている元カレという存在から殺されそうになるという夢は、元カレへの気持ちが強いまま断ち切れていない場合や、元カレと交際中の経験が、自分自身の恋愛というものに対してトラウマとなっている可能性があります。

一般的に自分を殺そうとする人物は自分が良い方向へ変わるための救世主であったりキーマンである事が多いので、元カレ本人か、自分の記憶ともう一度向き合い、交際中にできたトラウマなどを克服することが必要だと暗示しています。

幽霊

殺されそうになる夢の意味と心理|逃げる/ストーカー/元カレ【夢占い】

幽霊に殺されそうになる夢の夢占いは、現実から目を背けててはいけないと警告している意味もありますが、主に身体的な健康が損なわれる可能性を意味する場合もあります。

日常生活を難なくこなしているように自分自身に言い聞かせ、健康に対する意識や、身体のサインを蔑ろにしているときにこのような夢を見る傾向があります。このままだと健康を損なってしまうという、無意識の自分自身からのメッセージです。
タイトルとURLをコピーしました