浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占い

夢占いが意味すること

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占いにおいて夢は必ずしも同じことが現実に起きることを意味しているわけではなく、日頃抑えている怒りや恐れなど潜在的な欲望を示唆したり、あなたが避けている問題に取り組むべき時期がきたので行動を促したりします。

いわば夢はあなたの守護天使がメッセージを伝える手段とも言えるので夢の内容をよく覚えておいて夢占いにおける意味を理解すると良いでしょう。今回は浮気する・浮気される夢についてその意味を状況別・相手別に解説します。

あなたが浮気する夢の夢占いの意味すること

浮気する・浮気される夢はかなりショッキングですが頻繁に見る人が多い夢の内容です。あまりに感情的にも衝撃的なので旦那さんや彼氏を責める方も少なくないですが、夢占いにおいて浮気する夢が示すものは実は本当の浮気ではありません。

あなたが浮気する夢が示す心理

実際のところ夢占いにおいてあなたが浮気する夢が示すのはあなた自身の自信の低さや何が後ろめたく思っている状態を示しています。例えばあなたが自分の気持ちを正直に表現していなかったり、自信のなさから自分の意見をパートナーに伝えられなかったりということはありませんか。

またご自分が浮気とまでは行かなくても心密かに惹かれている人が彼氏や旦那様以外にできたりということはありませんか。夢占いにおいてあなたが浮気する夢があなたの後ろめたい気持ちを代弁している可能性もあります。

あなたが浮気される夢の心理

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

夢占いにおいてあなたが浮気される夢が示すのはあなたがパートナーとの恋愛関係に満足していない心理状態を表しています。夢占い的には実際のパートナーによる浮気の可能性はかなり低いと思われます。ここではあなたが浮気される夢が示すあなたの3つ心理状態をご紹介します。

可能性⑴

例えば最近彼氏や旦那様に構ってもらえないというような不満を感じていませんか。彼の仕事が忙しい、すれ違いが続いている、またはお付き合いが長くなり当初の新鮮さやロマンティックな雰囲気が失われてきたなど、そうした不満は心の中の自信のなさを知らず知らずのうちに大きく育てている傾向があります。この浮気される夢を機会に自分の心理と向かい合って見ましょう。

可能性⑵

あるいは彼氏や旦那様を信頼していますか。浮気される夢はあなたが潜在的に持っている相手に対する信頼度に目を向ける良いチャンスです。例えば疑り深い性質を持っている方はパートナーがどんなに信頼できる人柄や行動をとっても満足が行かずパートナーとの関係に自信がもてないでしょう。

浮気される夢を機に相手を信頼できないのは彼らの行動のせいか、自分の自信のなさから来るものがじっくり見極める必要があります。なぜなら自信のなさから来る不信感はあなた以外には解決できないからです。

可能性⑶

夢占いにおいてあなたが浮気する夢の最後の可能性は実際にあなたの第六感がパートナーが浮気しているかもしれないシグナルを知らず知らずのうちに感知している場合です。あるいは彼氏や旦那様が浮気はしていなくても二人の関係に満足していない様子を微妙に感じているのかもしれません。

その場合にはこの浮気される夢をパートナーと正直に話し合うきっかけにすると良いでしょう。オープンな会話を持つことで二人の関係が修正不可能になる前に何らかの解決策を講じることができるでしょう。

状況・状態別の浮気する夢の意味

浮気するの夢の意味と心理|旦那/彼女/恋人/自分/父親/彼氏【夢占い】

恋人や旦那が浮気する夢とは?

前述したようにあなたがパートナーに浮気される夢は感情的にショッキングな夢ではあるものの夢占いにおいてほとんどの場合は実際の浮気の可能性を示唆するものではありません。ほとんどの場合では夢占いにおいて浮気される夢はあなた自身の心理状況を表しています。ここでは5つの可能性についてご紹介します。

恋人や旦那が浮気する夢が示す5つの可能性

1)恋人に浮気される夢が示唆する可能性の一つは、あなたが恋人に十分に構ってもらえていない、放っておかれている、一緒に過ごす時間が少ないという不満を潜在的に持っていることを表している場合。

2)次に恋人があなたの元を去るのではないかという恐れや二人の将来に関する不安を表している場合。 3)あなた自身の自信のなさを表している場合。
タイトルとURLをコピーしました