舐められる夢の意味と心理|亀/体/口/右手/唇【夢占い】

夢占い

舐められる夢を見たときの夢占いの意味と心理

夢の中で「なにかに舐められてしまった」そんな経験はありませんか?自分の体を舐められるなんてあまり寝覚めの良くなる夢ではありませんし、もしかするとなにか自分に変な欲求があるのではないかと不安になってしまうでしょう。今回はそんな舐められる夢が、夢占いにおいて何を暗示しているのかについてご紹介します。

夢占いでは舐められる場所によって意味が違う?

夢占いにおいて、一言で舐められる夢といっても、その場所によって意味は様々です。

夢占いにおいて、体は人間関係を表します。体を舐められて心地よく感じた場合、夢占いにおいては人に優しくされたり、愛されることを暗示します。現実で誰かに好意を寄せられていることが実感できる出来事があるかもしれません。逆に体を舐められて不快に感じた場合、人の行為について煩わしく感じている可能性があります。

普段から人に気を遣われたり、好意を示されることが苦手なことがあるでしょう。人の好意を踏みにじるような行動を、無意識のうちに行っている可能性があるので注意しましょう。

夢占いにおいて、口は自己表現の象徴とされています。口を舐められる夢には、自分の個性に対して好意的に思っている人がいたり、周囲から個性が認められている場合があります。しかし、息もできないほど激しく舐められていた場合には注意が必要です。自分の個性が疎ましく思われていたり、自分の主張ばかり通しているため不快に思われている可能性があります。

夢占いにおいて、唇は愛情、性に関係します。唇を舐められる夢には、愛情不足という意味があります。恋人から唇を舐められた場合、恋人からの愛情をもっと欲しいと感じています。恋人ではない異性から唇を舐められた場合、恋人を欲していることを意味しています。

もし恋人がいる場合にこの夢を見た場合、嬉しく感じれば運気上昇の暗示、不快に感じれば人間関係に疲れている可能性があります。同性に唇を舐められた場合、今の恋愛がうまくいっていないことを意味します。
タイトルとURLをコピーしました