撃たれるの夢占いの意味と心理|拳銃/エアガン/テロ/雷/マシンガン

夢占い

撃たれるに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

撃たれるの夢占いの意味と心理|拳銃/エアガン/テロ/雷/マシンガン

撃たれるという言葉を聞くと、銃を思い浮かべる人も多いです。夢占いでは撃たれると言えば多くの場合で銃に撃たれる夢になります。実際に銃で撃たれることには恐怖も感じますし、大きな怪我を負ったり、死んでしまうこともあります。銃で撃たれるというのは重大な出来事に発展する場合も多いですが、夢占いではどのような意味や心理が隠されているのでしょうか。

撃たれる夢占いの意味

夢占いでは銃は暴力や攻撃性、性的な欲求の高まりを表したものです。また銃には男性という意味もあり、女性が銃の夢を見たのであれば男性に対する関心や恐怖。男性であれば自分自身の性についてを暗示しています。

夢占いで撃たれる意味はそれらに対する恐怖や欲求不満などの意味を表しています。

撃たれる夢占いの心理

撃たれる夢を見る心理は男性と女性で異なっており、男性の場合は自分自身に対する自信の欠如、女性は男性に対する恐怖などが原因で撃たれる夢を見ると考えられています。実生活において不安や悩みを抱えているケースも多いので撃たれる夢を見れば日常の出来事に注意が必要です。

状況・状態別の撃たれる夢を見たときの夢占いの意味

撃たれるの夢占いの意味と心理|拳銃/エアガン/テロ/雷/マシンガン

撃たれる夢占いは恐怖や不安などを表すため警告夢であることも多いですが、状況や状態によっては吉夢へと変化することもあります。夢占いでは本来の意味に加えて夢のシチュエーションも大切になりますので、どのようなシチュエーションで撃たれたのか注意深く観察する必要があります。

拳銃

拳銃で撃たれる夢は夢占いでは運気の低迷を表す警告夢とされています。拳銃自体に男性という意味合いがあるため男性の場合は性的なトラブルを抱えていたり、女性の場合は男性に対して恐怖心を抱いていることも多いです。

また性的な欲求の高まりも表しているので男女ともに甘い誘惑に乗りやすい傾向にあるのでそれについても注意が必要です。 銃で撃たれて血が出た場合は一転して金運の上昇などを表す吉夢とされています。銃で撃たれたことよりも血が出たという意識の方が強く残っているようであれば夢占いでは吉夢ということになります。

エアガン

エアガンで撃たれる夢占いも拳銃で撃たれる夢と意味合いは同じです。しかしエアガンの場合は血が可能性はかなり低く、ただ恐怖が募るだけの夢になる可能性が高いので、吉夢に転じることはないと言えます。

テロ

夢占いでのテロは自分の意志に関係なく悪いことが起こる前触れとされています。そのためテロで撃たれる夢占いは逃れることの出来ないトラブルが待ち受けていることを暗示した警告夢になります。女性の場合は特に男性とのトラブルには気をつける必要があります。

雷に撃たれる

銃などではなく、雷に撃たれる夢占いは吉夢と警告夢が混同していますので注意が必要がです。夢占いでの雷は大きな力や激動を表しており、雷に撃たれる夢は自分自身の環境が大きく変化していることを表しています。

雷に激しく撃たれるのであればそれだけ大きな変化が待ち受けているということになります。ただ吉夢か警告夢なのか判別が出来ないため行動には慎重にならなくてはいけません。
タイトルとURLをコピーしました