自殺の夢の意味と心理|自分/知らない人/元彼・元カノ/飛び降り【夢占い】

夢占い

自殺に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

自殺の夢の意味と心理|自分/知らない人/元彼・元カノ/飛び降り【夢占い】

自殺の夢を見た後は何だか寝覚めが悪いものです。しかし、夢占いによると「自殺」や「死」の夢は吉夢だと言われています。夢は貴女の深層心理を表してくれます。貴女も気づいていない、本当の貴女に出会える大切な場所です。貴女の見た夢には大切なメッセージが隠れています。

怖いと思う気持ちもわかりますが、貴女の今後を左右する吉夢ですから、怖がる必要はありません。何で自殺をしたのか、誰が自殺をしたのかによって夢占いの暗示する意味も違ってきますので、覚えておきましょう。 夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別の自殺の夢を見たときの夢占いの意味

自殺の夢の意味と心理|自分/知らない人/元彼・元カノ/飛び降り【夢占い】

夢占いの中で「自殺」とは生まれ変わる、新たなチャンス、大きな変革を意味します。しかし、自殺と一言で言っても、自分の自殺なのか、誰かの自殺なのか、首吊りなのかその内容によって夢占いの意味も大きく違ってきます。例えば切腹する夢ならば仕事において大きな事を任される事を暗示しており、その任された仕事で成功できると夢占いは教えてくれています。貴方の見た夢が何を暗示するのか一緒に紐解いていきましょう。

自殺者を発見してしまった夢占い

明らかに自殺とわかるご遺体を発見した夢を見たら、正直寝覚めは良くないものです。何だか不吉な事が起こりそうで、気分も優れません。

しかし、大丈夫です。自殺者を発見する夢を見たと言うことは、貴女の運気が上昇していることを夢占いが教えてくれています。運気上昇といってもあまりに漠然とし過ぎて実感しにくいかもしれませんが貴女にピッタリの方法で表されているはずです。 例えば新たな出会いがあったり、思いがけない発見をしたり、はたまた新たな才能が開花し成功を収めたりすると夢が教えてくれています。ですから、必要以上に恐れることなくどんな良いことが起こるのかアンテナをしっかり張っていてください。

自殺を目撃してしまった夢

誰か知らない人が自殺をしようとしている所を目撃する夢をみたならば、貴女の対人運の低下を意味する夢占いとなります。現実では関わりたくない人がいたり、自分の周りにいてほしくない人がいる事を暗示しています。

もし、貴女が目撃した自殺者が友人知人、恋人等貴方の身近な方だったなら、貴女がその自殺者との縁が切れてしまう事を不安に思っている事を暗示しています。何かしら縁が切れるかもしれないという原因がわかっているならば、原因を取り除く事をすればいいですし、原因がわからない漠然とした不安があるのならば、思いきって相手にその不安を言ってみましょう。もしかしたら、貴女の取り越し苦労かもしれません。

夢占いからみる火事による自殺

自殺の夢の意味と心理|自分/知らない人/元彼・元カノ/飛び降り【夢占い】

貴女がもし焼身自殺の夢をみたならば、人生の急展開が待ち受けている事を夢占いが教えてくれています。そして、急展開の後には明るい未来があることも暗示しています。現在の貴女が苦しく辛い日々を送っているならば、急激に良い方向へと変わることでしょう。

しかし、夢の中で火の熱気か印象強かったならば、貴方自身が特定の誰かや物事に強い怒りを感じていて発散出来ない状態であると夢占いが教えてくれています。出来るだけ早くストレスを発散させたほうがいいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました