殺し合いの夢占いの意味と心理|家族/戦い/戦争/ナイフ/他人/傍観

夢占い

状況・状態別の殺し合いの夢を見たときの夢占いの意味

いくら夢とはいえども、人を殺したり、はたまた殺されたりすると、寝覚めがすごく悪いです。夢占いでは寝覚めがスッキリしている時は吉夢、逆に寝覚めが悪い時は凶夢であることが多いですが、殺し合いの夢においては凶夢であることが多いです。

殺し合いは夢占いにおいて「心の葛藤」や「未熟な精神」を意味します。つまり、殺し合いの夢を見たということは、不安や怖れを抱いているという事を夢占いは示しているのです。 殺し合いの夢を見るという事は心が悲鳴を上げている一つのサイン。放っておくとそれこそ夢のように殺伐とした未来が待っているかもしれません。

誰かと殺し合うの夢占いの意味

他人と殺し合う夢

見ず知らずの他人と殺し合いをする夢を見た場合は、夢占いにおいてあなたの心が我慢できない程疲弊しきってしまっている状態を示しています。誰でもいいから攻撃したい欲求と、逆に誰かから攻撃されるのではないかという不安が夢の中で顕在化してしまっていることが、夢占いによって明らかです。

そんな不安定な状態で日常生活を送ると、相手を深く傷つけるような酷い事をうっかりしてしまうかもしれません。誰かを攻撃してしまいたいぐらい、心は鬱憤でいっぱいです。 夢に出てきた相手が男性の場合暴力的な衝動が強く、女性の場合は内向的で陰湿な衝動が強くなっている証です。

友人と殺し合う夢

見知った友人と殺し合いをしてしまう夢は、夢占いにおいて相手の友人に対して酷く不満が溜まってしまっている事を示しています。

ストレスにより周囲の声が聞こえづらくなっており、自分の主張が強くなってしまっているかもしれません。それにより自らがトラブルの種を撒いてしまい、また友人関係にストレスを抱く負のスパイラルを招いているかもしれません。 いくら親しい友人相手でも、小さなストレスや嫉妬が積みに積み重なってしまっている可能性もあります。友人に対する不満を心の中に押さえつけた結果、夢で友人と殺し合うという形で表現されてしまったのです。

家族と殺し合う夢

夢占いにおいて血縁や戸籍で固く結ばれた家族同士での殺し合いは、あなたの家庭環境が非常に負担になっている状態を示しています。

本来、心を落ち着かせる場所になるはずの家庭環境がストレスフルで、心を落ち着かせることができません。そのままの悩みの深い状態では、精神的に不安定になってしまい、現状を打開することすら叶いません。とにもかくにも心を落ち着かせ、そして計画的に冷静に行動しましょう。 一見、ひたすらに凶報を示しているだけに見える家族との殺し合いの夢も、夢占いの結果は上手く現状を打開すればいい方向へと切り替わるきっかけを示している側面もあります。家族問題の解決は、自立への大きな一歩となります。現状が打開し、自立できた暁には、ここからの人生は明るく広がっていくでしょう。 殺し合いという怖い夢を見ると誰でも不安な気持ちになると思います。もしかしたら悩み事やストレスが関係していて殺し合いの夢を見ている可能性もありますので、何か気になることがあればプロの占い師さんに占ってもらいましょう。

殺し合いの戦いをする夢を見たときの夢占いの意味

闘争・戦いで殺し合う夢

夢占いにおいて、殺し合いをするような激しい戦いは、心が窮屈に拘束されてしまっている状態を表します。

心が酷く抑圧され、そのエネルギーを戦いへと向けるのです。理不尽な事に対する心の自慰作用として、夢に戦いが見られます。夢に出てきている人はその理不尽の元凶であることを夢占いでは暗示しています。 自分の心に負担になっている事を見定め、バランスを取るために自分の内面を見つめ直す必要がありそうです。自分の心が統合されていくにつれ、良い変化が現れます。

戦争で殺し合う夢

前述の戦いの夢同様、夢占いにおいて戦争の夢も心が苦しさに悲鳴を上げている状態を示しますが、より深刻な状況であると言えます。

大きな規模の爆発が心の中で起こっているのです。その戦争の夢はどのような夢でしたか?どんな環境でどのようなふうに殺し合いをしていましたか? 具体的な戦場がある場合は、具体的な自分の気持ちを発散できていない状況を暗示しています。 言葉で自分を表現する必要があります。また、戦争で人が死にゆくような悲惨な情景を見て不安になった場合は、自分も相手を倒さなければいけない義務を背負っている、すなわち結果を出す事を強いられ、息詰まっている状況を表しています。少し息抜きをした方が、そのノルマは捗るかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました