友達が死ぬ夢の意味と心理|泣く/生き返る/親/子供/友達【夢占い】

夢占い
夢についてもっと詳しく知りたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

友達が死ぬ夢には夢占いでは3つの意味がある

友達が死ぬ夢の意味と心理|泣く/生き返る/親/子供/友達【夢占い】

このように夢占いでは、友達は自分の分身をあらわし、死ぬ夢は生まれ変わりを意味します。では、友達が死ぬ夢は夢占いでは、どういう意味をもつのでしょうか?友達が死ぬ夢には、夢占いでは大きくわけて3つの意味があります。

1.友達との関係が変わる 2.自分が変わる 3.突然の良い知らせ

これら3つの意味についてご紹介していきます。

友達が死ぬ夢の夢占いでの意味①友達との関係が変わる暗示

友達が死ぬ夢は、夢占いではその友達との関係が変わる事の暗示です。親しかった友達が死んだ夢を見たのなら、あなたはとても悲しい気持ちになったことでしょう。

夢の中で人が死ぬ夢は、あなたがその人を大切に思っている事のあらわれでもあります。実際に親しくしている友達が死ぬ夢を見たら、あなたとその友達の関係は、これからさらに深まっていくことになるでしょう。 嫌いな友達が死んだ夢を見た場合は、あなたがその友達との関係を断ち切りたいと思っている暗示です。あなたは、本当はその友達のことを快く思っていないのにもかかわらず、なんとなく惰性で友達づきあいを続けていたのではありませんか。 親しくしていても、自分にとってプラスにならないと感じたならば、その友達とのお付き合いを考え直してみるとよいでしょう。 また、あなたがその友達を嫌っているには何か理由があるでしょう。その友達のどういうところが何故嫌いなのか、嫌いな理由を良く考えて見ましょう。自分の価値観や考え方に気づく良いきっかけになるでしょう。

友達が死ぬ夢の夢占いでの意味②自分が変わることの暗示

友達が死ぬ夢は、夢占いでは、自分が生まれ変わることを意味します。夢に出てくる友達は自分の分身をあらわしますから、夢で友達が死ねば自分自身が新しく生まれ変わる暗示になります。

夢に出てきた友達の特徴が、あなたのなかにあって、あなたが捨てるべき特徴を現しています。たとえば、夢に出てきた友達が優柔不断で、自分では何ひとつ決断できない性格なのであれば、あなたの中にもそのような部分があるということです。
タイトルとURLをコピーしました