友達が死ぬ夢の意味と心理|泣く/生き返る/親/子供/友達【夢占い】

夢占い

友達が死ぬ夢はどんな夢?夢占いではどういう意味があるの?

友達が死ぬ夢の意味と心理|泣く/生き返る/親/子供/友達【夢占い】

あなたは友達が死ぬ夢をみたことがありますか。友達が死ぬ夢は、なんだか不吉で嫌な夢だと感じるかもしれません。とくに親しい友達が死ぬ夢をみたならば、哀しい気持ちにもなるでしょうし、目覚めた後も気分が沈んでしまうこともあるでしょう。

しかし、夢に見たことは現実に起きた事とは違い、反対の意味を持つ場合もあります。また、何かのメッセージであることもあります。友達が死ぬ夢は、夢占いではどんな意味を持つのでしょう。

「友人の夢」「死ぬ夢」にはどんな意味があるの?

友達が死ぬ夢の意味と心理|泣く/生き返る/親/子供/友達【夢占い】

友達が死ぬ夢の夢占いでの意味を説明する前に、まずは、「友人の夢」「死ぬ夢」の夢占いでの意味から説明していきましょう。

夢に出てくる友達は夢占いではあなたの分身を表す

夢の中に出てきた友達は、夢占いではあなたの分身をあらわします。特に同性の友達が夢に出てきた場合はあなたの中にあるけれど、まだあなた自身が気づいていない特徴や性質を夢の中の友人が現しています。

たとえば、夢の中の友人の言動が非常識でそれをみたあなたが「困った人だなあ」と感じていたとしたら、あなた自身にも同じようなところがあるということです。夢の中に出てきた異性の友達は、夢占いではあなたの恋人や片思いをしている好きな人の分身です。夢の中で異性の友達と仲良くしている夢を見たら、恋人や好きな人とも上手くいく暗示です。 しかし、実際に知っている男友達を夢に見たならば、もしかするとその友人に対するあなたの気持ちが現れた夢でしょう。

死ぬ夢は生まれ変わる夢

死ぬ夢は、夢占いでは、あなたの人生に変化が訪れることの暗示です。死ぬ夢を見たら、なんだか不吉に感じるかもしれませんが、夢占いでは今までの自分がいなくなり、新しい自分に生まれ変わる事の象徴です。死ぬ夢を見たからといって、いたずらにおびえる必要はありません。

心を新たにして、新しいステージへと踏み出しましょう。誰が死ぬかによって意味が変わってきます。

子どもが死ぬ夢は子どもによいことが起きる暗示

もしも実際にあなたに子どもがいる場合、子どもが死ぬ夢はその子どもとって何かよいことが起きることを暗示します。夢の中での悲しみが大きければ大きいほど、現実に起こる喜びは大きいです。夢の中で自分の子どもが死ねば、嫌な気持ちになるかもしれませんが、これは逆夢なので安心してください。

自分に子どもがいない人が子どもが死ぬ夢を見た場合は、自分の中の子どもっぽさを捨てるべきだという夢からのメッセージであると夢占いでは考えます。今までの自分から一回り大きくなった自分に生まれ変わる暗示です。 今のあなたはもう、今までの生き方に物足りなさを感じているのではないでしょうか?。当たりがあるならば、気分を入れ替えて、次のステップへと進みましょう。

親が死ぬ夢は親離れの時

親が死ぬ夢は、夢占いでは、親離れしなさいという夢からのメッセージです。今のあなたが親離れする時期に来ているのでしょう。もうとっくに実家を出ているのに、精神的には親の影響をひきずっていることもあります。

親が死ぬ夢を見たら、親の価値観ではなく、自分の価値観にしたがって自分の責任で自分の人生を選択すべきときが来ているのでしょう。自分の心を、しっかりと見つめなおしてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました