拷問の夢の意味と心理|血/死ぬ/痛み/見る【夢占い】

夢占い

「拷問」に関する夢

誰もが恐ろしい夢は見たことがあるでしょう。飛び起きると汗だくになっていたり、鼓動が早く息切れをしていることもあるでしょう。内容を忘れてしまえればいいですが、妙に鮮明に残って気分が悪い夢もあります。

今回のテーマは恐ろしい夢の「拷問」についてです。拷問の夢はどんなときに見るのでしょうか。あなたは拷問に関する夢を見ますか。または見たことがありますか。何故拷問という恐ろしい夢を見るのか夢占いで見ていきましょう。

拷問に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

拷問の夢の意味と心理|血/死ぬ/痛み/見る【夢占い】

拷問の夢の夢占いは強いプレッシャーを受けている自身を表しています。自身の気持ちが追い詰められて追い詰められている表現として拷問のような夢の形として登場するのです。拷問というのは逃げられないように拘束され、苦痛を味わうことです。あなたは今、逃げることが出来ない苦痛に感じる問題を抱えてはいないでしょうか。

また、自分の現在の態度について方針を定めるかもしくは改めるよう促している暗示です。決めかねていてもどかしい自分を責めている時に見る夢です。決断出来ずにいることがあるのであれば、白黒はっきりさせましょう。 更に拷問の夢占いとして許されたい気持ちがあるときにも見るとされています。拷問という罰と引き替えに自らの後ろめたいことを許されたいと願って見てしまいます。どうにもならない罰は真摯に受け止めて後悔ではなくこれからどうしていくのかを考えましょう。 心理状況や夢占いについて知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのが一番です。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別の拷問の夢を見たときの夢占いの意味

拷問の夢の意味と心理|血/死ぬ/痛み/見る【夢占い】

拷問についてのざっくりした夢占いの意味や心理状態は紹介しましたが、では状況別ではどうなるのでしょうか。8つの状況についての夢占いの意味をご紹介します。血、死ぬ、痛み、見る、する、される、助ける、逃げる、この8つです。

拷問の際に血を見る夢

拷問の夢の意味と心理|血/死ぬ/痛み/見る【夢占い】

「拷問の際に血を見る夢」についての夢占いを見てみましょう。夢占いでの「血」は人の持つエネルギーを表します。拷問によって出血していたなら悩みの解決を暗示しています。自分ではなく他人が出血していた場合は他の誰かが自分の生命力を奪っているという暗示になります。

また、血の色は何色かというのも重要になってきます。真っ赤な血であれば運気の上昇を表し、どす黒いドロドロとした血であればエネルギーでの不調を表しています。真っ赤な血の場合は何か挑戦したかったことがあるなら始めてみましょう。どす黒い血であったなら積極的に休息をとって自分を労る必要があるのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました