便の夢の意味と心理|大量/流れない/食べる/失禁【夢占い】

夢占い

便に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

便の夢の意味と心理|大量/流れない/食べる/失禁【夢占い】

汚い、臭い、不衛生――現実世界において、便はとかく忌むべきものとして扱われるのが通例となっています。では、便が印象に残る夢はやはり不運やトラブルを示唆するのかといえば、実はそうではありません。驚いたことに、便の夢は、夢占いの世界においてまれに見る幸運の兆しとして知られているのです。

では、シチュエーション別の便の夢が暗示するあなたの今と未来について、ひとつひとつじっくりと見ていきましょう。 夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別の便の夢を見たときの夢占いの意味

便の夢の意味と心理|大量/流れない/食べる/失禁【夢占い】

大量の便の夢

夢占いにおいて、大量の便は、多くの財産や愛情を意味します。夢の中で、大量の便を前にしながら特に不快な印象をもたなかったようならば大吉夢です。思いがけない臨時収入に恵まれたり、突如としてモテ期に突入するといった幸運が期待できるでしょう。

一方、悪臭や不快感を強く感じたのなら要注意です。不思議と気が大きくなり、散財や慎重さに欠けた異性交遊に走る可能性が考えられます。その後のあなたに大きな悪影響を及ぼすことにもなりかねません。軽率な言動は控えるようにしてください。

便が流れない夢

夢占いにおいて、便が流れない夢は、運気の滞りを意味します。今のあなたは、本来もっている運気や実力を発揮できずにいるのではありませんか。夢の中で、便を流そうとさまざまな手段を講じていたならば、あなた自身、そうした現状を理解しどうにか改善しようと努力しているところなのでしょう。事態が改善するのもそう遠い未来のことではないでしょう。

反対に、便が流れないにもかかわらず平然としていたり、そのままトイレをあとにする夢だったなら、当面は現状に変化はないでしょう。まずはあなた自身がこのままではいけないという自覚をもつことが必要となるでしょう。

便を食べる夢

夢占いにおいて、便を食べる夢は、予想もしなかったような大きな幸運に恵まれる暗示です。愛情や財産の象徴である便を食べる夢は、あなたになんらかの大きな恵みがもたらされることを意味します。それがどのような形で現れるかは定かではないものの、あなたが今最も必要としているものである可能性が高いでしょう。

中でも、便になんら不快感をもつことなく大量に食べる夢であったならば、あなたの運気は最高潮に達していると考えて良さそうです。これから先のあなたには、現状からは想像もつかないような幸せな未来が待っていることでしょう。

便を漏らす夢

夢占いにおいて、便を漏らす夢は、諦めかけていたものごとに希望の光が射し込む暗示です。叶わなかったけれど、どうしても未練の残る恋や夢――そうしたものに心当たりがあるのなら、この時期を逃す手はありません。今こそ一発逆転のチャンスが期待できるタイミングといえるでしょう。

夢の中で、便を大量に漏らせば漏らすほどに、あなたの願いが叶う可能性が高まっていると判断できます。ラストチャンスのつもりで腹をくくって立ち上がってみると予想以上の成果を手にすることができるでしょう。

口から便が出る夢

夢占いにおいて、口から便が出る夢は、大切なものを失うことに対する不安の表れと考えられています。

今のあなたには、愛情や名誉、財産など、失うことなど考えられないほどに大切にしている何かがあるのでしょう。それを失うのではないか、誰かに奪われるのではないかという無意識の不安や恐れが夢となって表れたものがこの『口から便が出る夢』なのです。 とはいえ、そうした心配が現実のものとなる可能性はほとんどないといって良さそうです。必要以上恐れることなく大切なものを守っていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました