男性のイラン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛/服装

性格・タイプ

男性のイラン人の特徴

イラン人はイラン・アフガニスタンの間にある場所に住んでいて、「イラン・イスラム共和国」という国に住んでいて、世界特有の石油国として知られている国です。イラン人は古くから伝わる建物を大事にしていて、イラン国内には「ユネスコ・世界遺産登録」されている建物がたくさんあります。

イラン人は犯罪に厳しいため16歳の少女が死刑になった例もあり、被害者側だった場合も犯罪にかかわったため死刑になることがよくあります。イラン人は人権侵害を疑われていていますが、昔からあった石打の刑がいまだにあることが問題視されているからです。 また、イラン人の女性のみ国から行動・恋愛・など自由を制限されていて、「同性愛者」には死刑などの重い罪と認識されています。イラン人にはこのような法律があるため、「NGO」からは国の法律を見直すように注意されているほど残酷です。

イケメン

男性のイラン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛/服装

イラン人はイケメンな男性が多い国で彫が深い顔つきです、中には鋭い目つきをしているので怖い顔のイメージがあります。イラン人男性の顔は日本人にはいないほど鋭いです。これには国の影響が関係していて国外の方たちが頻繁に出入りし、日々警戒することがあることが原因と言われています。

商売・外交をすることが多いイラン人は、悪い人間がいると威嚇して追い払わなければいけませんので、自然と普段から目つきが鋭くなっていたのでしょう。また、警戒心も強いために最初に会った際に距離を縮めるのは難しいですが、危険ではない人物だとわかると一気に仲良くなれます。

イラン人は平均的にイケメンが多い

イラン人男性はモデルとして世界で活躍している方が多いので、イラン人の身長は高身長の方が多くて目もパッチリ・眉毛も長いイラン人男性が多いです。鼻も高いため薄い顔が特徴的のアジアの中では、イラン人がイケメンと言われています。

観光などで旅行にイランに行くと、町で見かけるイラン人は背が高く異次元にきたような気分になり、モデルの方だけが住んでいるような国に見えてしまっています。原因はイランの文化が関係していて、エジプト・メソポタミア・インダス文明の中間にイランができますが、そのころに民族同士の交流が生まれてヨーロッパ系・アジア系の血が入りました。

男性のイラン人の性格の特徴

男性のイラン人の特徴・よくある名前|性格/恋愛/服装

イラン人男性の性格はフレンドリーな方がたくさんいて、頼みごとをしたらしっかりと嫌がらずにしてくれる親切な国です。親切な性格なので頼まれることが喜びで生きていますので、イラン人男性は優しいだけの人に見えています。そのため、泊まる場所が見当たらないと「家に泊まってください」と言ってくれます。

また、はっきりした性格なので日本人のような曖昧な感じではなく、自分が何を考えているのかをしっかりと隠さず話してくれます。日本人にはきつく感じてしまいますが、フレンドリーな性格でもあるので安心できる国です。
タイトルとURLをコピーしました